タグ

2012年1月13日のブックマーク (11件)

  • 【緩募】このブログのデザインとかをいい加減どうにかしたいので、どうにかしてくれる人を緩く募集 - やまもといちろうBLOG(ブログ)

    一万円ぐらいでどうにかしてくれる人っていらっしゃいませんかね…。 ネタフルやってるコグレさんに「わっちもネタフルみたいなかっちょいいサイトにしたいんですよね」って相談したら、コグレさんからマツケンみたいな顔で「毎日10以上更新するなら意味あると思いますよ」的に言われて、週に10書けば多いほうの私としてはハードルが高すぎてくぐりたくなる話でありまして。 ココログが気に入っているので、ドメインなどはそのまま使っていくにしても、テーマカラーの008800を維持しつつ、もう少し読みやすく、もうちょっとソーシャルな感じに脱皮していけたらなあと思ってまして、なんか古い旅館のようにいろんなブログパーツとかzenbackとかがべたっと貼られただけでやる気ない感じがいかんなあと。 いま思いつく限りで言うと: ・ 緑地に白字でずっとやってきて、テーマカラーはそのままにもう少し読みやすい配色のデザインにした

    【緩募】このブログのデザインとかをいい加減どうにかしたいので、どうにかしてくれる人を緩く募集 - やまもといちろうBLOG(ブログ)
    boyasan
    boyasan 2012/01/13
    かわいい...
  • 店舗用品の通販ならMiseDas(ミセダス) - 販促品・店舗什器を全国配送

    ミセダスからのお知らせ ミセダスカタログVOL.7を発刊!無料プレゼントキャンペーン実施中です(2024/03/01) 環境配慮型商品の取り扱いを開始しました(2023/03/10) デザインや質感にこだわったハイエンドなホテル用客室備品「ハイグレードホテルレザーシリーズ」。(2022/09/12) 【特集】吊る・張る!ピクチャーレール・ワイヤーシステムで創る空間ディスプレイ。(2022/07/08) 全てのお知らせ

    店舗用品の通販ならMiseDas(ミセダス) - 販促品・店舗什器を全国配送
    boyasan
    boyasan 2012/01/13
    什器屋さん
  • 花王の字幕付きCM、第二弾! - 松森果林UD劇場~聞こえない世界に移住して

    聞こえなくてもコマーシャルの内容が知りたい! 普段から口を酸っぱくして言ってますし、あちこちで講演のたびにお話をしておりますが、日のCMってなかなか字幕がつきませんね。 海外では割とついていて、聴覚障害団体が 「字幕のないCMリスト」などを作っているという話も聞きます。 日常生活の中で、たかがCMと思うかもしれません。 CMより、番組への字幕を充実させることも大事。 緊急時の生放送に、字幕を義務付けることも大事。 手話放送も大事。 そんな優先度を考えていけば、当然CMは後回しにされてしまうものです。 必要ないとさえ思う人もいるかもしれません。 でも、情報はあらゆる人に伝わってこその情報です。 番組もCMも同時に進めていけばよいと思うのです。 手話や字幕がつくようになれば、聴覚障害者だけでなく高齢者にとってもわかりやすくなります。 そんな話を地道にしている中で、いくつかのメーカーが試験的に

    花王の字幕付きCM、第二弾! - 松森果林UD劇場~聞こえない世界に移住して
    boyasan
    boyasan 2012/01/13
    きょう23時からやるやつ
  • House in Abiko by fuse-atelier

    boyasan
    boyasan 2012/01/13
    隣に住んでたらいつかキレそう
  • Viral becomes TV Ad

  • goo辞書

    この画面は、短期間に多くの検索を行ったお客様に表示しております。 ご使用のコンピュータがウィルス等に感染していたり、スパイウェアが埋め込まれている可能性はございませんでしょうか。 お心あたりのないお客様は、下記の画像内に表示されている英数字を入力し、「送信」ボタンを押して頂くことにより通常の検索画面に戻ることができます。 またご使用のブラウザーでクッキーをオフ(無効)にしている場合はお手数ですが、クッキーをオン(有効)にしてください。 Lots of queries are issued in short period. Please check your computer if it is defected by virus or spyware, and please make sure your cookie settings are ON. After that, input th

