さっきの地震は感じました‼︎ 皆さん大丈夫ですか⁇
先日@ironkumarさんがつぶやいた「甥(おい)っ子に『巻戻しって何?』と聞かれたからリモコン見せたら そんな言葉は無かった」というツイートが話題になっていました。 ビデオを見るとき「巻き戻して」と言うこの言葉。実はもう、今どきの子どもには通じないそうです。それもそのはず。リモコンをよく見てみると、「巻き戻し」ではなく「早戻し」という表記になっています。 私たちにはおなじみの「巻き戻しの世界」は、いつ消えてしまったのでしょうか。少し悲しくなったので調べてみました。 まず確認したのは、電子機器などのIT分野における業界団体「電子情報技術産業協会(JEITA)」。業界内で統一している規格があるかどうかを尋ねると、そういったものは出していないとのこと。それならばと、「シャープ」「ソニー」「東芝」「パナソニック」各社に直接聞いてみました。 各社の回答は次のとおり。 現在の表記と、「巻き戻し」か
休みの日に朝からパチンコ屋に行った。 ストリートファイター4のパチンコが打ちたかったからだ。 カプコンも業績があんまり良くないので、モンハンと一緒に出稼ぎに来ているのだろう。 台に座る。懐かしい顔ぶれが、まだ、闘っていた。 僕はもう20年近く、リュウと共に闘ってきた。 当時、小学校低学年の僕たちの中ではブランカが最強で、 ブランカの強キック(バク転みたいなやつ)を連発されると何もできないまま負けたものだった。 そこから、ジャンプ強キック→しゃがみ強キックっというコンボを覚え、 立ちガードからしゃがみガードに切り替えられない友達を倒しまくったものだ。 それから、親指の腹の痛さと引き換えに波動拳を覚え(同時に竜巻旋風脚も) 離れて波動拳を連発するというチキン戦法を確立した。 そこから「前に歩きながら波動拳を出す」という友達のアドバイスを信じ、 苦労の末に、昇竜拳をマスターした。 そして波動拳で
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
2014-05-13 くそD 先週の金曜日にまた2件内定を貰った。徐々に受ける企業の難易度を上げながら就活を進めてきた感じなので、これまで貰っていた内定は切り捨てることになる。これまでの考え方通りに行けば、今後も同じように就職活動を継続して、ノーチャンになればその時点で保持していた内定カードから一枚選んで就活終了ということになるのだろう。もちろんそうすることは可能だし、そうするべきなのだろう。しかし実際のところ、一番の問題はこれまでの調子で動き続ける意志力が既に尽きかけていることだ。面倒くさい。これまでだって十分に面倒臭かった。それでも動き続けることが出来たのは、元々下流志向だったとは言え、それでもその志向性の上で最低限の域に収まらない結果しか残せていないことから来る焦りがあったからだ。今は多分、そのレベルはクリアできた。ここからは上昇志向の世界だ。もちろん、可能であれば……という思いはあ
【先出し週刊ファミ通】『アイドルマスター』の歴史、『アイドルマスター ワンフォーオール』のプレイガイド、中村繪里子さん&沼倉愛美さんのインタビューで計20ページの総力特集! 『アイドルマスター』がやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ! 2014年5月15日発売の週刊ファミ通では、プレイステーション3用アイドルプロデュースゲーム『アイドルマスター ワンフォーオール』の発売を記念して、『アイドルマスター』関連記事を20ページにわたって掲載。『アイドルマスター』のゲームやライブ、CD、ラジオなどの歴史を7ページにわたって振り返っているほか、『ワンフォーオール』のプレイガイドをお届け。さらに、声優インタビューコーナー“音どけ”では中村繪里子さんと沼倉愛美さんをお招きし、『ワンフォーオール』の収録やさいたまスーパーアリーナでのライブの感想、おふたりの初対面時の思い出などをうかがっています。
KLab<3656>は、本日(5月13日)、2014年第1四半期(1~3月期)の連結業績予想を上方修正し、売上高44億2500万円(前回予想40億5000万円)、営業利益9600万円(同9000万円の赤字)、経常利益1億0600万円(同8600万円の赤字)、四半期純利益5100万円(同8600万円の赤字)とし、売上高予想を引き上げるとともに、利益予想を黒字に修正した。 同社では上方修正の要因として、「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」や新作ゲームタイトルの売上が好調な推移であったことに加え、ゲームタイトルの年始イベントの好調を受け、1月の売上が好調であったこと、コスト削減が計画通りに進んだことをあげている。 なお、KLabの四半期ごとの売上高・営業利益の推移は以下のとおり。
他人のツイッター投稿を丸写しした、パクリツイート(パクツイ)が蔓延(まんえん)している。ボタン一つでパクツイできるスマホアプリや、パクツイを発見するためのサイトまで存在するはやりようだ。フォロワー数が1万人を超える「パクリツイッタラー」の男子大学生(18)に心境を聞いた。 ――結構、リア充っぽく見えますね。イケメンですし。 全然そんなことなくて。趣味がゲームとかアニメなので、リア友(ネット以外のリアルの友達)はあんまりいないです。本当に趣味が合うのはネット友達だけですね。 ――いつからパクツイを始めたのですか。 高2の終わりぐらいです。受験勉強のウサ晴らしみたいな感じで、毎日300回以上パクツイしてました。最初は人力でコピペしてたんですけど、途中からパクツイできるアプリを使い始めて。ボタン一つで簡単にパクれちゃうから便利なんです。パクパクパク~ってパクってました。1日平均300回、最高記録
