エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
エドゥアール・マネをもっと知るための5作品。絵画の歴史を変えた反逆者 | ARTnews JAPAN(アートニュースジャパン)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
エドゥアール・マネをもっと知るための5作品。絵画の歴史を変えた反逆者 | ARTnews JAPAN(アートニュースジャパン)
近代アートの誕生に多大な貢献をしたマネ アートを進歩の歴史の中に位置づけて考える人は、昨今ではほと... 近代アートの誕生に多大な貢献をしたマネ アートを進歩の歴史の中に位置づけて考える人は、昨今ではほとんどいなくなった。今のアートシーンは何の制約もなく融通無碍で、作家たちはレストランのメニューのような多くの選択肢の中から好きなスタイルを選ぶことができる。そうした自由があるのは、19世紀半ばから約100年にわたる近代アートの歴史の中で生み出され、今も利用されているさまざまな芸術的言語や形式のおかげだ。そして、エドゥアール・マネほどその発展に貢献した画家はいない。 マネ(1832-1883)は、王家の血を引く母と司法省の高級官僚である父のもと、パリの裕福な家庭に生まれた。幼い頃からアートに強い関心を示していたマネを、彼の叔父は頻繁にルーブル美術館へ連れて行ったという。13歳になる頃にはデッサン教室に通うようになっていたが、父親は息子が芸術家を志すのを快く思っていなかった。父の意向に沿うため、一時