記事へのコメント240

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    ym_ntnyb
    ym_ntnyb そういや、映画監督になりたいと言って海外の大学に行った同級生が帰国して東映に入ったけど、今のところ仮面ライダーのP業。それはそれで特撮という大事な分野なので頑張ってほしいのですが

    2020/06/29 リンク

    その他
    keshigomu-kk
    keshigomu-kk クライマックスで感情のたかぶりを走る事でしか表現できない映画には、未来はないでしょうね。邦画に多いのよー!なんで走ってんの?ってなる。

    2016/04/18 リンク

    その他
    okinawakansa
    okinawakansa 邦画は面白いと思うけど。洋画よりは。

    2016/04/15 リンク

    その他
    tyoro1210
    tyoro1210 『無言や暗喩で何かを表現する映画を観る素養が育たない。』『今さら「だってジャンクは栄養ないやん」と言われても。』『幾ら作画が良くても、声優を揃えても演出がダメなら評価されない。』

    2016/04/14 リンク

    その他
    copymattt
    copymattt 日本は漫画アニメ産業に人材が行きすぎて映像(実写)にまわっていない説をとる。脚本と企画の弱さからとみにそう思う。ストーリーテラーは漫画界にいる。

    2016/04/13 リンク

    その他
    taro-r
    taro-r 日本映画にはアニメのファンの様なものがいなくなったのはなぜなのかなぁ?。自分は洋画とアニメは監督で選ぶんだよなぁ。

    2016/04/13 リンク

    その他
    Miyakey
    Miyakey 同意だわ。『アニメの場合、観客がうるさいんですよ。だから必然的にクオリティが上がらざるを得ない。』「日本映画が面白くない」のは、観客を育てなかった当然の帰結 - あざなえるなわのごとし

    2016/04/13 リンク

    その他
    tama3333
    tama3333 あとで

    2016/04/12 リンク

    その他
    infecto
    infecto アニメのほうが観客厳しいし、よく教育されている感がある

    2016/04/12 リンク

    その他
    alovesun
    alovesun 松本「パテオ見に行きたないんかー!」YOU「行きたいです!」松本「ウソつけー!」 ダンスの先生ネタを思い出した。

    2016/04/12 リンク

    その他
    palehorse82
    palehorse82 邦画は虫が知らせるから、「面白い」とされる映画しか見てないなぁ。

    2016/04/12 リンク

    その他
    yarukimedesu
    yarukimedesu 映画はチケット料金が高い。お金払わなくても、面白いモノがたくさんあるし、面白いかどうか分からんものに1000円以上払うってのはなー。確実に面白さが約束されてるのを見ちゃうかな。スターウォーズとか。

    2016/04/12 リンク

    その他
    ponnao
    ponnao 面白い映画ほど宣伝も地味だしマイナー系なんだよな。少女マンガの映画化はほんといらない。

    2016/04/12 リンク

    その他
    NOV1975
    NOV1975 言ってしまえば過去の名作だって時代がたまたま取らせてくれただけの場合もあるし、いい映画=エンタメ=興行収入って図式も不動のものじゃないけど今は最悪パターンにハマっている気はするね。

    2016/04/12 リンク

    その他
    inmysoul
    inmysoul 要約:マイナー映画凄い→マイナーな映画理解してる俺凄い→俺凄い。

    2016/04/12 リンク

    その他
    s_atom11
    s_atom11 アニメもどうかな。ドラマ同様テレビシリーズの劇場版ばっかりだし、最近は1時間ぽっちにコマ切れにして3部作(ドヤァ なんてやってるし。

    2016/04/12 リンク

    その他
    sigwyg
    sigwyg 「観客を育てる」て感覚はまさに日本がまったく自覚なく苦手なところで、だからクールジャパン()で売り出した漫画なんかも翻訳して刷るだけになる。基本的に一発屋で、売れなかったら続巻は出さないとかね

    2016/04/12 リンク

    その他
    Domino-R
    Domino-R オレももう日本において映画は死んだ芸術ジャンルだと思ってる。ジャズや純文学と同じようにね。それを鑑賞するための訓練なり教養なりの蓄積が失われた。少数の作り手は今後も秀作を作るだろうが、受け手がいない。

