
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「退職のリアル」7割が不満・不安、50代が最多の理由とは | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「退職のリアル」7割が不満・不安、50代が最多の理由とは | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
新たな期が始まり環境がタイミングは、社会人が自らの働き方やキャリアを見つめ直す機会でもある。特に4... 新たな期が始まり環境がタイミングは、社会人が自らの働き方やキャリアを見つめ直す機会でもある。特に4、5月は、3月に退職した者の引き継ぎや新入社員の登場が重なる時期であり、職場環境に大きな変化が生じやすい。このような状況の下、社会人は「退職」に対してどのような不満や不安を感じているのだろうか。 調査機関「Job総研」は、20〜50代の社会人を対象に「退職に関するリアル」についての調査を行なった。 1498件もの声が集まった本調査によれば、社会人の71.0%が「退職」に関する不満や不安を持った経験があると回答。その割合は50代で最も高い84.8%となっており、年代が上がるにつれ不満・不安を持った経験が多数となる結果になった。 この結果は、多くの社会人が何らかの形で退職という選択肢や、それに関連する感情に直面していることを示唆している。 退職に対する具体的な不満として、まず挙げられるのが「引き継