エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント62件
- 注目コメント
- 新着コメント
teo_imperial
とっくに経営努力の範疇じゃない。努力で何とかして欲しいのなら北海道民は自家用車をやめて公共交通に乗ってみればよい。大正期の人口になりつつあるくせにそれらが乗用車利用するなら鉄道が消えるのは必然。
moritata
最近新聞の社説ってお笑いネタの宝庫だよなぁ。あまりに薄っぺらすぎて、これが恥ずかしいって考えに至らないんだろう。民間企業なんだから「安易」って思うなら道新が働きかけて第3セクターなりの道探せばいいのに
penk30
批判すればいいのではないです。ワタシの数少ない北海道訪問ですが、道民の方がJR北海道を支えていこうとの思いを感じることはありませんでした。収入なければ安全への投資も出来ず、今回の話は当然の帰結と感じます
sekiryo
最後の国になんとかさせるべきが最初に来てるんならわかるけど、メンテも維持費も運用費も何も出ない過疎路線を維持できない代替としてバスを提案しているのに甘えとか言い出すのも甘えなんじゃないの。
momyami291
さすがに言ってることむちゃくちゃ過ぎだろ。民間企業の努力で何とかできるという発想がもうブラックそのもの。ベタな批判だけじゃなく、もうちょっと地元新聞らしい提案でも書きゃいいのに。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2016/10/27 リンク