ネットリサーチ会社のマイボイスコムは、8月1から5日にわたり「高級ブランド」に関するインターネット調査の第3回を実施し、1万74件の回答を集めた。 高級ブランド認知率の上位12位は、「グッチ(GUCCI)」(84.5%)、「エルメス(HERMES)」(84.0%)、「シャネル(CHANEL)」(80.8%)など8割前後と高く、「エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)」(18.9%)、「ケイト・スペード(kate spade)」(22.1%)、「ボッテガ・ヴェネタ(Bottega Veneta)」(25.8%)などは2から3割にとどまった。勢いがあると感じる高級ブランドがあると回答したのは約3割で、上位が「コーチ(COACH)」(8.9%)、「ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)」(8.5%)、「エルメス」(5.2%)、「グッチ」(4.7%)で、以下「マーク・ジェイコブス(Ma