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ECと楽天に関するboyasanのブックマーク (12)

  • 楽天全国スーパー│楽天のノウハウでネットスーパー立ち上げを支援

    楽天のノウハウで ネットスーパー立ち上げを まるごと支援 楽天全国スーパーは、全国のスーパーマーケット事業者様向けの ネットスーパー運営プラットフォームです。 ネットスーパー用システムの提供に加えて、集客や販促活動の支援、 配送に伴うオペレーション構築支援などを一気通貫で提供します。 Check! 2022年日経優秀製品・サービス賞 日経MJ賞 受賞 「日経優秀製品・サービス賞」は毎年1回、特に優れた新製品・新サービスを表彰するもので、中でも「日経MJ賞」は、お客様のニーズを的確に捉えた商品やサービスを評価する賞です。 新型コロナウイルス感染拡大が続く中で、お客様が「楽天全国スーパー」を通じて、オンラインでも通い慣れたスーパーで簡単に買い物できるようになりました。 また、地方のスーパーマーケット事業者にとっても参入障壁の高かった生鮮品のネット通販を手軽に始めることができ、地域活性化にもつ

    楽天全国スーパー│楽天のノウハウでネットスーパー立ち上げを支援
  • 楽天、警視庁と連携 ネット通販の不正注文で対策 - 日本経済新聞

    楽天はネット通販「楽天市場」の不正注文対策で、警視庁との連携を始める。購買情報をもとに犯罪との関連が疑われる取引の情報を毎月、提供する。ネット通販業界では不正なクレジットカードを使った買い物や、その商品の転売が後を絶たない。警視庁との連携により、不正事案の根絶を目指す。警視庁と協定書を締結した。近く定期的な情報提供を始める。具体的には犯罪との関与が疑われる注文の配送先の住所を共有する。例えば、

    楽天、警視庁と連携 ネット通販の不正注文で対策 - 日本経済新聞
    boyasan
    boyasan 2017/01/30
    すでに空き家かどうかのチェックはしてるんだ…すごいね
  • 楽天のタイ拠点代表に聞くEC事情--成長に必要な「3つの要素」

    楽天がタイに進出したのは今から約5年前の2009年9月。当時、同国最大のECサイトを運営していたTARAD Dot Com(タラッド)を連結子会社し、タイ市場に参入した。現在、タイのカントリーヘッドを務める廣田大輔氏に、同国のEC市場について話を聞いた。 全小売事業者のうちECサイトを展開している事業者の割合は、一般に「EC化率」と呼ばれる。タラッドは1999年の創業当時、個人間で取引するいわゆるCtoCのマーケットプレイスを展開しており、そこに約16万店舗が出店していた。ファッションや家電製品をはじめとした約140万点の商品を揃え、200万人の会員を抱えていたという。 楽天による買収後、2010年から日の「楽天市場」と同様のBtoBtoCモデルを取り入れ、現在までに追加で2000店舗が出店を果たしたが、タイのEC化率はまだ1%に満たない。日が約5%というから、今後の市場拡大に期待がか

    楽天のタイ拠点代表に聞くEC事情--成長に必要な「3つの要素」
    boyasan
    boyasan 2014/09/05
    そうなんですね
  • ヤフー、「無料革命」の正体 敵は楽天にあらず - 日本経済新聞

    孫正義ヤフー会長が「革命」と銘打った電子商取引(eコマース=EC)モールの出店料・手数料の無料化が、インターネット業界を揺るがしている。ターゲットはECモール国内最大手の楽天とされるが、ヤフーの狙いを単なる「楽天つぶし」と考えては、その質を見誤る。当の楽天も静観の構えだ。敵はほかにいる。孫氏が久々に打った大ばくちの背景を探った。「はっきり言って、影響はまったくないですね。動揺もない。(新規出

    ヤフー、「無料革命」の正体 敵は楽天にあらず - 日本経済新聞
    boyasan
    boyasan 2013/10/21
    わかりやすい
  • http://ryutsuu.biz/topix/f101821.html

    boyasan
    boyasan 2013/10/21
    いろいろやってますねパルコ
  • Yahoo!のショッピング手数料無料化で何が起こるか? - それ、僕が図解します。

    Yahoo!がショッピングとヤフオク!での出品手数料その他を一切無料化しました。 参考リンク プレスリリース Yahoo!ショッピング eコマース革命 その結果何が起こるかを考えてみました。 小規模ショップの収益性が大幅に改善 売上80万円~100万円程度の小規模ショップの収益性が大幅にアップします。このぐらいの売り上げのショップだと、リアルな店舗があって、ついでにECもやっている、というのがほとんどのはず。そのためにわざわざ人を雇うところまではできませんでした。ロイヤルティ・固定費が減ることで、午前中だけのパートさんだけとかなら雇える程度の改善効果があります。そうすると、より「EC頑張ろう」、という気になるのではないでしょうか。 リスティング広告の競争が激しくなる モノを売ろうとする人が増えるわけですが、ほっといただけで売れるわけではありません。売り始めた人がぱっと思いつくのが広告でしょ

