記事へのコメント86

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kkobayashi
    クレームじゃないしさすがに嫌なら無視するかコピペ返信だろうから、これはまぁちょっとうんざりしつつも愛されてたのでは

    その他
    kei_mi
    運営はイベントのネタ探してるわけなので、ネタ提供してくれるならありがたいと思うが。 まあ初登場イベントのシナリオ良かったので、続編も歓迎された。

    その他
    hunglysheep1
    太客だったとかかな

    その他
    T-miura
    こういう熱量のユーザーの課金ってどれくらいなんだろ?50万100万とか払ってるんかな?それならこういう対応いるわ、、利益的にとても大切って思えるが

    その他
    hiyori777
    こういう公式側のオシャレな対応ってネットで好意的に取り上げられること込みでやってるところあるし、特にグラブルは定期的にこういうの出てる。本来ユーザーでもない層が取り立てることではないんだけどな…

    その他
    honeybe
    暴言無しの熱い要望は割と好意的に受け止められる。毎日何十通と出していた訳でもなく季節季節に要望送ってるのだろうから運営側から好意的に個別認識されているタイプのオタク / 加減ミスると痛客になるから

    その他
    arisane
    5年で50通は別にクレーマーではなくないか?頻度としてはファンレターみたいなもんやろ

    その他
    Windfola
    『「人生で一番狂っていた時にやっていた奇行」を教えてくだたい。』へのリプなんだから、「美談みたいに言うな」でなく「美談扱いしたコメント付けるな」が正しいのでは。

    その他
    yhachisu
    月一通も送ってないやん。もっとレベチでヤバいクレーマーなんてゴマンといると思うよ。

    その他
    wdnsdy
    「人生で一番狂っていた時にやっていた奇行を教えて」で出た話なんだから、これを「異常だ」「いや別に良いんじゃ」の方向で意見するのはなんかズレてる気がするな。最初から本人も狂った行動だと認めてるんだし

    その他
    abababababababa
    これは言わない方が運営に優しいやつ。

    その他
    lunaticasylum
    千葉県のYさんみたいなもんじゃないの?

    その他
    chutaku0731
    連ねられた何人もの担当者の中にはいなくなってしまった人もいるんだろうな…

    その他
    sakkidattatora
    迷惑どころかサービスに主体的(と勘違いするほどに)にのめり込んでくれてる客なんだから上客だろうよ。担当部署からしたら仕事増やされてウザったいかもだけど

    その他
    anno_ni_msd
    ff14フォーラムヲチ勢としては色々複雑な思いを抱く

    その他
    kassi67
    す、すごいな。どちらとも。

    その他
    kubodee
    運営としては、この人の課金額次第で善にも悪にもなる

    その他
    leiqunni
    シャアもファンの要望で左遷から戻されたしな。これをやりすぎとかカスハラとか言ってる奴は、創作活動したことないし、こんなファンレターをもらったこともないんだろう。熱い想いの文章とカスハラの文章の区別がつ

    その他
    rt24
    あっこれショーシャンクの空で見たやつだ 「たった6年で…今度は週2通書く」

    その他
    cl-gaku
    運営は無視もできるんだから別にいい気もするし、墓までとは言わんがサ終までくらいは持っていって欲しい気もする

    その他
    hTn
    愛ゆえになのは理解するとしてすでに見てる通り、こうやってSNS拡散するだろうから邪険にもできず、この人のご機嫌を損ねないように対応するの本当大変だったろうな……お疲れ様でした

    その他
    kerokimu
    利益がないと思えば貴重なご意見で返せばいいわけだから、別にいいと思うが… (それとは別に温度感の高いお客様は運営に認知されてるし、有難い場合もあれば暴言を吐く人は厄介がられている)

    その他
    popolonlon3965
    なんつーか、こういうのを自慢げに公開しちゃうと未実装の人気イベントキャラ(ブコメにもあるけどジェイド、ポラリス等)の要望が増えそう…。/グラブルは"アナザー"の概念があるから死亡キャラでも復活可能なのよね

    その他
    ayumun
    まあ、5年で50通は月1以下だから、ファンレの範囲内かなと言う気はする

    その他
    exadit
    年10通程度だしちゃんとお金も払ってくれてるし、良いお客様だし丁寧に対応すると思いますよ。IDわかるんだからその人が幾ら使ってくれたかも見れるし。きっとちゃんとしたお客様。

    その他
    snow8-yuki
    月1ならまあ文通か / これに感化される30人で毎日1通 感化されすぎたキチガイ1人で毎日100通 / ペース的に言えば、新しいサブイベが実装されるたびに「このイベよかったけどカロがいたら~」みたいな感じだろうか

    その他
    taiyousunsun
    年間10通ならまだファンメールの範疇かな

    その他
    edamametomato
    中の人の立場の増田を思い出したところ(https://anond.hatelabo.jp/20231119215105)/元ポストの引用をみたところ、どうもこの方、返信を強要する窓口に問い合わせていたらしいのも厄介感が。オタクとして反面教師としたい

    その他
    trade_heaven
    いやこれ、あっちはお客さんだから邪険にできないけど、この人に返事書いてる間は他の仕事できないし、5分そこらで書ける返事でもなさそうなんで、「うわ、また来たわ・・・」って思われてると思う

    その他
    shiitake157
    真似する人出てきたりしないんだろうか

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ソシャゲのイベント初登場でハマった推しがそのイベントで永眠したので運営に計50通くらい実装要望を送り続けて約5年後に復活実装された→やりすぎでは...?と議論に

    卯鳥天 赤子✍️Illustrator @utyouten_akako ソシャゲのイベントの初登場でハマった推しがそのイベントで...

    ブックマークしたユーザー

    • kkobayashi2025/05/18 kkobayashi
    • happywing2025/05/17 happywing
    • feel2025/05/16 feel
    • kei_mi2025/05/16 kei_mi
    • ilittaka2025/05/16 ilittaka
    • hunglysheep12025/05/16 hunglysheep1
    • T-miura2025/05/16 T-miura
    • motsu-sk2025/05/16 motsu-sk
    • spiralspider2025/05/16 spiralspider
    • cess2025/05/16 cess
    • hiyori7772025/05/16 hiyori777
    • honeybe2025/05/16 honeybe
    • yachimon2025/05/16 yachimon
    • sanmambo2025/05/16 sanmambo
    • arisane2025/05/16 arisane
    • Windfola2025/05/16 Windfola
    • yhachisu2025/05/16 yhachisu
    • wdnsdy2025/05/16 wdnsdy
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む