ROAS改善購入数や売上は、従来のGoogleショッピング広告の運用時と比較して4倍程度まで拡大しました。ROASも従来の3倍程度の数値が出ています。
ROAS改善購入数や売上は、従来のGoogleショッピング広告の運用時と比較して4倍程度まで拡大しました。ROASも従来の3倍程度の数値が出ています。
*お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 Posted by 鈴木宏輔 広告商品プロダクトマネージャー オンラインショッピングの市場規模は毎年 2 ケタ以上の成長率で伸びていますが、未だに 97% 以上のショッピングは実店舗で行われています*。しかしながら、実店舗に買い物に行く前にまずはインターネットで調べるという流れは着実に増えています。一方で、従来から実店舗にお客様を誘導する販促の一つとして折込チラシが活用されてきました。 Google オンラインチラシは、折込チラシとオンラインそれぞれの強みを活かした新しい広告フォーマットで、お買い得情報を探しやすくすることでオンラインから実店舗にお客様を誘導することを目的としています。 現在の典型的な「オンラインチラシ」は、
ネット広告代理店のアイレップが事実上DAC(博報堂)の子会社になりました。(PDF) 業界1位のOPTも電通の傘下に入っているので、ネットと総合の代理店がかなり入り混じってきた感触です。 残るは、毎度お騒がせ企業サイバーエージェントですね。ここは、余程のことがない限り総合の軍門に下ることはないでしょう。 ただ、彼らの手法とネットの手法があまりにも違うため、あまりいいサービスを提供できていない、というかチンプンカンプンな提案が上がってくるのが実情な感触。(※やっぱり総合でしかできない提案もあるので、全部が全部ってわけではないんですけどね) そんな総合代理店の「カンチガイ」を見事に象徴するお話です。 ※伝聞のため、多少不正確な可能性はありますが・・・ これは数年前のお話。 天下無敵のYahoo! Japanのシェアをついに本格的に奪いだしたGoogle大先生の下に、電通さんから打診が。 その内
Googleは新しい広告フォーマットを試験運用している。この広告フォーマットは、Google検索ページのおなじみのルックアンドフィールを大きく変える可能性がある。 Googleは米国内から選んだ一部の広告主に、いわゆる「製品広告」を試用する機会を提供している。この広告は、現在Googleの検索ページ上でテキスト広告の枠内に表示されるものよりもはるかに多くの情報を盛り込める。The Wall Street Journalは米国時間6月19日、Googleが新広告の試験運用を認めたと報じた。ただし、これはテキスト広告に取って代わるものではなく、従来と異なる入札システムが広告主にとってどの程度有効かをGoogleがテストするために行っているという。 通常の広告と異なり、このプログラムに参加した広告主は、当該広告が潜在顧客によってクリックされた回数に応じて支払う金額ではなく、自社サイトで実際に商品
4月 23, 2009 | 便利ツール 前回、クライアントセンターの話をしましたが、今回はそれに続いて、Google認定資格を取得してしまおうという話です。 資格を取得すると、Google Advertising Professional 公式ロゴ(このブログの右側にあるやつ)を使って、お客様や見込み顧客に対して、実績や運用ノウハウをアピール出来るのです。 知らない人からすると、『スゲー!』と驚かれますが、意外と簡単に取得できるので、皆さんも挑戦してみてください。(逆に言うと、知らない人からは『スゲー!』と驚かれるものなので、結構良い自慢になると思いますよ♪♪♪) Google認定資格を取得するには、まずクライアントセンターを使っていることが条件になります。(別に、クライアントを持っていなくても、今まで使っていた自分のAdWordsアカウントの上に、クライアントセンターを作ることも可能。)
CNNICの統計によると2007年から2008年で約10.7%の中国広告主が出稿するサーチエンジンを変えたことがあります。中国のサーチエンジン連動型広告というとほぼ百度とGoogleが独占している状態です。つまり百度からGoogleか、Googleから百度か、どちらかに出稿対象を変えたことになります。 広告主がなぜ以前出稿していた検索エンジンに不満を持ったかというと、主に以下の理由があります。一番不満があったのはやはり効果に関連するものです。果たして百度か、Googleか、あなたはどっち?以下は投票結果に対する私なりの「どちらが勝ったか」の予測です。 ■ 理想的な効果を出していない 80% 百度が勝つ!7割を超えるシェアを考えると、効果を出すには、百度を選んだほうがやりやすいです。 ■ 費用が高い 33% 百度が勝つ!同じキーワードでしたら百度の平均クリック単価はやや安めです。 ■ 不正ク
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