    goo辞書
  • 年齢執着型男性は、もはや絶滅種:日経ビジネスオンライン

    遙から ある大学の同窓会総会にゲストで招かれた。私はそこの卒業生ではないが、卒業生でかつてテレビ局で活躍した男性、今現在活躍している女性たちがステージに立った。 かつて共演した男性司会者が私を紹介する。 「それでは日のゲストを、年をとったほうから紹介します」 若い女性には「それではフレッシュな〇〇さん」と紹介する。私に「どうぞピチピチした若い女性をいじめてください」と話をふる。 トークショーの最初から最後まで、その軸は“年齢”だ。若さこそ価値があり、ベテランは老害、と、私よりずっと年った男が吐く。 だったらテメエが最初に退場しろ、と、言うまでもなくすでに“かつて”の人だ。 ああそうだった、こうだった、ずっとこうだった…と、私はノスタルジックでビターな感覚を思い出した。かつてこういう価値観の男性ばかりの中で仕事をしてきた。こういう“ババア”扱いは25歳からすでに始まった。懐かしく思い出す

    年齢執着型男性は、もはや絶滅種:日経ビジネスオンライン
    boyasan
    boyasan 2012/01/13
    遥先生もちょうかわいいですけどね
  • iCRUSE - Android マーケットのアプリ

    (4)更新日:2011/12/22現在のバージョン:1.1.1Android 要件:2.2 以上カテゴリ:ライフスタイルインストール数:50 - 100サイズ:1.4M価格:無料コンテンツのレーティング:ユーザー成熟度 - 低 Android初の格的な対話操作を実現した情報ポータルアプリ!iCRUSEはAndroid初の格的な対話操作を実現した情報ポータルアプリです。 トップ画面では一目で最新メールやニュースを確認。そこからすべての機能(メール、カレンダー、ニュース、保有株式、レストラン、地図検索)を声でダイレクトに呼び出します。 一手で目的が達成できなかったときは、対話的に検索結果を絞り込んだり情報入力をするスマートUIがあなたをお手伝いします。 FacebookやTwitterとも連携。気になるニュースやお気に入りのレストランを友人と共有できます。 別途、音声合成ソフトウエアをイン

  • EC-CUBE 開発コミュニティ - フォーラム

    phpでmessageデータをデータベースとやり取りしているのが、 data/class/pages/shopping/LC_Page_Shopping_Payment.php です。 なので編集するテンプレートファイルは confirm.tplではなく data/Smarty/templates/default/mobile/shopping/payment.tpl になります。 data/class/pages/shopping/LC_Page_Shopping_Confirm.php にデータのやり取りをするコードを書き足していないのであればconfirm.tplに<!--{$arrData.message|escape|nl2br}-->を書いても意味がないです。 話はそれますが、そもそもPCで買物をした人がメッセージを残した場合、管理画面上の受注管理で見れていますか? もし見れて

    boyasan
    boyasan 2012/01/13
    備考欄を追加
  • 無謀ですが・・・知識0でXREAにEC-CUBE導入 *EC-CUBEカスタマイズ備忘録* 【テンプレート販売 Easy-CUBE】 - モバイルの備考欄

    思い出すまで時間がかかってしまいました^^; /data/Smarty/templates/default/mobile/shopping/deliv_date.tpl <form method="post" action="<!--{$smarty.server.PHP_SELF|escape}-->">~</form>の間に以下を記載 その他お問い合わせ事項がございましたら、こちらにご入力ください。<br> <!--★その他お問い合わせ事項★--> <!--{assign var=key value="message"}--> <textarea name="message" cols="55" rows="4" class="area55" wrap="physical"><!--{$arrForm.message.value|escape}--></textarea> <br> /

    boyasan
    boyasan 2012/01/13
    備考欄を追加
  • ゆうメール 日本郵便は商標侵害 札幌のDM発送業者勝訴-北海道新聞[暮らし・話題]

    ゆうメール 日郵便は商標侵害 札幌のDM発送業者勝訴 (01/13 06:00) 郵便事業会社(日郵便)の配達サービス「ゆうメール」をめぐり、この名称を先に商標登録した札幌のダイレクトメール(DM)発送業者が、商標権の侵害を訴えた訴訟の判決が12日、東京地裁であった。阿部正幸裁判長は業者側の請求を認め、日郵便にDMなど広告の配達について「ゆうメール」の使用差し止めを命じた。 訴えていたのは札幌市東区の札幌メールサービス。日郵便は、配達しているのは広告だけではなく、サービス内容はメール社と異なると主張したが、判決は「配送の対象物が商品カタログやパンフレットなどの場合は、原告のDM提供サービスとほぼ同一といえる」と指摘。名称自体も「外観や読み方、観念が同一」として「登録商標と同じものを使用している」と結論付けた。<北海道新聞1月13日朝刊掲載> <  前の記事 | 次の記事 >