記事へのコメント26

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    brothert
    brothert 盲点になるかもしれませんが横浜~西谷間の普通停車駅等地元の横浜駅を中心とした経済圏にいる人たちとって利便性が低下して不満がたまりそうな気がします。 https://brothertsite.wordpress.com/2023/03/04/4935/

    2023/03/14 リンク

    その他
    buriedarmy
    buriedarmy 相鉄の実質的な本線は羽沢横浜国大ー西谷ー二俣川以遠であって西谷ー横浜間はもはや支線。ダイヤからもそれがわかるね。

    2023/03/14 リンク

    その他
    tetsuya_m
    tetsuya_m 相鉄沿線住民です。最寄駅から新横浜まで30分近くかかってたのが10分に短縮されるのが最大のメリットですね

    2023/03/13 リンク

    その他
    GROOVY
    GROOVY 新横浜には横浜アリーナ行くのに何度か行ってたけど小田原からだと面倒になっていつも新幹線使ってたのを思い出す。少しは行きやすくなるんかな

    2023/03/13 リンク

    その他
    nisisinjuku
    nisisinjuku 新横浜行く需要がないのでよくわからん。

    2023/03/13 リンク

    その他
    ephedrina
    ephedrina 相鉄沿線では都心がぐっと近くなる!とかいって東急と繋がることを喜ぶ広告が目に入るけど、東急沿線では新横浜が近くなるって広告しか目に入らず片想い感に胸がキュンです

    2023/03/13 リンク

    その他
    Toteknon
    Toteknon 溝の口からの高速バスがなくならないことを祈る(高いけど日産スタジアムも停まってくれる)

    2023/03/13 リンク

    その他
    preprea
    preprea おつかれ菊名。

    2023/03/13 リンク

    その他
    Mu_KuP
    Mu_KuP これ、乗り換え案内的アプリ/サービスの人達、頭抱えてるんじゃないかね; ロジックでなんとかなるもんなんだろうか。総当たりだと計算量がめちゃくちゃ上がりそうな気がするんだが…

    2023/03/13 リンク

    その他
    delphinus35
    delphinus35 まとめると、複雑過ぎてよく分からないのでとりあえず武蔵小杉駅まで行っとけ→武蔵小杉が更なる地獄に……ということか。

    2023/03/13 リンク

    その他
    alpon
    alpon 羽沢がまさかの下剋上。あのへんは何もないから開発はしやすいと思う。埼京線の終点が海老名と新木場になるんやね。新幹線から渋谷行きたい人は新横浜で降りたほうが早くなるかな。

    2023/03/13 リンク

    その他
    Guro
    Guro 各社それぞれ直通列車しかリリースしないから、「たまに乗る人」「時間決まってなくて乗る人」向けの、こうしたセオリーパターンを解説してくれる第三者=専門家の解説記事はありがたいよな。

    2023/03/13 リンク

    その他
    sigeharucom
    sigeharucom 東横線各駅停車が祐天寺で通過待ちをするようになる。自由が丘より北の利用者の所要時間が伸びて不便になる。

    2023/03/13 リンク

    その他
    domimimisoso
    domimimisoso これであのクソ狭いJR横浜線の新横浜駅ホームの混雑がかなり緩和されるのがありがたい。

    2023/03/13 リンク

    その他
    kenchan3
    kenchan3 来週月曜日に大阪行くけど、いつもなら品川駅だけど、これ乗って少し遠回りで新横浜から乗ろうかな?少しだけ安くなるし

    2023/03/13 リンク

    その他
    bow-end
    bow-end 羽沢横浜国大駅〜武蔵小杉駅のデュアルアクセスがついに完成する。 武蔵小杉から通い寝坊して自主休講を繰り返していた10数年前の自分に教えてあげたい

    2023/03/13 リンク

    その他
    porquetevas
    porquetevas 読んでもよくわからなかったけどぼさっと座ったままでは最短ではないということね

    2023/03/13 リンク

    その他
    don_ikura
    don_ikura 相鉄民が単純に横浜駅に行くときの時間がどんどん伸びてて笑う

    2023/03/13 リンク

    その他
    K-Ono
    K-Ono 横浜アリーナもだけど、免許更新に行く二俣川への利便性が増したのが大きいと思ってる。

    2023/03/13 リンク

    その他
    fotus4
    fotus4 横浜アリーナにちょっとだけ行きやすくなりそう

    2023/03/13 リンク

    その他
    minboo
    minboo "通勤・通学時間にどこで乗り換えるべきか" 往路と復路でルートを変えられる定期券、各鉄道会社は用意しているが、会社の交通費申請で認められないことが多いんだよね(いちばん安いルート一択でと指示される)。

    2023/03/13 リンク

    その他
    amunku
    amunku 「新横浜線」は東神奈川で乗り換えがいらない路線じゃないのかよ…。名前ェ…。便利にすればするだけ電車が混む状態をなんとかしてほしい。あと神奈川は縦移動できる路線作ってくれ

    2023/03/13 リンク

    その他
    h-hirai
    h-hirai 便利になるなーと楽しみに待ってたんだけど開通前に新横浜の会社を辞めてしまった……

    2023/03/13 リンク

    その他
    w1234567
    w1234567 朝の武蔵小杉駅が更に混む地獄の未来しか見えないよ、あと新幹線で新横浜駅利用者が少し増えそう

    2023/03/13 リンク

    その他
    y-wood
    y-wood 東急民としては、新横浜直通の本数が多そうなので、安心してる。

    2023/03/13 リンク

    その他
    tsutsumi154
    tsutsumi154 "武蔵小杉まで出るのがいいだろう" 横須賀線ホームに着きそう

    2023/03/13 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    相鉄・東急「新横浜線」開業で何が変わる?“使い勝手”を数字で解説

    1982年、埼玉県生まれ。東京地下鉄(東京メトロ)で広報、マーケティング・リサーチ業務などを担当し、2...

    ブックマークしたユーザー

    • brothert2023/03/14 brothert
    • daisukeeHTN2023/03/14 daisukeeHTN
    • buriedarmy2023/03/14 buriedarmy
    • aoiyotsuba2023/03/14 aoiyotsuba
    • tetsuya_m2023/03/13 tetsuya_m
    • jpuzgkx3ug2802023/03/13 jpuzgkx3ug280
    • GROOVY2023/03/13 GROOVY
    • nisisinjuku2023/03/13 nisisinjuku
    • carbon62023/03/13 carbon6
    • ephedrina2023/03/13 ephedrina
    • miyagaa-382023/03/13 miyagaa-38
    • shigiryou2023/03/13 shigiryou
    • napsucks2023/03/13 napsucks
    • mkzk2023/03/13 mkzk
    • Machautumn2023/03/13 Machautumn
    • Toteknon2023/03/13 Toteknon
    • preprea2023/03/13 preprea
    • Mu_KuP2023/03/13 Mu_KuP
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事