タグ

資料とE-mailに関するboyasanのブックマーク (5)

  • SMTP command reference

    HELO EHLOにより、SMTPサーバはSMTPクライアントを識別し、もしそのクライアント がそのSMTPサーバを利用できるならばセッションが開始される。これに対して、 SMTPサーバは応答コード250で以下の情報(普通複数行)を返す(グリーティング)。 なお、SMTPサーバは、実際にはTCP/IP接続のIPアドレスなどの情報からクライア ントを識別すべきである。 サーバ自身の名前(FQDN) このサーバで利用できる拡張サービス クライアントは、基コマンドに加えて、ここでサーバから返される拡張コマ ンドを利用することもできる。それ以外を利用してはならない。 なお、拡張サービスについてはこちらを参照の こと。なお、ここで表示されるのは、拡張サービスの名称やコマンド名ではな く、拡張サービスに関連したEHLOキーワードと呼ばれるものである (拡張サービス表にはEHLOキーワードと表記)。

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • Eメールニュースレター: 高まるユーザビリティ

    最新の調査によると、ニュースレターの購読申し込み時のユーザビリティ指標は改善されてきている。しかし、ニュースレターをモバイル機器上で読むには、問題があることが明らかになった。 E-Mail Newsletters: Increasing Usability by Jakob Nielsen on November 29, 2010 日語版2011年1月11日公開 Eメールニュースレターは、依然として、インターネット上でウェブサイトを補完する最適なツールである。2つのメディアは以下のように補完しあっている: ニュースレター ウェブサイト 4回のユーザー調査 我々は4回の調査を通して、ニュースレターのユーザビリティを調べた: 調査1(8年前): 15人の参加者によるラボでのテスト。主に調べたのは、購読申し込みと購読解除のプロセス、およびニュースレターを受信し、開くこと。 調査2(6年前):

    Eメールニュースレター: 高まるユーザビリティ
  • メーラーのファーストビューは約30行

    ウェブアナリスト 宏美のブログ。WebAnalyticsの3Cデータと関連情報を提供。一つはcompetitor、市場マクロデータや競合データ。一つはcompany、自社のアクセス解析データ。最後はcustomer、ユーザー行動データ。数値の一人歩きをさせたくないので、詳しくは原典と各調査方法を確認のこと。

    メーラーのファーストビューは約30行
  • 携帯電話のメールマガジンに関するユーザビリティ調査 メルマガ・サイトの内容だけでなく、レイアウト・配信頻度の設計が重要 / IMJモバイル

    携帯電話のメールマガジンに関するユーザビリティ調査 メルマガ・サイトの内容だけでなく、レイアウト・配信頻度の設計が重要 株式会社アイ・エム・ジェイ(社:東京都品川区 代表取締役社長:廣田 武仁)のグループ会社である株式会社IMJモバイル(社:東京都品川区 代表取締役社長:廣田 武仁)のモバイルユーザビリティ研究所は、「携帯電話のメールマガジンに関するユーザビリティ調査」を実施いたしました。 調査期間は2009年3月19日~3月20日、有効回答数は312名から得られました。【調査結果概要】 モバイルのコミュニケーションツールとして欠かせなくなったデコメール・デコレーションメール(以下、デコメ)がメールマガジン(以下、メルマガ)においても利用されるケースが増えてきました。そこで、今回はデコメで送られるメルマガに関する実態調査と、メルマガのレイアウトがユーザーに及ぼす影響に関して調査を行いま

  • 1