by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと トラックの荷台に大型広告を掲示する「広告宣伝車」のデザイン審査 東京都は、その対象を都内を走行する全車両に拡大する方針を固めた 現行では都外から風俗営業を宣伝する車が流入し、苦情が寄せられていた 提供社の都合により、削除されました。 概要のみ掲載しております。 関連ニュース ランキング 総合 国内 政治 海外 経済 IT スポーツ 芸能 女子
![東京都、キャバクラなどの「広告宣伝車」の規制強化 都外ナンバーも審査へ - ライブドアニュース](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/50cb95ee2c0016a97191cfb67a9bf89fe3c67143/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnews.livedoor.com%2Fimg%2Ffb%2Fnews.png%3Fv%3D3.00)
ぱっと見ると同一人物に見えてしまいそうな、髪形やヒゲなどがそっくりの3人の男性。実は、ロシアの市議会議員選挙の候補者です。 そっくりなのは外見だけでなく、名前は3人とも「ボリス・ビシネフスキー」。なんと、同姓同名、ミドルネームだけが違うといいます。 見た目も名前もそっくりな3人の候補者。実はこれ、単なる偶然ではないといいます。 そう主張するのは、3人の中の1人で現職の野党議員、“本物”のボリス氏です。 “本物”のボリス・ビシネフスキー氏 「最初は笑ってしまった。7月に2人のクローンの名前が私の名前に変わったからだ」 対立候補が、選挙のおよそ2か月前に自分と同じ名前に改名したのだといいます。 ボリス・ビシネフスキー氏 「彼らには品位も尊厳もありません」 有権者を混乱させてボリス氏への投票を減らす狙いがあると批判しています。地元メディアによりますと、ボリス氏は選挙委員会に対し、2人の候補者の写
7年半続いた安倍政権の終わりと、新しい時代の始まりが近づいている。新型コロナ流行は、瞬く間に安倍政権を“オワコン”に変えた。いまこそ、政治の中枢で何が起きているのか、私たちはしっかりと目に焼き付けるべきだ。 7 年半どのような不祥事があったのか。発足から今までを振り返る。 ●2012年12月26日 第二次安倍政権発足 ●2013年6月24日 経済政策『アベノミクス』発表 ●2013年9月7日 五輪招致「アンダーコントロール」発言が物議 東京五輪招致のための最終プレゼンにおける安倍首相のスピーチ内容が物議をかもした。東日本大震災が起きた直後であり、汚染水の流失が完全には止められていなかったにもかかわらず「The situation is under control.(状況はコントロール下にある)」と発言。 「汚染水は福島第一原発の0.3k㎡の港湾内に完全にブロックされている」など過剰かつ軽率
2020年8月1日 22時12分 リンクをコピーする by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 日本人に一番人気のある中華料理について、中国メディアが取り上げた トップ3が餃子、麻婆豆腐、チャーハンであることに「失望」を覚えると主張 高級食材を使った料理が選ばれなかったことは「意表を突く結果」だとした ラーメンや餃子、チャーハン、麻婆豆腐など、日本人にとって中華料理は非常に身近な存在と言えるが、中国人からすると「日本人に一番人気のある中華料理は何か」という素朴な疑問が浮かぶという。 中国メディアの百家号は29日、「日本で一番美味しいとされる中華料理は何か」と問いかける記事を掲載し、その結果は中国人の予想を大きく裏切るものであったとする記事を掲載した。 記事は、日本の美食を尋ねれば「寿司」と答える中国人は多く、中国人は「日本料理は高級」というイメージを持っている人は多いと紹介したうえで
