新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る

    記事へのコメント20

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    umiusi45
    umiusi45 フル規格の場合は新大阪乗り入れによる旅客増も見込めるが、佐賀県の場合、新鳥栖が佐賀駅から22kmしか離れていないため、新鳥栖で十分という見方もある。」

    2021/09/22 リンク

    その他
    xxxxxeeeee
    xxxxxeeeee 佐賀空港ルートで「並行」在来線がまるで並行していないことで安泰というなら佐賀県の狙い通りというところでしょう。どうせ佐賀駅って佐賀城あたりの中心街からちょっと距離あるし、新ルートは面白いと思う。

    2021/07/02 リンク

    その他
    John_Kawanishi
    John_Kawanishi 「国や与党とって0Baseの議論とは是迄行ってきた議論を全て無にする様なものであり容認し難いのだろう。然し佐賀県が納得しない限り整備計画は前に進まない」

    2021/06/16 リンク

    その他
    baimeinyan
    baimeinyan 佐賀空港ルートで並行在来線を廃止するかどうかが書かれていない。廃止や三セク化なら佐賀県も賛成しない。

    2021/06/12 リンク

    その他
    quick_past
    quick_past 長崎の地盤の問題はおいておいて、そもそもが在来線を新しく引くことが難しい法律になってるから、新幹線を引かざるを得ない。その皺寄せが現場に行ってるのが問題だよね?これは。国の無能が呼んだんじゃん

    2021/06/10 リンク

    その他
    moodyzfcd
    moodyzfcd 関連記事 https://www.data-max.co.jp/article/42069

    2021/06/09 リンク

    その他
    yas-mal
    yas-mal 佐賀空港ルートの意図は石井氏の記事を読めばわかる。 b:id:entry:4676225069008024930 佐賀市北部ルートの意図の方をちゃんと取材して解説してくれないかな(ある程度の想像はたつけど)

    2021/06/08 リンク

    その他
    ranobe
    ranobe 筑後船小屋はホークスのタマホームスタジアムの最寄り駅 https://bit.ly/34Ypk1n 柳川は田んぼだからごまかせてるけど、軟弱地盤を回避すると遺跡がでてくる可能性が高い https://bit.ly/3x3aORX

    2021/06/07 リンク

    その他
    YokoChan
    YokoChan これは良いコースだ。これなら佐賀長崎の両得で話が進むと思う。

    2021/06/07 リンク

    その他
    kechack
    kechack 佐賀県は博多と距離が近いことから、博多との往来は在来線やバスで十分と考える人が多いのだ。逆に新幹線が開業するとJR九州が新幹線と並行する在来線の運行から手を引くのではないかという不安もある。

    2021/06/07 リンク

    その他
    sumika_09
    sumika_09 JR九州のかつての腹案を佐賀県から提示したとのこと。

    2021/06/07 リンク

    その他
    daruyanagi
    daruyanagi 「住宅地が近い福岡空港は夜間の運用は22時までだが、佐賀空港は深夜0時まで。新幹線の運行も深夜0時までという制約はあるにせよ、佐賀空港は福岡空港にはできない深夜発着が可能」 いい案に思える

    2021/06/07 リンク

    その他
    gunnyori
    gunnyori 最後のページ、静岡県が「リニア着工の見返り」で新幹線新駅を求めてるとかいう間違いを未だ書いてる時点でこの記者の書いてる記事に読む価値無し。東洋経済の鉄道関連記事はどうしようもないな

    2021/06/07 リンク

    その他
    nmcli
    nmcli 空港降りたらすぐ新幹線、なんて実現したら利便性で九州新幹線全体にメリットがあるわ

    2021/06/07 リンク

    その他
    tanakamak
    tanakamak 路線図マニアが空想で引いた感 / 地盤に関しては、有明海沿岸道路で調査済という話も

    2021/06/07 リンク

    その他
    dd369
    dd369 海沿いは有明海の沼地で地盤グズグズじゃないのか。

    2021/06/07 リンク

    その他
    yP0hKHY1zj
    yP0hKHY1zj また我田引水か…と思ったが、地図をみるとかなりいい案に見える。筑後船小屋駅の存在が大きい。北陸新幹線の米原ルートに似ていて、かつ弊害が少なそう。

    2021/06/07 リンク

    その他
    cinefuk
    cinefuk リレーかもめで良いのでは「最高時速260kmの新幹線と在来線の対面乗り換えの所要時間は1時間20分。時速200kmのスーパー特急の所要時間は1時間21分で1分しか違わない。新幹線がずっと時速260kmで走っているわけではないし」

    2021/06/07 リンク

    その他
    daigan
    daigan TakamoriTarou さんのコメントが面白かったので星押しときました(笑) 長崎にとってはだいぶ遠回りだだけど、佐賀空港ルートは合理的な気もする。JR九州はJR東海のような高飛車姿勢ではなく真摯に検討して欲しい。

    2021/06/07 リンク

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou TK大坂のプロパガンダ。発言した本人以外はどうでも良い内容をだらだらと記載するあたりどちらを向いて商売しているのかわかる。感染拡大からWeb会議やってる様子を東京の記者が「記者撮影」とかも異常を際立たせてる

    2021/06/07 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    西九州新幹線「佐賀空港ルート」急浮上の全内幕

    膠着する九州新幹線西九州ルートの行方に道を開いたのは、1の電話だった。 博多駅と長崎駅を結ぶ西九...

    ブックマークしたユーザー

    • AZER2021/12/31 AZER
    • umiusi452021/09/22 umiusi45
    • xxxxxeeeee2021/07/02 xxxxxeeeee
    • John_Kawanishi2021/06/16 John_Kawanishi
    • o-miya2021/06/14 o-miya
    • brain-box2021/06/13 brain-box
    • baimeinyan2021/06/12 baimeinyan
    • westerndog2021/06/11 westerndog
    • ikuwomaru2021/06/10 ikuwomaru
    • quick_past2021/06/10 quick_past
    • moodyzfcd2021/06/09 moodyzfcd
    • yas-mal2021/06/08 yas-mal
    • maidcure2021/06/08 maidcure
    • ranobe2021/06/07 ranobe
    • subjects910not2021/06/07 subjects910not
    • karia2021/06/07 karia
    • YokoChan2021/06/07 YokoChan
    • kechack2021/06/07 kechack
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事