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お客様満足度100%のウーバーイーツ配達員を襲った「まさかのトラブル」…お値段4000円の「四角いバッグ」の落とし穴(佐藤 大輝) @moneygendai
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お客様満足度100%のウーバーイーツ配達員を襲った「まさかのトラブル」…お値段4000円の「四角いバッグ」の落とし穴(佐藤 大輝) @moneygendai
飲食店の前でたむろする。交通ルールを守らない……質の悪い少数の配達員がいるせいで、便利であると同時... 飲食店の前でたむろする。交通ルールを守らない……質の悪い少数の配達員がいるせいで、便利であると同時に悪いイメージも付きまうウーバーイーツ。配達員によって当たり・外れがあることから、一部の利用者からは「配達員ガチャ」と呼ばれている。 しかしここで一つ疑問が浮かぶ。「当たり」の配達員なら絶対にミスをしないのだろうか……。勤続年数4年9ヶ月。配達回数6000回以上。満足度100%評価を受けている現役配達員(佐藤大輝氏・34歳)に、「ウーバー配達員のよくあるトラブルと悩み」について教えてもらった。 通称「ウバッグ」の中に「池」ができていたウーバー配達員の「満足度」は販売業者とお客様、直近100件の評価によって決まる。誰から一人でも「いいね」の逆、「わるいね」の評価がされると、そこから100軒を配送するまで満足度は回復しない。満足度が90%を下回るとウーバー側から警告があり、最悪の場合はアカウント停