
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
浅草駅はすでに限界…「通勤地獄の解消」に挑んだ東武鉄道の“戦いの裏側”(ビジネス+IT) - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
浅草駅はすでに限界…「通勤地獄の解消」に挑んだ東武鉄道の“戦いの裏側”(ビジネス+IT) - Yahoo!ニュース
不便すぎた「浅草駅」の問題はどう解消されたのか?(Photo:KenSoftTH/Shutterstock.com) 東武鉄道は... 不便すぎた「浅草駅」の問題はどう解消されたのか?(Photo:KenSoftTH/Shutterstock.com) 東武鉄道は長年、大きな問題に頭を悩ませてきた。それは、東武鉄道における重要駅「浅草駅」の不便さだ。浅草駅は駅ホームが短く、長い編成の通勤列車に対応できないほか、浅草駅で乗り換えられる地下鉄が主に「東京メトロ銀座線」になってしまい、都心へのアクセスに限界がある。駅の不便さは、街の魅力低下にもつながりかねない大きな問題だが、東武鉄道はこの問題にどう対処しているのか。 【詳細な図や写真】東武鉄道は「ちょっと独特」? なぜか(写真:藤村憲司/アフロ) 東武鉄道は「ちょっと独特」と言えるワケ 東武鉄道は、多様な性格を持つ鉄道会社だ。関東を中心に東京都・埼玉県・千葉県・栃木県・群馬県にまたがる鉄道網を持ち、鉄道事業を中核に、バス事業、不動産開発、商業施設運営、観光事業などに多角的に取り