![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6b32c1c103db1765e54f3e5e86abab1b6e8825c2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcontents.trafficnews.jp%2Ficatch%2F000%2F011%2F799%2Flarge_190925_etops_01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント26件
- 注目コメント
- 新着コメント
![tamtam3 tamtam3](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/tamtam3/profile.png)
![kazuau kazuau](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/kazuau/profile.png)
![shoot_c_na shoot_c_na](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/shoot_c_na/profile.png)
![doycuesalgoza doycuesalgoza](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/doycuesalgoza/profile.png)
![TakamoriTarou TakamoriTarou](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/TakamoriTarou/profile.png)
![gogatsu26 gogatsu26](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/gogatsu26/profile.png)
![shoot_c_na shoot_c_na](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/shoot_c_na/profile.png)
![YukeSkywalker YukeSkywalker](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/YukeSkywalker/profile.png)
![doycuesalgoza doycuesalgoza](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/doycuesalgoza/profile.png)
![kazuau kazuau](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/kazuau/profile.png)
![TakamoriTarou TakamoriTarou](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/TakamoriTarou/profile.png)
![tamtam3 tamtam3](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/tamtam3/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日本の空 なぜエンジン2基の飛行機(双発機)だらけになったのか? 鍵は「ETOPS」 | 乗りものニュース
最近の飛行機は、エンジン2基の「双発機」が多数で、3基以上はわずか。その背景には経済性だけでなく、... 最近の飛行機は、エンジン2基の「双発機」が多数で、3基以上はわずか。その背景には経済性だけでなく、実はかつて双発機の太平洋横断は不可能だったこと、それが「ETOPS」というルールで変わったことがあります。 日本の旅客機ではいま、ほとんどない3発以上の飛行機 かつて飛行機(旅客機)は、3基以上のエンジンを搭載したものが少なくありませんでした。しかし現在、日本の航空会社が運航する旅客機は、ほぼエンジン2基の「双発機」。2019年11月時点において、日本の旅客機でエンジンが3基以上の飛行機は、ANAが今年から導入した4発エンジンの超大型機エアバスA380「フライングホヌ(空飛ぶウミガメ)」のみです(合計3機導入予定)。 エンジン数が減った理由としては、「燃費向上」「少ないエンジン数でも大きなパワーが得られるようになった」「多くのエンジンが必要な大型機の需要が少ない」「エンジンが少ないほうがコスト
2019/12/03 リンク