iPhoneアプリのアップストアでは、毎日次々とアプリが公開されています。特に広告枠があるわけではなく、マーケティングコントロールができない世界でもあります。 良いものを作りさえすれば、必ずしも売れるというわけでもありません。確実な方法論・ビジネスルールが存在していないともいわれます。ここが、i-modeビジネスのプレイヤーにとって、iPhoneビジネス参入を踏みとどまるポイントともいわれてきました。 しかしながら、全く手だてがないかといいますと、そうでもありません。 今回は、iPhoneアプリを成功させるために重要といわれるプロモーションのキーポイントを取り上げてみましょう。 1.クチコミをいかに誘発するか? 友達からのオススメでアプリをダウンロードしたという経験は、iPhone利用者のほとんどの方が体験しているかと思います。逆をいえば、利用者にとってもクチコミが大きな便りになっているわ
いまやどんなモノもデコり、自分だけのオリジナルアイテムにする時代。ケータイや携帯ゲーム機などから、最近では「消臭パフパフ(通称:デコパフ)」(ジョンソン株式会社)のような日用品に至るまで、さまざまなシーンで“デコ”をキーワードにした商品が溢れているが、コクヨS&Tはデコレーションしやすい表紙デザインの「デコりやすいキャンパスノート(5冊パック)」を発売する。12月10日から2010年5月31日までの期間限定販売で、価格はオープンプライス。 「デコりやすいキャンパスノート」は、ノートの定番「キャンパスノート」の表紙を自由にデコれるよう工夫したもの。デコレーションの色が映える淡く明るい色合いを採用し、「Campus」ロゴの部分は従来品のように細かいストライプ柄を入れず、縁取りのみにした。これにより、ロゴの中を自由に彩色できるという仕掛けだ。 今回、「デコりやすいキャンパスノート」の発売に合わせ
大手出版社の女性ファッション誌が軒並み「部数2ケタ減」と苦戦している。「CanCam」(小学館)や「JJ」(光文社)が代表例だ。その一方で、「InRed」「sweet」(宝島社)など絶好調な雑誌もある。何が「明暗」を分けたのだろうか。 「InRed」「sweet」は絶好調 人気モデルの蛯原友里さん、押切もえさん、山田優さんが、ひと頃、表紙を飾っていた「CanCam」。1980年代に創刊され、似たような女性ファッション誌(以下女性誌)が続々と出てきたなかでもダントツの存在だった。 「モデルが他の雑誌に比べてかわいい」「エビちゃん系、もえカジ系、優OL系のように、わかりやすく提案されていて、参考になる」というのがネットに書き込まれた読者の意見で、モデルに好感を持つ読者が多かったようだ。ただこれは数年前の話で、「今は昔」になっている。 2009年5月4日付け「文化通信」に掲載された「08年下
「5万円ぐらいのホテルが、2万円ぐらいになるんですよ〜」。タレントの島田紳助さんがテレビでこうメリットを話したところ、ホテル予約サイトにアクセスが殺到して一時ダウンしたことが分かった。 紳助「京都のホテル、一休.comで探す」 このサイトは、全国の高級ホテル・旅館約1000軒の宿泊プランを紹介している「一休.com」。島田紳助さんは、日本テレビ系で2009年6月21日午後9時放送の「行列のできる法律相談所」の中で、いきなりサイトの話を持ち出した。 2泊3日1万9000円の激安韓国ツアーを明かした紳助さんは、「安く楽しく行けんの! 今こんな時代だからこそ。教えたろか?」と自慢げ。そして、こう切り出したのだ。 「まず例えば、オレきょう京都泊まろうと思ったときは、一休.comで探すのよ」 そして、5万円のホテルが2万円になるという裏技を披露した。 すると、サイトには、番組開始15分ごろか
実際には配られない新聞が大量に販売店に押しつけられているとされる、いわゆる「問題」をめぐり、新たな波紋が広がっている。週刊新潮が、この問題を4ページにわたって特集したところ、新聞3社が、広告の表現などについて抗議文を送付したのだ。一方、記事を執筆したジャーナリストは、「問題が表沙汰になったことに意味がある。新聞社は紙面で反論なり裁判を起こすなりすればいい」と一歩も引かない構えだ。 新聞側は記事の訂正・謝罪などを要求 波紋を広げているのは、「週刊新潮」6月11日号(首都圏では2009年6月5日発売)に掲載された「『新聞業界』最大のタブー『』を斬る/ひた隠しにされた部数水増し」と題した記事。この問題を長く取材しているフリージャーナリストの黒薮哲哉さんが執筆している。記事では、滋賀県の読売新聞販売店の店主をしていた男性が、新聞紙の配達状況についての実態調査を行ったことを紹介。その結果から、新
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