タグ

2017年6月28日のブックマーク (3件)

  • 中田英寿さんが語る日本酒ラベルの大切さ 「SAKE COMPETITION 2017」より | カンパネラ

    世界一おいしい市販の日酒を決める「SAKE COMPETITION(サケ コンペティション) 2017」。「Super Premium部門」の1位に輝いたのは、山梨県北杜市の「七賢 純米大吟醸 大中屋 斗瓶囲い」(山梨醸造)。プレゼンターの中田英寿さんは、「同じ山梨県人として誇らしい」と語った。表彰式の様子をリポートする。 世界一おいしい市販の日酒を決める「SAKE COMPETITION(サケ コンペティション) 2017」の表彰式が6月5日に東京都内で行われた。全部門のうち、味わいはもちろんのこと価格面でも他の日酒を上回る「Super Premium部門」の1位に輝いたのは、山梨県北杜市の「七賢 純米大吟醸 大中屋 斗瓶囲い」(山梨醸造)。同部門のプレゼンターを務めた中田英寿さんは、「山梨県にはすばらしいワイン文化がありますが、これまで日酒ではなかなかコンペに入ってくることがあ

    中田英寿さんが語る日本酒ラベルの大切さ 「SAKE COMPETITION 2017」より | カンパネラ
  • ヤフー通販「おすすめ順」、広告料払えば検索上位に:朝日新聞デジタル

    大手通販サイト「ヤフーショッピング」が、出店者が広告料を多く払う商品を検索結果の「おすすめ順」の上位にくるように優遇しながら、「広告」と表示していないことがわかった。割高な商品が上位にくることもあるが、利用者にはどの商品が広告料によって上位にきているのか見分けがつかない。専門家からは「消費者の判断を誤らせ、問題だ」との指摘が出ている。 同サイトのようなモール(商店街)型と呼ばれる通販サイトは、複数の出店者が同じ商品を売るのが特徴。おすすめ順は商品を検索すると最初に出てくるページだ。運営するヤフーによると利用者が選びやすいように商品の販売価格、出店者のサービスへの評価などを自動で点数化し、高い順に表示しているが、2015年4月からは出店者が払う広告料によって点数を上乗せしている。 「PRオプション」という仕組みで、出店者が販売価格の1~30%を広告料としてヤフー側に支払う約束をあらかじめする

    ヤフー通販「おすすめ順」、広告料払えば検索上位に:朝日新聞デジタル
    boyasan
    boyasan 2017/06/28
    清々しいほどの開き直り… /“ヤフーショッピングはサイト全体が広告だと位置づけている。カタログなどと同じで、個別に広告と表示する必要はない。”
  • 松居一代『恐怖の告白❗️❗️』

    松居一代オフィシャルブログ Powered by Ameba 松居一代オフィシャルブログ Powered by Ameba

    松居一代『恐怖の告白❗️❗️』