記事へのコメント20

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kiku72
    kiku72 中盤の90年代のマリ・クレール誌の話も後半のタイアップ記事とはなにかの話も興味深く

    2019/06/20 リンク

    その他
    nico-at
    nico-at "「スキャンダルは扱わない」「人を傷つけてはいけない」「トップ屋は原則として使わず、編集者が取材して書く」「特集記事の責任を明らかにするため署名を入れる」"/筆者の年齢を最後に見て驚いた。感性が瑞々しい。

    2019/06/19 リンク

    その他
    skythief
    skythief 別の話だけど、アメリカでは放送局が音楽出版に投資することは禁じられてる。日本では放送局のグループ会社に音楽出版社があってタイアップ楽曲の利用料はグループ内でグルグル回ってる。

    2019/06/19 リンク

    その他
    tanayuki00
    tanayuki00 「たとえ1本のタイアップ記事であったとしても、編集権をすべてクライアントに預けることを許してしまったら、「メディアってかんたんに買えるんだな」という認識を相手に与えてしまいます」

    2019/06/19 リンク

    その他
    NOV1975
    NOV1975 昔話いらん、長い、というひともいるだろうけど、挿入された話は媒体の「矜持」というものを語る意味で必要なのかな、とは思った。これ、業界の人に読まれたいんだろうな

    2019/06/19 リンク

    その他
    rgfx
    rgfx 昔話が面白い

    2019/06/19 リンク

    その他
    chibama
    chibama あとでじっくり読もう。。

    2019/06/19 リンク

    その他
    quality1
    quality1 長すぎだし雑誌が嫌われるのはそういうとこだぞって感じだ

    2019/06/19 リンク

    その他
    matakeno
    matakeno 「作り手側には、中立性が担保されていない舞台の上で作業をするなかで、できるかぎり読者に誠実であろうという姿勢が求められると思います」。

    2019/06/19 リンク

    その他
    masa8aurum
    masa8aurum ViViと自民党とのPR記事など / 紙媒体の広告について詳しく書いてある模様

    2019/06/19 リンク

    その他
    mugi-yama
    mugi-yama ヤスケンってマリクレの編集長だと思ってた(本人そう言ってなかったっけ?)/昔話は面白かったけど本題の部分がだらだらしてて要領を得ない。「タイアップ記事」と「タイアップ広告」が混在してるけど同じもの?

    2019/06/19 リンク

    その他
    demcoe
    demcoe ポリシーよりも彼女に服を

    2019/06/19 リンク

    その他
    evergreeen
    evergreeen 日本人はもはや慣らされてしまったので、変えるのは難しいだろうなあ。ジャーナリストを名乗る人物が記事広告に出ていたり、倫理観がとにかくない。

    2019/06/19 リンク

    その他
    gcyn
    gcyn 『メディアって、ほんとうはもっと「めんどくさい」存在であるべきなんです』

    2019/06/19 リンク

    その他
    ankoro
    ankoro 「私が今回の騒ぎをみていて感じたのは、日本に根付いてしまった「タイアップ文化」が結局は元凶だなということです」「アメリカの雑誌はタイアップ記事を作らない。そもそも『タイアップ』という概念が存在しない」

    2019/06/19 リンク

    その他
    turanukimaru
    turanukimaru タイアップは道義的に云々、という話と思いきや「緊張感のないタイアップ記事ってつまらないよね」という話だった。

    2019/06/19 リンク

    その他
    megazalrock
    megazalrock つまり電通と博報堂が悪いってことだな!

    2019/06/19 リンク

    その他
    wsskho_m
    wsskho_m かつての商品(情報&コンテンツ)が無料で氾濫するようになってお金を払ってもらえなくなった。頼りの収入源は広告。またはファンを抱え込んでお布施(的なもの)を徴収するシステムをつくったり。あとはなんだろう。

    2019/06/19 リンク

    その他
    prbaybe
    prbaybe 何だ昔話か

    2019/06/18 リンク

    その他
    kaos2009
    kaos2009 [まず、政党広告は純広告という手法でやるべきだと思います。 メディアの名前、そのブランドを借りた「タイアップ」という手法には疑問」

    2019/06/18 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    タイアップ記事なんて、なくなればいい|JAZZ CITY|note

    ViViと自民党。元凶はタイアップ文化?講談社のWeb版ViViと自民党が制作したPR記事がちょっと話題になり...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212024/03/07 techtech0521
    • a16822020/10/21 a1682
    • tkeisuke32019/07/19 tkeisuke3
    • ykkykym2019/06/25 ykkykym
    • cabbage_kobe2019/06/24 cabbage_kobe
    • kadoppe2019/06/23 kadoppe
    • lolllol2019/06/22 lolllol
    • otsune2019/06/20 otsune
    • kw52019/06/20 kw5
    • kiku722019/06/20 kiku72
    • kakikae2019/06/19 kakikae
    • funaki_naoto2019/06/19 funaki_naoto
    • nico-at2019/06/19 nico-at
    • skythief2019/06/19 skythief
    • tanayuki002019/06/19 tanayuki00
    • edamameme2019/06/19 edamameme
    • NOV19752019/06/19 NOV1975
    • mtakano2019/06/19 mtakano
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事