日経で非常に素晴らしい連載があって、これは通勤中でもクソ中でも目を皿のようにして読むべき記事だと思うわけです。 スター誕生の裏側 小保方博士と理研の迷宮(中) http://www.nikkei.com/article/DGXBZO71055780S4A510C1000000/ 今回は理研が採用している研究者任期制を取り上げて、希望や夢を抱けない若手研究者の苦悩を記しているわけですけれども、 [引用] 日本で研究を続ける場合、35歳がターニングポイントになる。大学で助教になるか、研究所や企業の研究職に就職しないと、その先はポストを探すことが難しくなる。そもそも博士課程を修了すると30歳近くの年齢になるため、理研に入った研究者は、任期が切れた後に不安を抱く。 [引用] 「研究の現場は、5年経てば全員が入れ替わる。こんな巨大研究組織は世界でも珍しいのではないか」。理研横浜研究所に在籍してい
サラブレッドの走る姿を見て、馬主たちが気に入った馬を購入する2歳馬の競りが函館競馬場で開かれています。 この競りは、日高軽種馬農協が例年、札幌で行っていますが、ことし初めて函館競馬場が会場となりました。 13日は、2歳馬、180頭余りが競りにだされ、およそ250人の購入希望者が集まりました。 まだ、名前のついていない競走馬は、ゼッケンを背負って1頭から2頭でダートコースを走り、集まった人たちは馬の骨格や足腰の強さなどをチェックしていました。 日高の新冠町から訪れた男性は、「魅力的な馬は何頭かいます。あとは予算の問題ですね」と話していました。 また、岐阜県から訪れ男性は、「いい馬を購入したいが、競り合った時に財布との相談になります」と話していました。
13日の東京株式市場で、ディー・エヌ・エー(DeNA、東証1部)が年初来安値を更新。終値は4円安(-0.31%)の1298円と、約20%の大幅下落となった前日に続き下落した。 DeNAが9日発表した前期決算は軒並み約30%の大幅減益だったが、4~6月期は営業益が前年同期から61.7%減となるなどの弱気な見通しを示したことが投資家を失望させ、12日は大幅に下落していた。 この日はグリーも年初来安値を更新したものの持ち直し、終値は20円高(+2.40%)の855円だった。 12日終値ベースでDeNAの時価総額は1957億円と2000億円を割っており、2045億円のグリーが上回っている。コロプラは2505億円。
先日東京に行く機会があったのでついでに話題の店に行ってみたくなり、 東京都渋谷区にあるカフェ「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー青山店」に行ってきました。 東京編はもう一つあるぞ。近いうちに リンク Island Vintage Coffee - アイランドヴィンテージコーヒー ぐるなび - アイランド・ヴィンテージ・コーヒー 青山店(表参道・青山/カフェ) アイランド・ヴィンテージ・コーヒー 青山店 - 明治神宮前/カフェ [食べログ] 宣伝 グルメ情報「ぐるなび」のコンテンツ「みんなのごはん」と、グルメまとめサイト「マカロニ」で記事を描いています。 くらふと - macaroni[マカロニ] グルメまとめサイト macaroni[マカロニ] グルメまとめサイト:カフェ、スイーツ、レシピ、お土産情報まで 宣伝2 5/18(日)に行われる同人誌即売会「関西コミティア44」に参加します。 今
洞窟物語ブラッシュアップ対話記録(1年分) = あいさつ = 開発室Pixel の Pixel です。 2004年の終わりに Windows用 フリーソフトとして完成した「洞窟物語」は、 自分で言うのもなんですが、フリーソフトのわりには本当によくできたゲームで、 リリース後には日本と海外でたくさん遊んでいただいて、予想以上に高く評価されました。 洞窟物語は制作に5年くらい(作り直しも含む)かかりましたが、 その制作期間の最後に専用の掲示板を用意して行った5人(?)がかりでのブラッシュアップは、 気が付けば1年を費やし、洞窟物語を飛躍的にいいものに仕上げたことは間違いありません。 あれからすでに10年近くが過ぎてしまいましたが、 洞窟物語の完成に、僕の友達である クロイヒト・虎い・ナオクと他1名の 熱心な取り組みがあったことを知ってもらう為に、 彼らの許可を得て、その掲示板でのやりとりをここ
ブシロードとKLabは米国時間の5月11日、スマートフォン向けゲームアプリ「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」について、英語版の世界配信を開始した。 本作は、多方面に展開しているスクールアイドルプロジェクト「ラブライブ!」をテーマにしたリズムアクション&アドベンチャーゲームで、ブシロードとKLabが共同開発。日本ではスマートフォン向けサービス「ブシモ」ブランドで、2013年4月よりサービスを開始している。 今回の英語版ではタイトルを「School Idol Festival」とし、日本、中国、香港、マカオ、台湾、韓国を除く世界のApp StoreおよびGoogle Play向けに、KLabより配信される。 同タイトルの世界配信は2月に発表。KLabは韓国のNHNエンターテインメント、中国オンラインゲーム大手の盛大遊戯(シャンダゲームズ)と提携し、韓国、中国、台湾、香港、マカオにも
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く