    Yahoo!のショッピング手数料無料化で何が起こるか? - それ、僕が図解します。
    boyasan
    boyasan 2013/10/09
    これでメルマガが増えるな
  • amazonと楽天の違い

    違いといっても買い物する側の視点じゃなくて、店を出してる側からの視点。書いてる奴は、amazonマーケットプレイス100万、楽天500万月商のネットショップ店長。特定されるとまずいので商品ジャンルとかは書かない。他の店のことは知らない。あくまでうちのはなし。 客層amazon:「クリックすればいつか届く」と思っている人が多いのか、こっちから連絡メールを出しても全然返信が返ってこない。納期遅れの連絡メールでも無反応。そのかわり1〜2日遅れるぐらいではまずクレームにならないしレビューで悪く書かれることも殆ど無い。amazonは30日以内なら一部の商品を除き客都合でも返品を受け付けなければいけないが、1年程やって不良品以外の返品は受けたことがない。もっとも、売上が楽天並になったらどうなるかはわからんけど。 楽天:かなりきめ細かく連絡メールしないとクレームになる。携帯とかで注文してドメイン拒否して

    amazonと楽天の違い
  • tsuhanshinbun.com

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    boyasan
    boyasan 2012/11/01
    怒ってる人いるんだなやっぱ
  • 楽天がPinterestに出資する効果を考える(三木谷氏インタビューから) | 熊坂仁美.com

    スタートアップバブルに沸き立つシリコンバレーで、最有望株Pinterestへの出資という「誰もがうらやむ」ポジションを、楽天が取った。 それも単なる出資ではなく、Pinterestが目指す「Eコマースをからめたビジネスモデル」をサポートする立場としてだ。 三木谷氏自身「この出資の意味合いは大きい」と言っている通り、今後のソーシャルサービス、EC市場、そしてインターネット全体へ影響を与えかねない大きな出来事といえる。 そもそも、なぜそれほどまでにPinterestが評価を受けているのだろうか。 最も注目される点は、Pinterestは写真コンテンツを通じて、ユーザーの楽しい経験を損なわず自然な形でEコマースとつながれるから、ということだろう。 ソーシャルメディアは無料が基だけに、どのサービスもマネタイズに苦労している。そんな中、ECサイトの商品写真がユーザー自身の手によってピックアップされ

    楽天がPinterestに出資する効果を考える(三木谷氏インタビューから) | 熊坂仁美.com
    boyasan
    boyasan 2012/05/21
    んーまあどうなのかなあ 楽天じゃなくて元サイトで買いたいのは変わんない気が
  • 楽天と日本郵便、国内EC事業者の海外販売を共同で支援

    楽天郵便事業(日郵便)は4月16日、オンラインショッピングモール「楽天市場」に出店する店舗の海外向け事業拡大、海外発送の拡大に向け、相互に協力、支援を行うと発表した。 楽天は、楽天市場の国内の出店店舗がネットを通じて海外向けに簡単に販売ができるよう、販売システムや専門スタッフによるアドバイスなどを提供。日郵便は「国際スピード郵便EMS)」で集荷サービスや無料封筒、オンラインで発送ラベルを作成できるツールなども提供、そのツールで作成した専用ラベルを貼付することでEMSよりも割安な「国際eパケット」を提供している。 今回の提携で、楽天市場に出店する国内店舗は、日郵便が提供するオンラインシッピングの機能を利用し、受発注情報をもとにEMSと国際書留の発送ラベル(国際eパケットを含む)を発行でき、海外発送作業の簡便化、商品の受注から発送までの一元管理が可能になる。

    楽天と日本郵便、国内EC事業者の海外販売を共同で支援
  • 『楽天市場で出展する前に注意したい4つの事』

    [旧] WEB向上中webデザイナーとして日々奮闘する中、色々と忘れず頑張っていければと、web周りの技術や情報をメモっています。 最近、楽天市場のサイトを触る事が増えたので、その経験から楽天市場で出展する前に、どんな申請する必要がある事をまとめてみました。 ■プランによる画像登録数の違い 出展プランによって利用できる画像容量に違いがあります。違いは以下の通りです。 ・メガショップ:[容量]無制限、[フォルダ上限]500 [フォルダ格納画像数]2000 ・スタンダード:[容量]2GB、[フォルダ上限]100 [フォルダ格納画像数]2000 ・ライト・がんばれ!:[容量]500MB、[フォルダ上限]100 [フォルダ格納画像数]500 ※フォルダ上限とは、楽天管理システム内に画像登録する画面作成できるフォルダ数 ※各フォルダに格納できる画像数に上限があり、それがフォルダ格納画像数 ■楽天Go

    『楽天市場で出展する前に注意したい4つの事』
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Byju’s is cutting 500 to 1,000 more jobs at the firm, this time eliminating several non-sales roles as well, as the Indian edtech giant pushes to improve its finances, according to a person fami While platforms like Reddit and Twitter are changing rules and making life difficult for developers of third-party clients, the ecosystem of Mastodon apps is still growing. Today, indie developer Jake

    TechCrunch | Startup and Technology News
    boyasan
    boyasan 2009/07/09
    おそろしくごたごたしているので利用したことがない
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