1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2007/06/23(土) 06:17:13.01 ID:vdsO28F50
【光市・母子惨殺】 「ドラえもんを信じていた」 「ドラえもんに何とかしてほしいと思い、遺体を押し入れに入れた」 元少年 1 名前:かしわ餅φ ★ 投稿日:2007/06/27(水) 13:04:35 ID:???0 光母子殺害事件裁判の被告人質問〜「ドラえもんを信じていた」 8年前、山口県光市で起きた母子殺害事件の差し戻し控訴審で、26日に引き続き、27日も元少年への被告人質問が行われています。広島高裁から中継です。 26日、5年8か月ぶりに法廷で証言し、殺意や乱暴目的を否認した元少年。集中審理2日目の27日もしっかりとした口調で、よどみなく証言を続けています。元少年は、弁護側の質問に答え、本村洋さんの妻、弥生さんを死亡させた後、混乱状態となり、ズボンのポケットに両手を入れたところ、中にひもがあることがわかったと述べました。 元少年は、このひもを生後間もない本村さんの長女の首に巻き
とりあえず自分はB4の600dpi コミスタとかに原稿データのテンプレあるからそれ使うほうが無難だけど。 あと、編集に言ったら多分教えてくれるか基準になるデータもらえると思う。
大学を卒業して企業に勤めていたというヨっさんは、もの知りで、人望も厚い。テント生活者であるが、そのコミュニティのまとめ役でもある。そのヨっさんが、最近話題のネットカフェ難民について感想を述べていた。彼は、ポータブルテレビもよくみており、(暇だから)新聞もよくよんでいて、僕なんかよりずっと時事にくわしいのだ。 ヨっさんいわく。ネットカフェという便利なものができたから、ネットカフェ難民が生まれたんだよ。アルミ缶でくえるから、ホームレスのテントが増えたようなものだ。テレビで、ネットカフェで暮らす若者が、いつ路上生活者になるか不安だといっていたけど、わしから言わせたら、テントで生活している人間の方がずっといい生活をしているよ。収入だって人によってはたくさん稼いでいるし、手足を伸ばして寝ることができるよ。 なるほど。ヨっさんに言わせれば、テント生活者の方が恵まれているのだ。しかし、ヨっさんはこう続け
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
先日、フジの深夜番組でFNSドキュメンタリー受賞作の番組をやっていました。これ非常に良い番組でした。この番組のディレクターである高橋龍平さんは29才。若いディレクターさんで、彼が語り部となって話がすすみます。この高橋さんのマスコミ人らしくないズカズカと踏み込まない慎重な姿勢がネカフェ難民の「諦念」さを見事に映しきっていて、でもその高橋さんと「もやい」の湯浅さんが結果的には取材対象者であった彼に「25条」をお題目からではなく気づかせていく経緯はほんと見ごたえがありました。あと、突然解雇通告を受け、生活に困窮した女性が会社に「解雇は不当である」(大意)とのFAXを「どきどきします」といいながら送り、まわりから少ないけどパチパチと拍手がおきたときなんて私もいっしょに拍手してましたよ(笑) しかし湯浅さんてハードでかっこいいなー。これゴールデンで放送すればいいのに。変わると思うよ、世論。 http
6.ビジネス分析フレームワークを学ぶ ビジネス分析フレームワークの学習と使い方 ビジネス分析 フレームワークや 経営学 の学習をどうビジネスリサーチに役立てるか、その考え方と留意点について解説します。… 2021.05.08 2021.05.09 115 view 3.ビジネスリサーチの報告書作成 ファクト、ファクト、ファクト〜事実に基づくこと 「What's Your Story?」という提案や提言がないレポートは意味がない、ということがよく言われますが、ビジネスリサーチの報告書は、内容の8〜9割は ファクト … 2021.01.19 2021.05.16 303 view 4.インプリケーションと提言 リサーチを通じて気付いたことは?公開情報から点と点を結ぶイン… インサイダー情報はそのままでは役に立たない!?ビジネスリサーチの依頼の中で、「業界の空気感はどうなっているか?」「この技術
