タグ

2013年9月11日のブックマーク (8件)

  • 顧客とのインタラクションを増やしても強い関係性は生まれない | マーケティング|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー

    誌2013年10月号(9月10日発売)の特集は「顧客を読むマーケティング」。これに合わせ、HBR.ORGから関連記事10編をお届けする。第2回は、顧客エンゲージメントに関する誤解を明らかにする。顧客との絆を強める取り組みは近年ますます重要視されているが、 ブランドと関係を持ちたがっている顧客は実は少数派であるという。 顧客を維持する最良の方法は「エンゲージメント」、すなわち、顧客と可能な限り交流を持ち関係を築くことだ――多くのマーケターはこう考えている。しかし、これが真実となるケースは稀であることが明らかとなってきた。我々は7000人以上の消費者を対象に行った調査から、企業が消費者とのエンゲージメントに関して、危険なほど誤った考えを抱いていることを発見したのである。以下の3つの誤解を見てもらいたい。 誤解1:消費者はブランドと強い関係を持ちたがっている。 実際はそうではない。我々の調査で

    顧客とのインタラクションを増やしても強い関係性は生まれない | マーケティング|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
    boyasan
    boyasan 2013/09/11
    そんなもんかね
  • 葬儀一式プランのワナ、悪徳業者どう見分ける - 日本経済新聞

    大学時代の友人と数年ぶりに飲んだ時、葬式の話を聞かされた。「この6月におやじが亡くなって喪主やったんだよ。何の準備もしていなかったから大変なドタバタ。費用も予想以上で、葬儀社にだまされた気がする。おまえも俺と同い年なんだから、万が一の時のことを考えておいた方がいいぞ」。記者は42歳、父親は70歳を超えた。友人の話はやはり気にかかる。悪徳業者にだまされた話をよく耳にするし、葬儀社の上手な選び方はあ

    葬儀一式プランのワナ、悪徳業者どう見分ける - 日本経済新聞
    boyasan
    boyasan 2013/09/11
    お気をつけください
  • タイトル五七五の人気記事 373件 - はてなブックマーク

    眼鏡を何十か持っているそれなりの眼鏡オタクとして言いたい。 似合う眼鏡を探すために一番重要なことはこれだけです。これさえ気をつければまず失敗しません。 ズバリ サイズ感を適切に合わせること。 これに尽きます。 もちろん肌色とフレームの色の相性や、顔のパーツや体つきと眼鏡の存在感のバランスといった要素もあることはあります(補足として次の記事でちょっと書いてます)。 しかし“似合う眼鏡”を探す時、なによりも真っ先に大事なのは、眼鏡のサイズ感です。 ということで、数々の眼鏡を買ったり試着したり、多くの優秀な眼鏡屋さんと会話した結果導き出した「似合う眼鏡のサイズ感」について、3項目で具体的に解説します。 基的に男女や体型を問わず適用できます。 1. 眼鏡の左右方向(横幅)のサイズ感 似合う眼鏡のサイズ感で最も重要なのはこれ。横幅のサイズ感です。 具体的には ・レンズの左右方向の中央と、瞳孔の外

    boyasan
    boyasan 2013/09/11
    コメントも 思わず 乗ってみたくなる
  • マクドナルド 価格大幅見直し NHKニュース

    販売の不振が続いている大手ハンバーガーチェーンの「日マクドナルド」は、売り上げの増加を図るため、今月13日から高い価格帯のハンバーガーを中心に値上げするなど、価格設定を大幅に見直すことになりました。 日マクドナルドの発表によりますと、今月13日から一部の店をのぞく全国3200余りの店で、200円以上の比較的高い価格帯のハンバーガーを中心に値上げするということです。 このうち主力商品の「ビッグマック」は、現在、290円から340円で販売されていますが、値上げ後は310円から390円になります。 また、これまでは全国を6つの地域に分けて価格を設定していたのを、今後は9つの地域に見直すことにしており、これに伴って、子ども向けのハンバーガーのセットの場合、およそ670店で値上げする一方で、およそ300の店では値下げされます。 こうした価格設定の見直しで、1%程度の売り上げの増加を見込んでいると

    boyasan
    boyasan 2013/09/11
    “200円以上の比較的高い価格帯のハンバーガー”
  • 恐怖の無断転載成りすまし入れ子構造

    しろみーと☆魔理沙@N.K.C☆№2 @shilomi_to463 東方/ボカロ/アニメ/キチガイとにかく何でもいいや(笑)適当にフォロー宜しく!!フォロバは99%返すリプ100%東方初心者とも言えるかなwとにかく暇人

    恐怖の無断転載成りすまし入れ子構造
  • 巨大なマッシュルームの存在感「ベジタブルバーガーマッシュルーム&ビーンズ」試食レビュー

    フレッシュネスバーガーが2010年に販売した肉を使わず、ジャンボマッシュルームがウリの「ベジタブルバーガー(マッシュルーム)」を9月10日(火)より発売します。同時発売で3種類の豆を使った植物性パティの「ベジタブルバーガー(ビーンズ)」も発売されるとのことで、さっそくお店に行ってきました。 Information|株式会社フレッシュネス http://www.freshnessburger.co.jp/about/Information.html#01 フレッシュネスバーガーの店舗に到着。 お店に入ってレジでさっそく注文。 レジ上のメニューにもベジタブルバーガーに切り替わっています。 待つこと5分ほどでベジタブルバーガーのマッシュルームとビーンズが到着。 ベジタブルバーガー(マッシュルーム)はバンズと同じくらいの大きさのジャンボマッシュルームが特徴。どのように栽培されているか非常に気になり

    巨大なマッシュルームの存在感「ベジタブルバーガーマッシュルーム&ビーンズ」試食レビュー
    boyasan
    boyasan 2013/09/11
    んー
  • デザイナーらが直販できる「rinkak」正式サービス開始--3Dプリンタで製品化

    カブクは9月10日、6月からベータ版としてユーザーを限定してサービスを提供してきた3Dものづくりマーケット「rinkak(リンカク)」を正式公開した。 rinkakは、企業をはじめプロダクトデザイナーやプログラマーなどが制作した3Dデータをアップロードし、それをもとにした製品を販売できるマーケットレイス。アップされた3Dデータはrinkakにて、実際に製造可能かを確認したのち、製品のプロトタイプをサイト上に掲載する。 製品の製造および出荷はカブクのパートナーが担当する。素材にはプラスチックや陶器、金属など、多彩な素材に対応する。3Dデータをアップロードするデザイナーは、製造原価に利益を乗せた形で自由に価格を設定し、販売できる。利益の3割がrinkakの手数料となる。サイト上には、地層をモチーフにした花瓶「stratum_vase_002_」やプログラムで自動生成されるコップ「Polygon

    デザイナーらが直販できる「rinkak」正式サービス開始--3Dプリンタで製品化
  • メーカーニュース

    boyasan
    boyasan 2013/09/11
    “9月21日から国際線免税店・国際線航空機内で、洗顔・化粧水・美容乳液の3商品を限定発売”