タグ

2013年3月19日のブックマーク (7件)

  • 中国では「ミニサイズ」の化粧品が売れない理由

    1970年、神奈川県横須賀市生まれ。横浜国立大学大学院工学研究科修了、Tuck School of Business at Dartmouth MBA。Booz & Company, Accentureなどの経営コンサルティング会社、子供服アパレル大手のナルミヤ・インターナショナルを経て、中国にて起業。上海外安伊企業管理諮詞有限公司(Y&E Consulting)、(株)MA PARTNERSの創業経営者でもある。 ⇒GML上海ホームページ、執筆者へのメール 日人が知らないリアル中国ビジネス 江口征男 世界経済の牽引役として注目を浴びる中国に進出する日企業は、後を絶たない。だが、両国の間に横たわる「ビジネスの壁」は想像以上に厚い。今や「世界一シビアな経済大国」となった中国で日企業が成功するためのノウハウを、現地コンサルタントが徹底指南する。 バックナンバー一覧 日で新しい化粧品を販

    中国では「ミニサイズ」の化粧品が売れない理由
    boyasan
    boyasan 2013/03/19
    わかりやすい(初めてちがう意味で使う)
  • ロシア大統領夫人も愛用する香水、Miya Shinma 「贅沢な和の香り」で日本を伝える調香師、新間美也 | JBpress (ジェイビープレス)

    西洋生まれの香水の世界で、日人がプロデュースした香りが10年以上も前から続くロングセラーになっている。新間美也が紡ぎ出したブランド、Miya Shinmaだ。近年はロシアでも人気で、大統領夫人まで Miya Shinma のファンだという。 毎年、何百という香水の新作が世に送り出される中、ほとんどは短命ですぐに姿を見せなくなるのだから、なんという偉業だろう。これまでの歩みについて聞いてみたいと、パリに拠点を置く新間を訪ねた。(文中敬称略) 当初は「自分の名前をブランド名に」が、くすぐったかった Miya Shinma は、「日」「和」をコンセプトにした高級香水ブランドだ。現在、はな、月、風、桜、緑の葉、ひのき、みず、ゆきの8種類を発売している。 ブランド Miya Shinma は、フランスで、イギリスで、ドイツで、ロシアでと、日に興味を抱く世界の人たちに愛されている香水。最新作「ゆ

    ロシア大統領夫人も愛用する香水、Miya Shinma 「贅沢な和の香り」で日本を伝える調香師、新間美也 | JBpress (ジェイビープレス)
  • emotions web store

    boyasan
    boyasan 2013/03/19
    Miya Shinma
  • 同じ はてなブックマークコメントを書く謎の人 | ず@沖縄

    最近気がついたのだが、他人と同じはてなブックマークコメントを付けている人がいる。少なくとも5名確認した。 少し前に Twitter連携の不具合で同じ内容をブクマしたという記事があったが、それとは異なるようだ (はてなブックマークでスパムアカウント扱いされていた – blog.sorah)。 同じコメントの例同じコメントの例(Hatena idは伏せました)。元コメント(下)にはタグも付いている。上が謎の人による同一文章コメント。 同じ人の別の例。オリジナルのコメント(下)を付けている人は、さきほどとは別人である。 1つだけコメントなしのブクマがあるこの方は3月17日からブックマークを付け始め、同日に29件ブクマしている。 ほとんどが他人と同一コメントなのだが、1件だけコメントなしのものがある。 そのページは5人の方がブクマしている。 他の4人は?最後のページをブクマしていた5人の方のうち、

    同じ はてなブックマークコメントを書く謎の人 | ず@沖縄
    boyasan
    boyasan 2013/03/19
    そんなんで給料もらえるなんて楽だよなー
  • Pinterestをどうやってビジネスに活用したらよいの?取り組みやすい3つのパターンをご紹介!

    Pinterestをどうやってビジネスに活用したらよいの?取り組みやすい3つのパターンをご紹介! 3月12日(火)、Pinterestの公式ブログで、Pinterestビジネスアカウントの解析機能提供開始が発表されました。今後、Pinterestのビジネス活用が進んでいく足掛かりになるでしょうか?今回は、具体的な事例をご紹介しながら、 取り組みやすいPinterestビジネス活用パターンを3つご紹介します。 こんにちは、SMM Labの小川です。 3月12日(火)、Pinterestの公式ブログで、Pinterestビジネスアカウントの解析機能(ウェブアナリティクスツール)提供開始が発表されました。 このツールを使えば、どれくらいの人が、自分のWebサイトのコンテンツをPinし、どれだけの人にそのコンテンツが見られ、Pinterest経由でどれくらいWebサイトに流入しているかを測ることが

    Pinterestをどうやってビジネスに活用したらよいの?取り組みやすい3つのパターンをご紹介!
  • ケロリン湯桶の販売、広告出稿元の内外薬品が引き継ぐ 湯桶の販売会社の破綻で - MSN産経ニュース

    医薬品「ケロリン」の広告が印刷された銭湯向け湯桶を販売してきた「睦和商事」が経営破たんしたが、「ケロリン」そのものを製造販売している医薬品薬品の内外薬品は18日、この銭湯向け湯桶販売を睦和商事から引き継ぐと発表した。 内外薬品は睦和商事の発案を受けて、湯桶にケロリンを広告出稿。睦和商事は昭和38年からこの湯桶を銭湯に安く販売し続けてきた。湯桶自体は外部企業に生産委託してきた。 内外薬品では基調なPR媒体として、この湯桶広告を長年、評価してきた。睦和商事の経営難を昨年11月に知った内外薬品は、ケロリン湯桶の販売・配布展開をそのまま引き継ぐことで、睦和商事と合意した。近く販売を再開するという。 睦和商事は14日に2度目の資金ショートを起こし、経営破綻した。銭湯の減少が続いていることで、営業不振に陥って、巻き返し策が見いだせなかった。

  • 眠れぬ夜があった氷点下ビールの開発 市場を急拡大する「アサヒスーパードライ エクストラコールド」の秘密 | JBpress (ジェイビープレス)

    特別な原料を使ったり、製造方法を変えたりしているわけではない。中味は、みなさんがよく飲んでいるアサヒビールの「アサヒスーパードライ」である。 そのスーパードライに、アサヒビールがちょっとした魔法をかけた。よりおいしく飲めるように、新たな商品価値を開発して、付け加えたのだ。 何が起きたかというと、そのビールを客に提供するようになった料飲店は、軒並みビールの売り上げが増えた。前年比で樽生ビールの売り上げが105%以上になった店が97%以上に達するという。中には、売上が2倍になったという店もある。 スーパードライは摂氏マイナス3~4度で凍ってしまう。そこで、凍る手前のぎりぎりの温度であるマイナス2度まで冷やして提供する。アサヒビールはそのための専用のビールサーバー機材を開発した。 メーカーが商品自体を改良して売り上げを伸ばしたという話はよく聞く。だがエクストラコールドは違う。何よりも画期的なのは

    眠れぬ夜があった氷点下ビールの開発 市場を急拡大する「アサヒスーパードライ エクストラコールド」の秘密 | JBpress (ジェイビープレス)
    boyasan
    boyasan 2013/03/19
    官能パネリスト