エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
チョコレート戦争【5~6年生】
「チョコレート戦争」を題材に、読書感想文のヒントをしょうかいしている記事です。 どこにでもありそう... 「チョコレート戦争」を題材に、読書感想文のヒントをしょうかいしている記事です。 どこにでもありそうな町で小学生の主人公に起こる事件をえがいた物語。読むのは3~4年生から、読書感想文を書くなら小学校5~6年生の方におすすめの作品です。 チョコレート戦争-本の情報題名:チョコレート戦争作者:大石真(作)、北田卓史(絵)ジャンル:物語出版社:理論社シリーズ:新・名作の愛蔵版本の大きさ:よこ15.5cm×たて21.5cm×厚さ1.7cmページ数:189ページ初めて出版された年:1965年どこで書かれたか:日本※Amazon商品ページ チョコレート戦争 (新・名作の愛蔵版) どんなお話?町いちばんの洋菓子店(ようがしてん)のショーウィンドウには、チョコレートでできた城がかざられていました。小学生の光一と明がその城を見ていた時、ふいにショーウィンドウのガラスが割れ、2人はガラスを割った犯人と決めつけら