    2016/04/12 リンク

    その他
    geopolitics
    geopolitics 宣伝費が無いのでテレビ局主導じゃないと宣伝できない。役者が朝から番宣してくれるのでタレント頼み。映画はテレビに持って行かれたのよ。

    2016/04/12 リンク

    その他
    k-shin
    k-shin 音楽もそうだけど、子供騙しのような作品ばかり売れちゃうと、本気で良い作品を作ろうとしてる人達のモチベーションが心配になる。良い作品はいっぱいあるけど売上に結びつかないのは残念。

    2016/04/12 リンク

    その他
    crode
    crode 「観客が育たなかった」という部分はなるほど確かになあと思う。あとはそれが業界のせいなのか、見る側のせいなのかで立場が分かれそう。タマゴとニワトリと飼育環境論。

    2016/04/12 リンク

    その他
    heignamerican
    heignamerican 映画のことは良く分かってないけど、 「IT業界がやばいのは顧客を育てなかった当然の帰結」て言われんように気をつけな… もう遅い?

    2016/04/12 リンク

    その他
    Hamukoro
    Hamukoro 映画館で見たくなるのはなぜかB級映画ばかり。

    2016/04/12 リンク

    その他
    Nobkz
    Nobkz なるほどなぁ

    2016/04/12 リンク

    その他
    linus_peanuts
    linus_peanuts 宣伝なんかも「○○サイコー!」「泣けました〜」ばっかだし。それでどうやって見たいと思えというのだ。せめて予告編くらいは面白くなくちゃなあ……とかとか(ジャニーズ映画だけどピンクとグレーの予告は良かった)

    2016/04/12 リンク

    その他
    tomoyarn
    tomoyarn 元の記事のトレル氏もそうなんだけど、この人たちがやり玉に挙げているような作品は邦画の中ではだいぶマシな方だと思う。本当のクソ作品をこの人たちは知らない。残念ながら邦画は30年以上前から面白くない。

    2016/04/12 リンク

    その他
    SndOp
    SndOp せめて、安けりゃな

    2016/04/12 リンク

    その他
    Nahoo
    Nahoo 役者で観客呼び寄せるのはハリウッドもそうじゃんと思う。

    2016/04/12 リンク

    その他
    wdnsdy
    wdnsdy 動画投稿サイトができて10年も経ってんのにそっから現れて話題になった日本のオリジナル実写映像作品の話を全然聞かないよな…そういう野生の作り手が出て来ないとこからして日本映画界はダメなんじゃね感が…

    2016/04/12 リンク

    その他
    masakiplus
    masakiplus オリジナルタイトル企画では金がでない。 金が出るならそれなりに名のある監督やそれなりに客を呼べる俳優をメインに据えてなきゃならない。

    2016/04/12 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「日本映画が面白くない」のは、観客を育てなかった当然の帰結 - あざなえるなわのごとし

    www.sankei.com 日映画のレベルが低いと言われているらしく。 いや、その通りとしか。 元記事のアダム...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/12/21 techtech0521
    • ym_ntnyb2020/06/29 ym_ntnyb
    • ryokujya2018/08/20 ryokujya
    • glamaje2017/12/12 glamaje
    • coachenigmatic2016/08/24 coachenigmatic
    • normalindeed2016/07/28 normalindeed
    • brashbacteria2016/06/27 brashbacteria
    • structurecoward2016/05/20 structurecoward
    • alter_742016/05/10 alter_74
    • startselect2016/04/24 startselect
    • shimomurayoshiko2016/04/19 shimomurayoshiko
    • keshigomu-kk2016/04/18 keshigomu-kk
    • ilittaka2016/04/18 ilittaka
    • guidefungus2016/04/17 guidefungus
    • okinawakansa2016/04/15 okinawakansa
    • asianwind2016/04/15 asianwind
    • initialwaste2016/04/15 initialwaste
    • pareiraqi2016/04/15 pareiraqi
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - おもしろ

    いま人気の記事 - おもしろをもっと読む

    新着記事 - おもしろ

    新着記事 - おもしろをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事