News Release 2017年12月22日 事業・サービス 電通、個人視聴の推定でターゲットを実行動に導く「KPI運用型TVCMプランナー」を提供 ― オン/オフライン施策のROIを向上させるソリューション第1弾 ― 株式会社電通(本社:東京都港区、社長:山本 敏博)は、精度の高い「個人視聴推定モデル」を活用してテレビCMの効果を高めるツール「KPI運用型TVCMプランナー」を開発、本日よりサービス提供します。本サービスは、テレビCMの視聴状況に基づくデジタル広告配信・効果検証基盤「STADIA」※1がPeople Driven DMP※2を介して外部とのデータパートナーシップを開始したことで実現しました。当社は本サービスを第1弾に、オフラインとオンラインのマーケティングROIの向上を支援するソリューションのラインアップを拡充していきます。 このソリューションにより以下の施策が可能に