![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/84a6aa04ef192fa02896ece752664277ee6e1300/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftk.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F5%2F7%2F1200w%2Fimg_572a946643780e316c8f8fe5a6d4a4d3953113.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント112件
- 注目コメント
- 新着コメント
![saebou saebou](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/saebou/profile.png)
![zyzy zyzy](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/zyzy/profile.png)
![kujira_aoi_blue kujira_aoi_blue](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/kujira_aoi_blue/profile.png)
![natto21 natto21](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/natto21/profile.png)
![naoya2k naoya2k](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/naoya2k/profile.png)
![SundayIsEveryday SundayIsEveryday](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/SundayIsEveryday/profile.png)
![gcyn gcyn](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/gcyn/profile.png)
![wildhog wildhog](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/wildhog/profile.png)
![tomason42 tomason42](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/tomason42/profile.png)
![something_cool something_cool](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/something_cool/profile.png)
![brain-owner brain-owner](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/brain-owner/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
東大で「女子を品定めする文化」が今もはびこる訳
シンガポールの友人に、「東京大学の女子学生比率は2割で……」と話したらものすごく驚かれ、「それはわざ... シンガポールの友人に、「東京大学の女子学生比率は2割で……」と話したらものすごく驚かれ、「それはわざと女子学生を落としているに違いない」と力説された。 確かに日本の大学では医学部で女子が減点されていたケースがあるが、東大の場合は、そうではない。 東大の場合、応募者に対する合格確率はほぼ男女同等だ。にもかかわらず、実際に入学するのは男性が8割、女性が2割。それは、応募者の数にそれだけの男女差があるからだ。 なぜ東大を受験する女子がこんなに少ないのか。世界のトップ大学は学生の4割、5割を女性が占めているのに比べると明らかに少ない。 東大における極端な男女の数の差は、社会構造的な問題 教育社会学では、世界的に、教室の中で教員が女子よりも男子に発言を促す傾向や、とりわけ理系科目で女子に期待をかけない傾向などを指摘してきた。このような傾向は「隠れたカリキュラム」と呼ばれ、女子のモチベーション低下や理
2022/09/11 リンク