エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント

注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「グリーン車で肉まん食うなんて非常識だろ!」…他の乗客がニオイに大迷惑でも鉄道乗務員が注意しづらい「ある事情」(鉄道会社は辞めるな君) @moneygendai
「グリーン車で肉まん食うなんて非常識だろ!」…他の乗客がニオイに大迷惑でも鉄道乗務員が注意しづらい... 「グリーン車で肉まん食うなんて非常識だろ!」…他の乗客がニオイに大迷惑でも鉄道乗務員が注意しづらい「ある事情」 通常運賃とは別にグリーン料金を支払うと利用できるJR在来線のグリーン車。普通車よりも快適なはずのこの車両でも、実は厄介な乗客トラブルが多発している。現役鉄道マンが目撃したグリーン車トラブルの数々を紹介する。(全2回の1回目) 在来線のグリーン車でもトラブルが…2025年春から中央線快速・青梅線に2階建てのグリーン車が導入されたのは、私たちの記憶に新しい。 1969年に新幹線や特急列車で運用が始まったグリーン車は、通常運賃に加えてグリーン料金を支払うことで利用できる特別車両だ。以前から東海道線や宇都宮線・高崎線、常磐線などの首都圏の在来線でも指定席タイプではないグリーン車が導入されており、座席の確保のしやすさや座り心地の良さから、長距離移動をする乗客を中心に根強い人気を誇っている。
2025/05/05 リンク