*解決協定書を手に笑顔のフルキャストセントラルユニオンの面々 昨日、フルキャストセントラル(FCC)との間で解決協定が結ばれました。 面接時の説明と赴任後(契約締結時)の労働条件が異なるケースがあったことに対する謝罪、当初約束した期間までの就業先を速やかに確保すること、就労再開までの間、平均賃金相当額を全額支給することなど、改善策を今後ユニオンと話し合うことなど、ユニオンの要求が全面的に認められるかたちになりました。 完全勝利です! この半年間、みんなで力を合わせてやってきた、宮城、沖縄での行動をはじめとするガテン系連帯の粘り強い闘いが、不誠実な態度を続けてきたFCCをついに揺り動かしたのです! やればできるものですね。 さらにこの成果を次につなげ、派遣社員全体の状況改善につなげていけるようにますます頑張っていきます。 とりいそぎ本日の琉球新報に速報が掲載されましたので、ご紹介します。 ※
CanCamの「ひとり勝ち」状態について、これまでメディア関係者から何度か訊かれたことがある。 「どうしてなんでしょうね」 そんなこと私に訊かれても。 しかし、ありがたいことに本学の学生諸君には多くのCanCam読者がおり、彼女たちは当該雑誌と競合誌『JJ』や『ViVi』との記号論的差異について、世界でいちばん詳しい。 その中のひとりであるM村くんが、CanCam系ファッションの究極の目的であるところの「めちゃモテ」とはどういう状態を指すのか、というたいへん大胆にしてラディカルな問題提起をゼミでしてくれた。 こういうおいしい「現場ネタ」を寝ころんだまま拾えるのが女子大教師の特権である。 同僚の教師諸君の多くは教室で「学生に知識を教える」ということをされているが、私はできるだけ「学生から知識を教わる」ようにしている。 お給料をいただいてそれでは「やらずぶったくり」というか「盗人に追い銭」では
労働に名をかりた暴利?ワーキングプアと過労死 派遣は良い 通常の正社員のプロパー(開発要員)は自分の稼いだお金の1/3ほどが適正な収入とされている それが派遣会社スタッフの場合3/4ほどが給料になる場合もある。 企業側から見ても派遣で来る人は安く使えて非常に良い。 派遣会社スタッフで 30万の評価要員(デバッガー)で手取り20万弱などといった場合もある。 プログラマーやベテラン評価なら元単価2000円〜4000円で1500〜3500円くらいの時給が普通だ (派遣会社によってはもっと取り分が少なく労働者の給料が高い場合もある) 時給1500円で土日休み残業無しで24万円の収入(残業なしは無いだろうが・・・) そして派遣会社は社会保険+厚生年金+労働保険など社保完備 そのうえ大手派遣会社だとボーナスもらえたり系列ホテルが安くなったりする。 なんらかの問題が発生した場合も
派遣社員として工場で働く30代の筆者が、「派遣で働くとは」「工場で働くとは」を実体験レポートします。30代半ばの管理人が派遣会社と契約し、数年前から現在に至るまで派遣労働者として工場で働いてきた経験から、派遣社員として工場で働こうかどうかを検討している方や派遣社員として工場で働くってどういうことなんだろうと思っている方に向けてレポートします。また、派遣社員をめぐるエピソードなどもご紹介していきたいと思います。※尚、当サイトでは、工場で働く派遣社員(派遣労働者)についてのみ扱っておりますのでご了承くださいませ。 「派遣で働くということ」の構成内容について 当サイトでは、以下のテーマに分けてお話させて頂きたいと思います。 ○筆者のプロフィール・・・・・・・・・お恥ずかしいのですが、私の履歴をお話します。 ○派遣社員とは・・・・・・・・・・・・・・まずは、派遣社員というものについて知って頂く為
