記事へのコメント10

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    s_shisui
    ナイス

    その他
    wackyhope
    "美顔器の広告で脂肪分解や殺菌効果をうたったのは根拠がなく、景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして、同社に再発防止を求める措置命令"

    その他
    powerbreathing
    powerbreathing 「消費者庁が根拠を求めたが、同社が提出した資料に効果を裏付ける記載がなかった」消費者行政かくあるべし。

    2012/09/01 リンク

    その他
    guldeen
    guldeen これは消費者庁、ナイス仕事。『不安商法』の企業の広報活動は、『まっとうな経済活動』にあらず。

    2012/09/01 リンク

    その他
    ublftbo
    ublftbo 悪質なのは殲滅して欲しい

    2012/08/31 リンク

    その他
    jt_noSke
    ビガーン、きついわー根拠に乏しいこと言われると

    その他
    houyhnhm
    houyhnhm そもそも、美顔の根拠がとか言われたらどうすんだろ?

    2012/08/31 リンク

    その他
    daybeforeyesterday
    うーむ

    その他
    equilibrista
    『1個2万円程度で販売。今年5月に消費者庁の指摘を受けて販売を中止するまで約3万個、約6億4200万円が売れた』

    その他
    mainichijpedit
    消費者庁が化粧品会社「ドクターシーラボ」に措置命令

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    美顔器:「ドクターシーラボ」に措置命令 広告表示めぐり- 毎日jp(毎日新聞)

    ドクターシーラボが販売していた美顔器「DRソニック L・I」=消費者庁で2012年8月31日、記...

    ブックマークしたユーザー

    • s_shisui2012/09/02 s_shisui
    • naggg2012/09/01 naggg
    • wackyhope2012/09/01 wackyhope
    • powerbreathing2012/09/01 powerbreathing
    • toronei2012/09/01 toronei
    • x-osk2012/09/01 x-osk
    • guldeen2012/09/01 guldeen
    • yadokari232012/08/31 yadokari23
    • ublftbo2012/08/31 ublftbo
    • jt_noSke2012/08/31 jt_noSke
    • houyhnhm2012/08/31 houyhnhm
    • daybeforeyesterday2012/08/31 daybeforeyesterday
    • Naruhodius2012/08/31 Naruhodius
    • equilibrista2012/08/31 equilibrista
    • andsoatlast2012/08/31 andsoatlast
    • tatsuzawa2012/08/31 tatsuzawa
    • cutplaza2012/08/31 cutplaza
    • mainichijpedit2012/08/31 mainichijpedit
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む