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チュートリアルとSDLに関するRetsetのブックマーク (2)

  • 初心者の初心者による初心者の為のSDL

    あなたは、人目の訪問者です。 はじめに VC++でSDLを利用したゲームプログラミングの解説をやっていきます あまり細かい解説ではないかもしれません その分出来るだけサンプルソースのコメントは書いていこうと思っています VC++以外ではフリーのコンパイラのBCCの導入についての解説もあります 言語はC++でやっていますが、ベターC程度にしか使っていないので、 C++の知識がなくても大丈夫だと思います 特にC言語学習中でとにかく絵をだして動かしてみたいという人は是非見てください また、データにはフリー素材、ツールにはフリーソフトを積極的に使っていこうと思っています 使用したフリー素材/フリーソフトはかならず紹介させていただきますし、 WEBサイトのある場合は必ずリンクさせていただきます なお、サンプルソースおよび私の作成したデータの使用には特に条件はつけませんが、 著作

  • Simple DirectMedia Layer: Table Of Contents

    [次] 目次: 著者紹介 Simple DirectMedia Layer これは何ですか? SDL はフリーなクロスプラットフォームの マルチメディア開発用 API です。 ゲームで使われています。 ゲーム用 SDK で使われています。 エミュレータで使われています。 デモで使われています。 マルチメディアアプリケーションで使われています。 何ができますか? ビデオ イベント オーディオ CD-ROM オーディオ スレッド タイマー エンディアン非依存 どのプラットフォームで 動きますか? Linux Win32 BeOS 非公式の移植、移植作業中 Simple DirectMedia Layer API を使う ライブラリの初期化 ビデオ ビデオモードの選択と設定(簡単な方法) 画面へのピクセル描画 画像のロードと表示 イベント イベントの待機 イベントの取得 イベ

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