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2017年4月6日のブックマーク (2件)

  • ゴルフレッスンプロ、1000人超が破産の危機

    「タダでウェブサイト作ります。開設後の管理や運営もすべてお任せください」――。こんな勧誘を受けて、素直に信じる人、逆に何か裏があるのではないかと疑う人はどのくらいいるのだろうか。 東京・港区のゴルフスタジアムという会社が提供する、「ごるスタ」というウェブサイトの作成・運営管理サービスに絡み、1000人を超えるゴルフ練習場のレッスンプロが、多額の借財を背負わされ、破産の危機に瀕している。 広告収入でソフト購入代金を相殺? うたい文句は冒頭のとおり。ゴルフ練習場やショップ、レッスンプロに、タダでウェブサイトを作成する、と言って持ちかけ、実際ちゃんとしたウェブサイトを作る。ただ、最終的に契約書を取り交わす段階になると、「ソフトを買う形を取らせてほしい。ついては信販会社とクレジット契約も結んでほしい」と言い出す。 当然、「話が違うじゃないか」ということになるのだが、そこで持ち出してくるのが広告契約

    ゴルフレッスンプロ、1000人超が破産の危機
    boyasan
    boyasan 2017/04/06
    全体的にひどい
  • 楽天、日本郵便/EC物流での不在再配達削減に連携を強化

    楽天と日郵便は4月5日、EC物流での不在再配達削減に向けて、配送・受取の効率化等さまざまな施策を検討するため、両社の連携を強化すると発表した。 楽天と日郵便は、EC サービスの利用者が不在を気にせずに、商品を一度で確実に受け取れるようなラストワンマイル配送サービスの仕組みの整備や施策を検討していく。 具体的には「拠点受取サービスの拡充(コンビニエンスストア、郵便局、はこぽす、楽天 BOX での受取)」や、「指定場所配達サービスの実施」、「通知サービスの充実」、「1回で受け取った際の楽天スーパーポイントの付与」など。 楽天市場の出店店舗向けに共同で営業を行い、特別運賃の提供も開始する。 宅配に占める不在再配達の比率は依然として高く、その低減はEC物流において喫緊の課題となっているため、課題解決に向けて、両社の連携を強化することで一致した。 連載 物流の読解術 第15回:中継輸送の考え方-

    楽天、日本郵便/EC物流での不在再配達削減に連携を強化
    boyasan
    boyasan 2017/04/06
    不在再配達にペナルティは課しづらいだろうから、1回の受け取りでポイントアップっていうのは妥当でしょうね