
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「食べると尿意が消える」ボンタンアメがSNSで反響止まらず。真相を担当者に聞いてみた | 日刊SPA!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「食べると尿意が消える」ボンタンアメがSNSで反響止まらず。真相を担当者に聞いてみた | 日刊SPA!
鹿児島県鹿児島市に本社を置くセイカ食品が製造・販売しているボンタンアメ。 九州地方では定番のお菓子... 鹿児島県鹿児島市に本社を置くセイカ食品が製造・販売しているボンタンアメ。 九州地方では定番のお菓子として知られ、レトロなパッケージに、象徴的な黄色いボンタンのイラストが描かれたデザインは、発売当初からほとんど変わっていない。 今年で発売開始から100周年を迎えるロングセラー商品だが、直近では「ボンタンアメを食べると尿意が消える」という体験談がXで急速に広まり、当該のポストは10万いいねを超えることも。 果たして、尿意が消えるのは本当なのか。 Xで多くの人から関心を集めている現象の真意について、セイカ食品の総務部長 上荒磯さんは「最初はなぜバズっているのか全くわからなかった」と話す。 そこで、事の発端は何かを探るために調べていくと、どうやら「大福を食べると尿意が収まる」という話がきっかけになっていることがわかったという。 ただ、ライブやコンサート、観劇など長時間トイレに行けない場面に大福をわ