記事へのコメント206

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    shidho
    何度か読んで「やばみすこすこ」ではなく「やばみ」「すこ」「すこ」なのだと理解した。

    その他
    cinefuk
    "可愛くないアイコンだと、端っこにフォルダでまとめちゃう。それで、ちっちゃくなって見なくなる。「まとめる」ってのは、アプリを消すのとそこまで変わんない。消す一歩手前"

    その他
    terazzo
    大人ちゃんと若い人ちゃんの百合はよ

    その他
    stj064
    可愛いアイコン

    その他
    semoponume-yurarara
    “米国の調査で「アイコンが気に入らなくて消した」ことのある若いユーザーが20%いる”

    その他
    hito
    オッサンだがアプリをホーム画面に置く基準とか整理法とかは同じ考え。

    その他
    yamadar
    なるほどなぁ

    その他
    hrysota2041
    結局はターゲティングだよな。想定顧客は誰なのか、それが重要。

    その他
    FlowerLounge
    わ~かめすこすこ~

    その他
    Galaxy42
    テレビ通販の選択基準と何が違うんだ?

    その他
    k1take
    標準のカメラのアイコンとか、必要性があるから使うけどデザインとしては手抜きもいいだと思ってる。“米国の調査で「アイコンが気に入らなくて消した」ことのある若いユーザーが20%いる”

    その他
    yomo_w5_3
    "若い人のレビュー(10~20代)「すっごくすっごくかわいいのっ!! かわいいのっ😆💛やばみすこすこ」""「これ買った方がいいかな?」って思ったときには/それを後押ししてくれる何かを探している/否定的な意見っていらな

    その他
    ssuperrandom
    チークとかリップ等コスメに関してはわかりみが強いけど、クレンジングや化粧水はお肌への影響考えて成分とか見ますよー。(21歳 女性)

    その他
    kyogoku174
    考えるな感じろ的な記事や評価の販売戦術の方がたしかに化粧品は売れている印象あるな。

    その他
    synonymous
    はあちゅうの偏差値40論?

    その他
    kamaboko55
    メルカリの販売もおなじで、ヤフオクよりも柔らかめの女子力トークにした方が売れやすい

    その他
    twol
    色付きアイコンはあるなぁ

    その他
    tg30yen
    「買うことは決まっていて後は背中を押してほしいだけ」というが、その「買うことを決める」はどうやって決まったのだろう?ネットで調べ物をする層はその意思決定をネットの情報で行うと思うのだけど。

    その他
    aoiasaba
    アイコンデザイン重要なんやな。わかるけど。

    その他
    tiri_gami
    全部読んでないけど直感的に素早くわかるとか、買う前にレビュー確認とか、買う後押しがほしいのは年代関係ないだろなぁと。 こういうの、どんどん加速化してきそう

    その他
    porquetevas
    アットコスメで香水のレビュー見ると詩的な表現多くて楽しいよ。やばみすこすこと対極の世界。自分も敏感肌おばさんなので長文レビュー大歓迎。

    その他
    macchatu
    やばみすこすこ は草

    その他
    kithzmky
    デザイン ライティング

    その他
    ludwig125
    つまり中身の機能が同じでも、見た目や表現によって勝つ可能性があるということ。 デザインと販促は大事ということだな

    その他
    kusukusunoki
    レビューをみるのは決めた後。売り場でみて良さそう→ネットでランキング上位なら決定→レビューで決断を後押ししてもらう。だからレビューは肯定的な感動体験しかいらない。なるほど。

    その他
    sds-page
    偏差値40が云々で炎上した人いましたねhttps://twitter.com/ha_chu/status/825955207485874176

    その他
    itarumurayama
    キュレーションサイト問題で、10代20代女子が「文章の中身よりエントリの雰囲気が大事」と言ってた問題に通じる

    その他
    alpi-co
    若い子はね。おばさんは成分が気になっちゃうわ~

    その他
    htbman
    たれぞうの話?

    その他
    crevice
    テクノロジーに入っていたので、本文読んだ時にLISPの話なのかと思ったら違った。

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    コスメレビューは「語彙力がない」ほうが良い。コスメアプリで「評論より感動」を重視する20代女子の話と、可愛くないアイコンは「まとめる」の隠された意味。|アプリマーケティング

    コスメレビューは「語彙力がない」ほうが良い。コスメアプリで「評論より感動」を重視する20代女子の話...

    ブックマークしたユーザー

    • spiralspider2024/10/24 spiralspider
    • techtech05212024/01/30 techtech0521
    • osakana0122018/11/24 osakana012
    • hiroshings2018/07/01 hiroshings
    • saeki05162018/05/17 saeki0516
    • d0ubutsu2018/05/13 d0ubutsu
    • maemeg2018/04/20 maemeg
    • masa8aurum2018/02/23 masa8aurum
    • shidho2018/02/09 shidho
    • cinefuk2018/01/26 cinefuk
    • sscr2018/01/26 sscr
    • k_31042018/01/22 k_3104
    • seckie2018/01/14 seckie
    • rohki2018/01/12 rohki
    • Tomosugi2018/01/10 Tomosugi
    • kontonb2018/01/06 kontonb
    • terazzo2018/01/06 terazzo
    • stj0642018/01/04 stj064
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む