毎日、人材紹介会社のコンサルタントは転職希望者と会う。さまざまな出会い、業務の中でこそ、見えてくる転職の成功例や失敗例。時には転職を押しとどめることもあるだろう。そんな人材コンサルタントが語る、転職の失敗・成功の分かれ道。 最近、下請けの立場で仕事をされているITエンジニアから、次のような話をよく聞くのです。 「いま常駐している(あるいは派遣されている)プロジェクトでは、元請けの会社の人と一緒に仕事をしています。彼らの仕事ぶりを見る限り、協力会社の自分にだって十分マネージャは務まると思います。だから自分も下請け(あるいは派遣)を脱して、元請けで上流工程を担当したい」 確かにそのとおりのときもあるのでしょう。ただし、ときには思い違いではないかと思うこともあります。今回は、このことに関連したお話をさせていただきたいと思います。 「俺にもできる」が実現できる例 あるソフトハウスに勤務していたある
「英国政府は、事業主と一緒になって、ワークライフバランス(仕事と生活の調和)を進めていく。これは、企業にとっては競争力を高めて業績向上につながり、従業員にとっては生活の質を高めることになる」――2000年3月にブレア首相はこのように語り、「ワークライフバランス・キャンペーン」を始めた。興味深いのは、英国ではワークライフバランスが、企業の業績向上にもつながるという見方がされている点である。 本稿では、英国のワークライフバランスについて柔軟な就業形態を中心に考察する。英国を取り上げる理由は、�@英国はEU内で長時間労働の国として知られており、ワークライフバランスという点では遅れた国であったが、近年官民をあげて取り組みが活発になっていること、�Aワークライフバランスは企業にもプラスになるという見方がされていること、�B出産・育児に際して、柔軟な就業形態を活用しながら就業を継続する女性が多いこと、
弟子「先生、処女を貴重だと思う男は多いです」 孔子「その通りだ」 弟子「しかし逆に童貞は女に気持ち悪がられます」 孔子「確かに」 弟子「おかしいじゃないですか、何故このような意識の違いが生まれるのですか」 孔子「それは一度も侵入を許していない砦は頼もしく、 一度も侵入に成功しない兵士は頼りないからだ」
【タイトル】 ゼルダの伝説 風のタクト 【理由】 途中まではおもしろかったが終盤の海に沈んだトライフォース集めの 船旅→宝の地図の地図を頼りに宝の地図を手に入れる →チンクルに大金払って解読してもらう →船旅→糞めんどくさいサルベージ→繰り返し という一連の流れで心が折れる わざわざタクトで曲を演奏しないと風向きも変えられないし タクトは戦闘が楽しいのにめんどくさい作業が多すぎた
社保庁による年金記録紛失問題について、何故これほどの失態をもたらし、国民的不安を巻き起こしてしまったのか、その背景を産経紙6/26で「歪みの構造」として連載している。 この記事によれば、社保庁職員のほとんどは自治労であり、昭和54年3月ほ嚆矢にして、平成16年まで、労組と社保庁が「覚書」を交わし、勤務をできるだけ軽減しようとして、時間配分や仕事量も具体的数字で制限したり、年金記録のオンライン化にも労働強化に繋がらないものとして、人員削減にならないように労使双方で確認されてきたという。 ようやく平成17年にはこれらの覚書や確認事項は全て破棄されたものの、自治労はオンライン化の導入は国と地方の行政機関がラインで結ばれれば、地方行政が国の下請けになるとして反対していた経緯があり、社保庁は労働強化につながらないことを条件とする覚書を交わすことによってオンライン化を導入してきたのであったという。 こ
映画は映画館でこそ観たい方も多いだろう。ただ、1800円(一般)というのは、けっこう高い。もちろん倍額払っても悔いのない映画もある。しかし、「なんでこれを見ようと思ったんだろう、1800円あったら何が買えただろう」と映画と全く関係ないことを考えながら過ごすはめになることもある。 試写会が当たれば文句なしだが、そうそうはうまくいかない。そこで、本誌記者(26歳女)映画の日(毎月1日)やレディースデーを利用して、できるだけ1000円で観ることにしている。 ところで、東京には映画館が多い。各館のサービスデーを駆使すれば毎日1000円以下で観られるのではないか。新作を上映する映画館のサービスデーを調べてみた。 毎日 午後8時以降1000円(ワーナーマイカルシネマズむさし野ミュー) 月~金 初回1000円(シネクイント渋谷) 月曜日 女性1000円(ワーナーマイカルシネマズむ
