編集元:ニュー速VIP+板より「ドラえもんを漢文訓読」 1 ローカルルール変更議論中@VIP+ :2009/02/11(水) 09:58:49.06 ID:4lFt/NIY0 伸太、部屋ニ駆ケ込ミテ、号泣シテ曰ク 「青狸、我巨人及脛男二復讐ヲ欲ス」 青狸嘆息シ、答エテ曰ク 「我縮小化電灯ヲ汝二与エテ、仕事ヲ為サントス」 青狸部屋ヲ出デテ、雌猫ノ元ヘト去ル
「バルバロイ!」それは歴史の闇に葬り去られた者たちの反攻の叫び。 「今日は、死ぬには、いい日だ!」 サウスダコタの歴史に残る「傷ついた膝」(Cankpe Opi)が 占領された時、こう叫ばれた。 しかし、誰が最初に叫んだかは記憶されていない。 1876年6月25日、 ジョージ・アームストロング・カスター将軍に 屈辱的な敗北をもたらしたオグララ・スー族の 「狂った馬」(Ta-shunca-uitco)は、 その1週間前、「薔薇のつぼみ」における戦いで、 馬に乗り突進しながら、同志たちに叫んだ。 ホカヘー! われに続け。 今日は戦うには、いい日だ。 今日は、死ぬには、いい日だ! [注意] このサイトには、古代ギリシア語フォントが使われている場合があります。その際は、"TekniaGreek"フォント、あるいは、"SPIonic"フォントがインストールされていないと、適切に表示されません。"Te
純文学とは自己の世界の表現の世界であり、自己への奉仕の文学、大衆文学とは他者の世界 への言葉のいい意味での奴隷的奉仕の文学と言えるのではないでしょうか? 私たちは同じ世界をみているように思いますが、実はひとりひとり全く別の世界で生きています。 ここにりんごがあり、2人がそのりんごを見ています。けれども実際に見ているのは網膜に写像さ れた映像ではなく、その写像から脳が信号を解析して、脳(意識=心)が再生した映像を眼の網膜 を通してみているのです。厳密にいえば、それぞれの心が見るりんごの映像は違うのです。 ピカソはなぜあのような絵を描いたのでしょうか?それはピカソの心が再生した世界の映像はあの ような映像だったからです。 画家の描く富士山も、みな画家独自の表現の世界があります。同じ富士山でも心の世界が再生 する富士山は違っているのだと思います。 このことは、りんごのような具象物に限らず抽象的な
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