IT企業の製品やサービスの広報をする際に考慮する必要がある10の要素について、あくまでも個人的な意見ですが考えてみました。 まず1点目が、「利用シーン」です。製品やサービスがどのような利用シーンで効果を発揮するかということです。製品やサービスの機能を延々と説明しても、それらの機能がどのような課題を解決してくれるのか分からないので、実際にどのような利用シーンで役に立つものなのか説明することが大切です。 2点目は、「従来の方法に代わる新しい方法」です。新しい製品やサービスを使うことで、従来からある方法がより効率的にできるとか、便利になるといった話は、既存の方法に新たな選択肢を与えるものとして注目されます。 3点目は、「製品・サービス開発の秘話や背景」です。ある製品やサービスが開発された背景には何らかのドラマがあるはずです。どのような理由やきっかけで開発されたのか、開発する中でどのような苦労や困
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