私たちは日々何かを「信じて」暮らしていますが、なぜ「信ずる」のでしょうか。あるいはなぜ「信じ」たがるのでしょうか。マスメディア、統計、常識、安全、健康、科学・・・・さまざまなレベルの〈信ずる〉を、各界気鋭の研究者に語っていただきます。 北田暁大 きただ・あきひろ − 1971年神奈川県生まれ。東京大学文学部卒業、同大学院人文社会系研究科博士課程単位取得退学。筑波大学講師等を経て、現在は東京大学大学院情報学環助教授。専攻は理論社会学、メディア史 著書に『広告の誕生』『広告都市・東京』『責任と正義』、共著に『子ども・青少年とコミュニケーション』など 私たちの社会は、マスメディアやインターネットが提供する虚実入り乱れたさまざまな情報に取り囲まれている、だから、メディアの受け手(audience)である私たちも、メディアが繰り出す情報を鵜呑みにすることなく、つねに疑ってかからなくてはなら
前回紹介した回避性・自己愛性人格障害者の場合は、困難なことに出会うと、それから逃れるためにうつ病になります。ところが、同じ自己愛性人格障害者でも、能力が高く、仕事ができるタイプの人は、本人ではなく部下をうつ病にしてしまう困った存在になります。 子ども時代に親から十分な愛情を受けずに育ち、自己肯定感が低いと、自己愛性人格障害に陥りやすくなると言われています。なぜなら、自己肯定感が低いと、自分に自信が持てない分、他人からの評価に敏感で、上昇志向が高くなるからです。そして、他者からの評価を得るために必死になって昇進をめざしますが、人間的に未成熟でコミュニケーション能力が低いため、部下を育てることができないどころか、部下をつぶしてしまうクラッシャーになってしまうのです。 私が産業医をしていた会社で、同じ部署から何人もの社員がうつ病になったことがあります。最初は気づかなかったのですが、どうも
これは統計とった訳ではないので独り言ですが、同人で女に人気のあるノーマルカプでは割と女が攻撃的というか男に対してきっちり意見を述べたり暴力ふるうのが多い気がする。男勝りとか。「女という性差を感じさせにくい」女。結局そういう方向性か、ていう。ある意味オタク女の理想の公約数なのかもしれない。 http://anond.hatelabo.jp/20070624053306 どちらかというと、 ぽわぽわしていてフェミニン それでいて気が効いている(ドジっ娘成分控えめ) 適度に積極的で活発 という、ヒロインオブヒロインな出来すぎキャラが嫌われがちなような。で、主役格女性のストックキャラクターが貧弱なので、必然的にガサツっ娘・男勝りキャラに傾く、と。いずれにせよ三次元世界にはなかなか居ないキャラなのが興味深いというか、まあ、女性受けする男性キャラもそんなもんか。 参考例 意外と女性アンチがいるエアリス
深夜3時にAMレディオから流れ出す 毒・毒・毒 未だに多くの人間をとりこにして離さない 伝説のラジオ番組 電気GROOVEのオールナイトニッポン ここにほんのちょっとだけ復活 CONTENTS 「第2部第1回」(1991年6月8日) 「平成新造語」 「オープニングトーク」(1992年年頭) 「平成新造語」(初期) 「まりんの作文」 「総集編」(1992年末) ■ぼくらとおーるないとにっぽん■
AMBIENT/CHILL OUT(63) BREAKBEATS(108) CHICAGO HOUSE(59) CLICK HOUSE/DEEP MINIMAL(253) DEEP HOUSE(120) DETROIT TECHNO(123) DISCO/GARAGE/ELECTRO DISCO(171) DRUM'N BASS(134) DUB/MINIMAL DUB/ELECTRO DUB(108) ELECTRO(80) ELECTRO HOUSE(109) ELECTRONICA(268) FOLKTRONICA/POST ROCK(56) GERMAN TECHNO(121) HARD MINIMAL/HARD TECHNO(124) HARDCORE/BREAKCORE(38) HIPHOP(50) HOUSE(232) JAZZ/CROSS
