エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント53件
- 注目コメント
- 新着コメント
![chima-3 chima-3](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/chima-3/profile.png)
![hatomugicha hatomugicha](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/hatomugicha/profile.png)
![zeromoon0 zeromoon0](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/zeromoon0/profile.png)
![cocoyutaka cocoyutaka](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/cocoyutaka/profile.png)
![yasushiito yasushiito](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/yasushiito/profile.png)
![nandenandechan nandenandechan](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/nandenandechan/profile.png)
![kujirax kujirax](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/kujirax/profile.png)
![tatsunop tatsunop](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/tatsunop/profile.png)
![ewiad420 ewiad420](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/ewiad420/profile.png)
![chirasinouramemo chirasinouramemo](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/chirasinouramemo/profile.png)
![teacheers teacheers](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/teacheers/profile.png)
![yasushiito yasushiito](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/yasushiito/profile.png)
![m_yanagisawa m_yanagisawa](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/m_yanagisawa/profile.png)
![hatomugicha hatomugicha](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/hatomugicha/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
小学校教師だけど国語の授業どうしたらいい?
国語は漢字、作文、音読、語彙、読み取りといろいろやることがある 全体的にできるようにさせてあげるの... 国語は漢字、作文、音読、語彙、読み取りといろいろやることがある 全体的にできるようにさせてあげるのがいいんだろうけど難しい そもそも俺の授業で子どもが本当に伸びてるのか分からなくて不安 無駄なことやってるんじゃないかと思う 国語力ってどう伸ばすのがいいのかがわからん。 頼みの綱の教師用指導書(市販本じゃなくて支給されるやつ) を読むと、物語の授業展開例に「気持ちを想像しよう」系の活動が多くてなんか頼れない。 こういう気持ちを問うやつは現職の先生からもけっこう批判されてる。 物語文でも「ちゃんと内容を理解させる」ことが国語力に繋がると考えてる教師は多い。 それで、そのための授業展開を解説した本もけっこうあるけど、これも取り入れづらい。 まずクラスには文章の内容が頭に入ってないのがそれなりにいて、読み取りの授業についてこない その教材に入る前にたくさん音読をさせておいても頭に入ってない かとい
2015/09/20 リンク