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    enemyoffreedom
    enemyoffreedom 2019年10月の記事 / 魔剣Xもプロデューサー橋野氏だったのか

    2024/03/20 リンク

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    ewq
    ewq 面白く読んでたけど「堤幸彦監督 1995年生まれのドラマ・映画監督」のタイポ(ほんとは1955年生まれ)はちょっとひどい。いくら堤幸彦でもケイゾクを4歳で演出はできない

    2021/12/28 リンク

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    Louis
    Louis 「『ペルソナ』は『ラストバイブル』のチームが手がけていて、『デビルサマナー』は『真・女神転生』や『真・女神転生II』を作っていたチームが担当していました」そうなんだ! P3Fは主人公の死後なのが面白かった。

    2020/07/14 リンク

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    fuga_maito
    fuga_maito この文中の中の一つは桝田省治の『勇者死す。』が実現したな

    2019/11/10 リンク

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    dalk
    dalk P3やソウルハッカーズ、真・女神転生3の枯れた世界観がたまらなく好き。数年前に見た女神転生の新作PVがまさにあんな感じで枯れていて、今でも渋谷デカラビアばりに待ち続けてます

    2019/10/31 リンク

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    Eiichiro
    Eiichiro メメント・モリ、生き方変えてくれたゲーム。熱い思いに感謝。

    2019/10/31 リンク

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    namelaw
    namelaw カレンダーゲーム、後戻りできないからコミュMAX方法がでるまで進めたくない感

    2019/10/31 リンク

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    hagyou
    hagyou むちゃくちゃ面白そうなので後でじっくり

    2019/10/31 リンク

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    lavandin
    lavandin そこらへんの学園生活をテーマにした漫画やアニメよりぐっと突っ込んでリアルな「高校生」をやっている。このゲームが英語や韓国語に翻訳されて海外でも受け入れられているというのは、すごく大きな意味がありそう。

    2019/10/30 リンク

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    tx198
    tx198 カレンダーがあって、人間的魅力を上げるゲームのためときメモから影響を受けたのかと思ってた。 技の名前、体調不良酔拳とか常識に囚われない命名がよい。

    2019/10/30 リンク

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    deadwoodman
    deadwoodman “企画書2ページ目…「大切なもの」に命を掛け、覚悟の中で生の充実を得るという、現実ではとかく難しい体験を、ロールプレイさせる…生きがい(=死にがい)が見つからない全ての若者に向けた、励ましを試みる”

    2019/10/30 リンク

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    uunfo
    uunfo P4Uで無駄に広げた桐条グループの闇は風呂敷を広げたまま畳まれないんだろうな

    2019/10/30 リンク

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    chataness
    chataness "やはり「ひとつひとつの行動を、自分が納得して進めているかどうか」ということなんだと思うんですよ。責任が発生している。その物語に参画したのかどうかだと思うんですよね。"

    2019/10/30 リンク

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    daishi_n
    daishi_n ペルソナ3が2004年開発開始ならアフガン・イラク戦争だけど、1990年代から企画してたのかな。ペルソナ2でもボスニア・ヘルツェゴビナ紛争あたりだし

    2019/10/30 リンク

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    havanap
    havanap 人文学力の蓄積なんだな

    2019/10/30 リンク

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    FutureIsWhatWeAre
    FutureIsWhatWeAre "仕様書もプログラマーが書いた手書きの数式しかなく、「これさえ守ればメガテンになる」と言われたけど、よく判らなかった" その数式見たいなー

    2019/10/30 リンク

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    tawashix
    tawashix こりゃ面白いな。大ボリューム。"当初『ペルソナ3』のエンディングには、「自分の葬式があって、そこに何人来るか」というシーンを入れようとしていました"

    2019/10/30 リンク

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    natukusa
    natukusa 当時はP3でガラッと変わったなって印象だったけど、いまとなっては3はまだ2以前の空気が色濃いんだよな。異聞録もリアタイ時は「メガテンにしては入りやすい」って評価だったの覚えてる。

    2019/10/30 リンク

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    chromoni
    chromoni なるほどなー

    2019/10/30 リンク

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    fukken
    fukken 「主役になれるUI」という発想を始めクリエイターとしても凄いけど、ペルソナ1,2やメガテン3で見えた可能性を考慮してプロダクトを分割し複数ラインに割ったのは戦略として見事だと思う。

    2019/10/30 リンク

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    2000年代前半、株式会社アトラスは岐路に立たされていた。 『真・女神転生』シリーズでコアなファンがつ...

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    • yuzame74052024/05/20 yuzame7405
    • enemyoffreedom2024/03/20 enemyoffreedom
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