http://www.youtube.com/watch?v=1A0AU1eNSXk うあああああああああああ
FC2からLivedoorに移転し半年くらい(2009年9月30日~2010年4月2日)やってた旧はちま起稿です。当時浪人1年目でした。(その後合格したけど大学行かずに上京してます) その後ちょっとした事情があってLivedoor内でサイト移転してます。 当時を思い出す自分用のアーカイブとして鍵かけてます。ごめん。
FC2からLivedoorに移転し半年くらい(2009年9月30日~2010年4月2日)やってた旧はちま起稿です。当時浪人1年目でした。(その後合格したけど大学行かずに上京してます) その後ちょっとした事情があってLivedoor内でサイト移転してます。 当時を思い出す自分用のアーカイブとして鍵かけてます。ごめん。
[GDC 2010]制作期間は16か月。膨大な作業が必要なFF13のムービーシーンはどうやって完成させたのか 編集部:TAITAI 講演を行ったスクウェア・エニックスの田中雄介氏(写真左),小林功児氏(写真右)の二人 世界最高峰ともいえる超美麗なムービーシーンがウリの「ファイナルファンタジーXIII」(以下,FF13)。そんな本作のムービーシーンは,いったいどうやって,あるいはどのくらいの作業量で作られたものなのだろうか? GDC 2010では,ムービーシーンの制作を手がけたスクウェア・エニックスの小林功児氏,田中雄介氏らが登壇。ツールの選定からムービーの完成に至るまで,その手順が公開された。 講演の題目は,「Real-Time Cutscene Workflow 〜The Making of FFXIII Cutscenes〜」というもの。FF13のカットシーン(=ムービーシーン)が出来
ロンドンで行われた、『FF13』の記念パーティーにてXbox360版同梱版をプレゼントすると発表した途端ブーイングが殺到、さらにその一部を収録した動画が360非難にまで発展してしまったようです Youtubeで非難轟々 Final Fantasy Fans Boo Xbox 360 at Final Fantasy XIII launch party 360スペシャルエディションBOXをプレゼントです! ↓ BOOO!!! そしてYoutubeでは360非難でコメントが大荒れ、 昨日上げられたこの動画に対するコメントは、なんと785件(13日・23時の時点で) コメントの一部を適当に抜粋 ・細い腕の美女が何であんな大剣振り回すんだ?意味がわからない、ジャップは感覚が狂ってるんじゃないのか?w ・このコメント欄でXbox360を優秀とか言ってるヤツは一体何様なんだ? ・本当にナンセンスなゲー
2012年01月(1) 2011年12月(5) 2011年11月(5) 2011年10月(9) 2011年09月(8) 2011年08月(6) 2011年07月(9) 2011年06月(10) 2011年05月(11) 2011年04月(6) 2011年03月(13) 2011年02月(8) 2011年01月(8) 2010年12月(10) 2010年11月(6) 2010年10月(9) 2010年09月(7) 2010年08月(6) 2010年07月(9) 2010年06月(9) 2010年05月(12) 2010年04月(14) 2010年03月(18) 2010年02月(17) 2010年01月(19) 2009年12月(17) 2009年11月(21) 2009年10月(22) 2009年09月(22) 2009年08月(22) さて、続きでございますが。 あれよあれよと言う間に、
スクウェア・エニックスから発売中のプレイステーション3用ソフト『ファイナルファンタジーXIII』の超高解像度画像を収録したiPhone/iPod touch向けデジタル写真集『ファイナルファンタジーXIII Larger-than-Life Gallery』が配信されることが決定した。配信日と価格は未定だが、今回その写真集の一部を入手。収録されたすべての画像はマルチタッチで拡大、縮小することが可能となっており、拡大してキャラクターの瞳の色や繊細な指先、肌の質感など、デザイナーがこだわり抜いた精緻表現を堪能することができるようになっている。気に入った画像を好みの大きさにして時計・カレンダーを設定することもできる機能も備わっており、自分のiPhone/iPod touchを『FFXIII』色に染めることも可能だ。 【ファイナルファンタジーXIII Larger-than-Life Galler
現地時間2010年3月9日~13日まで、アメリカのサンフランシスコにて開催される、世界最大規模のゲーム開発者向け技術カンファレンス“Game Developers Conference(GDC) 2010”。奇しくも、同イベントの開幕初日にスクウェア・エニックスの『ファイナルファンタジーXIII』が北米および欧州で発売となる。これを記念して、前日の2010年3月8日に市内でロンチイベントが開催された。 日本発売から約3ヵ月という、短期間で海外発売を迎えることになった『ファイナルファンタジーXIII』。海外ゲームメディアからの注目度は当然ながら高く、会場には“IGN”、“1up”、“GameSpot”といった大手媒体が駆けつけた。開場に先立っては、著名クリエーター陣によるレッドカーペッドも実施され、その中にはディレクターの鳥山求氏、バトルプランニングCo.ディレクターの阿部雄仁といった開発ス
2012年01月(1) 2011年12月(5) 2011年11月(5) 2011年10月(9) 2011年09月(8) 2011年08月(6) 2011年07月(9) 2011年06月(10) 2011年05月(11) 2011年04月(6) 2011年03月(13) 2011年02月(8) 2011年01月(8) 2010年12月(10) 2010年11月(6) 2010年10月(9) 2010年09月(7) 2010年08月(6) 2010年07月(9) 2010年06月(9) 2010年05月(12) 2010年04月(14) 2010年03月(18) 2010年02月(17) 2010年01月(19) 2009年12月(17) 2009年11月(21) 2009年10月(22) 2009年09月(22) 2009年08月(22) 3月9日に北米、欧州で『ファイナルファンタジーXII
