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中国TemuやSHEINの失速、米百貨店やアパレルチェーンには追い風
米国の百貨店とディスカウントチェーンは、中国の格安オンライン通販「Temu(テム)」や「SHEIN(シーイ... 米国の百貨店とディスカウントチェーンは、中国の格安オンライン通販「Temu(テム)」や「SHEIN(シーイン)」からの消費者離れの恩恵を受けている。こうしたプラットフォームは、これまで利用してきた米関税制度の抜け穴がふさがれたことで失速しつつある。 調査会社コンシューマー・エッジ・リサーチは数百万件のクレジット・デビットカード取引からデータを集め、2025年1-2月にTemuやSHEINから少なくとも2回購入したものの、3-4月の購入回数がゼロだった消費者の支出データを調べた。メーシーズ傘下のブルーミングデールズやコールズといった百貨店に加え、ギャップ傘下のオールドネイビーなど格安アパレルブランドに消費者の「多額の」支出が流れたと同社は分析している。 トランプ米大統領は4月、輸入申告額が800ドル(約11万6000円)以下の場合に関税を免除するいわゆる「デミニミス(非課税基準額)」ルールに
2025/05/21 リンク