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飲食店の販促・・・費用対効果・・・・ - japan-eat’s blog
集客方法が多様化している昨今の飲食業界。 これまで新規集客のメインツールだったグルメサイトも、 最... 集客方法が多様化している昨今の飲食業界。 これまで新規集客のメインツールだったグルメサイトも、 最近は若い世代の利用率が下がっており、グルメサイトだけでの集客は不十分になりつつあります。あなたは、自店に合った広告手段を見極められていますか? そこにかける予算はいくらが正しいと思いますか? 広告費は売上の5~10%が一般的な相場! 例えば 他の経費を考えると広告には多くの予算をかけられない 無料、少額で集客できるツールが多彩にある 広告費は必要? ・来店促進で売上に貢献 ・節税対策として使える 費用対効果を高める3つのポイント 1.季節に合わせた広告予算配分 2.不測の事態を想定し、締切の早い契約はなるべく低額 3.無料集客ツールにシフトでコストカット 広告費は売上の5~10%が一般的な相場! その理由とは? 飲食業の広告費の比率は、他業種と比べてそれほど多くはなく、 平均で売上の「5~10
2024/05/05 リンク