スクウェア・エニックスニュースリリースより株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:和田 洋一、以下スクウェア・エニックス)は、2010年 3月9日(火)に北米・欧州にて発売した「ファイナルファンタジーXIII」(対応機種:プレイステーション3/Xbox 360R)の世界合計出荷本数が、500万本を突破したことをお知らせいたします。 「ファイナルファンタジーXIII」は、日本国内で2009年12月17日(木)に発売され、北米・欧州での初回出荷本数が300万本を突破したことをもって、本作の出荷本数は世界合計で500万本を突破、「ファイナルファンタジー」シリーズの全世界累計出荷本数は、9,600万本以上に達しました。 「ファイナルファンタジー」シリーズは、1987年の第1作発売以来、最先端の映像技術と独特の世界観、豊かなストーリー性で、世界中のお客様から高い評価を得て
FC2からLivedoorに移転し半年くらい(2009年9月30日~2010年4月2日)やってた旧はちま起稿です。当時浪人1年目でした。(その後合格したけど大学行かずに上京してます) その後ちょっとした事情があってLivedoor内でサイト移転してます。 当時を思い出す自分用のアーカイブとして鍵かけてます。ごめん。
海外「GameSpot」のFF13スコア Final Fantasy XIII User Reviews for PlayStation 3 - GameSpot ユーザースコア 345投票 10点満点中なんと9.2点 外人に大絶賛されるFF13! <外人の声を適当に抜粋> ・今までで最も良いファイナルファンタジーの1つ、戦闘システムは大いに改良された、今すぐ家を出てFF13を買おう! ・FFシリーズにおけるお気に入りの1つ! ・グラフィックス、最高の声優の演出、そして空想的な忘れられないお話、 どうしたらこのFFを悪く言えるのだろうか? ・スクウェア・エニックスは再び驚くべきファイナルファンタジーを出した ・待望のFF13が遂に発売した、さぁ戦いを始めよう! ・これはファイナルファンタジーの歴史に残る作品 ・技術が凄い!ストーリーはファンタスティック! ____ / \ / ─
日本で先行発売されていた『ファイナルファンタジー XIII』(以下、FF13)が、ついに欧米でも発売された。海外での前評判は上々で、日本での低評価の影響はまったく受けていないようである。なんと、発売日前にだというのに凄まじい人数が販売店の前にできたのである。 日本では人気ゲームの発売日前夜に行列ができることはよくあるが、まさかフランスにおいても大規模な行列ができるとは、『FF』シリーズの魅力の凄さを再確認させられる光景である。 行列に並んでいる人たちは数百人いるようで、老若男女が『FF13』を誰よりも早く手にして遊ぶため、寒さに耐えながら白い息を吐きつつ、行列に並んでいる。 しかし日本では、発売前の『週刊ファミ通』の評価は満点に近い評価点を得て絶賛されていたものの、いざ発売されてみると多くのプレイヤーから不満の声が続出。「自由度が少なく20時間ほど一本道でひたすらダンジョンを進んでいく」、
「ファイナルファンタジーXIII」の世界合計出荷本数が500万本を突破 編集部:ginger スクウェア・エニックスは本日(3月10日),国内では2009年12月17日に,北米・欧州では2010年3月9日に発売されたPlayStation 3用ソフト「ファイナルファンタジーXIII」の世界合計出荷本数が,500万本を突破したことを発表した。 このうち,北米・欧州での初回出荷本数は300万本を突破しており,「ファイナルファンタジー」シリーズの全世界累計出荷本数は,9600万本以上に達したとのことだ。 「ファイナルファンタジーXIII」公式サイト 関連記事一覧へ関連記事 音楽CD「Electronica Tunes -FINAL FANTASY Series-」本日発売。FFシリーズ楽曲をボカロPがアレンジ わしゃがなTVの最新動画では,炭酸飲料「FINAL FANTASY XIII ELIX
FF13の発売日(フランス) 人多すぎ! 〜動画と2ちゃんねるの反応〜 58 名前:名無しさん必死だな 2010/03/09(火) 15:13:41 ID:2N8V3zPe0 FF13海外発売日に大行列。 >>58 こんなかから多数のがっかり者が出ると思うと悲しくなるな でかいイベントを開くたびにそう思う >>58 すげー 盛り上がってるな >>58 すげぇw >>58 なんかFPSのゲームの発売日とかと違ってカチムチっぽい人少ないなw >>58 こんなに犠牲者が… >>58 すげーじゃん >>58 歴代最低のFFを買ってこれから後悔する人たちか >>58 この中にFF13が一本道だということを知っている人はどのぐらいいるのだろうか・・・ 速報民ですらフラゲ配信見るまで分からなかったのに >>58 とにかく外人がRPGする人口が、日本のFPSくらいの人口と同じくらいであろうという イメージ
今日のオレ的メールフォームのネタ投稿より _____ /.::::::::::::::::::::::::::.:ヽ |.::::γ⌒ Y ⌒ヽ::::::| |::::/ ⌒ ⌒ |:::| |:::〉 (●) (●) 〈:::| (@ ⌒(__人__)⌒ @) FF13アンチ活動のテンプレにいることでも | |r┬-| | おなじみのひろゆきがなんとSPAの連載で \ `ー'´ / FF13を絶賛していたのでおしらせするよ。 ,,.....イ.ヽヽ、___ーーノ゙-、. : | '; \_____ ノ.| ヽ i | \/゙(__)\,| i | > ヽ. ハ | || 問題の絶賛部分 賛否両論が飛び交っている『ファイナルファンタジー13』が予想以上に面白いと気づいた、ひろゆきです。 映像は綺麗ですし、ゲームとしての魅力ではなく、ゲ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く