AMBIENT/CHILL OUT(63) BREAKBEATS(108) CHICAGO HOUSE(59) CLICK HOUSE/DEEP MINIMAL(253) DEEP HOUSE(120) DETROIT TECHNO(123) DISCO/GARAGE/ELECTRO DISCO(171) DRUM'N BASS(134) DUB/MINIMAL DUB/ELECTRO DUB(108) ELECTRO(80) ELECTRO HOUSE(109) ELECTRONICA(268) FOLKTRONICA/POST ROCK(56) GERMAN TECHNO(121) HARD MINIMAL/HARD TECHNO(124) HARDCORE/BREAKCORE(38) HIPHOP(50) HOUSE(232) JAZZ/CROSS
週末(6月24日)ロンドンのハイド・パークで開かれたフェスティヴァル<Hyde Park Calling>で、エアロスミスのパフォーマンスにRUN D.M.C.がジョインし、あの名曲「Walk This Way」を一緒にパフォーマンスしたという。 エアロスミスがUKで公演を行なうのは、9年ぶり。この日はあいにくの雨模様だったものの、フロントマンのスティーヴン・タイラーとギタリストのジョー・ペリーは観客席に突き出したランウェイを駆け巡り、オーディエンス同様びしょ濡れになりながら熱演したという。 9年ぶりの公演であることに加え、「Dude Looks Like A Lady」や「Pink」「Livin' On The Edge」といったヒット曲の連発で客席は大いに盛り上がったそうだが、XFMによると、この夜の最大のハイライトは、アンコールでステージに登場したRUN D.M.C.との共演だったと
J-WAVE『RADIO SAKAMOTO』オーディションにてノミネート! 今年1月にミニ・アルバム『INLY』でデビューを飾ったシンガー・ソングライター、小山絵里奈。待望の1stフル・アルバム『VIVIDROP』(写真・RZCD-45478 \\2,940(税込))が6月27日に発売されます。 作詞/作曲/編曲/サウンド・プロデュースを自らが手がけ、エグゼクティヴ・プロデューサーには坂本龍一が着任。ミックス・エンジニアには、ZAK、Taichi、高山徹、竹村ノブカズ、NUMBといったすこぶる豪華な面々が参加するなど、その出来栄えはすでにお墨付きといえるでしょう。キュートかつポップ、細部までこだわりぬいたカラフルな立体的サウンドを収めた注目の逸品です! ●小山絵里奈『VIVIDROP』 (RZCD-45478 \\2,940(税込)) 1. 驟雨 2. 此花咲耶姫 3. ハ→ト 4. ピエ
昔のVIPは良かったって言うけどさ 1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2007/06/26(火) 17:35:10.49 ID:X2WmyBGY0 どんな感じで良かったんだ? 別に批判してるわけじゃなくて、気になる。 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2007/06/26(火) 17:38:10.57 ID:ubhfDbRZ0 昔のはなんかもっとこうVIPだぜ!って感じだったよな 7 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2007/06/26(火) 17:38:25.91 ID:X2WmyBGY0 >>6 意味わかんねえよwwwwwww 9 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2007/06/26(火) 17:40:28.57 ID:ubhfDbRZ0 なんかさ、昔は頭悪そうな書きこみ少なかったよな〜 13 :帰れ
枝豆のすり流しは美味しい。 よーく冷えたやつ。 翡翠茄子もいいね。 でも今日はトロロ汁。 暑いんだよ。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く