エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「日本生まれなのになぜ差別」 「仮放免」の子どもの絵画と作文が訴えかけるもの 4日まで練馬で展示会:東京新聞 TOKYO Web
両親が海外出身者などのため、日本で生まれ育ったのに在留資格がない子どもたちの絵画と作文を展示する... 両親が海外出身者などのため、日本で生まれ育ったのに在留資格がない子どもたちの絵画と作文を展示する「仮放免の子どもたちによる絵画作文展」が2日、東京都の練馬区立男女共同参画センター「えーる」(石神井町8)で始まった。「私のふるさと」などをテーマに鉛筆やサインペンなどでさみしい心境を描いた絵画25点と、経済的な困窮などを記した作文3点が展示されている。4日まで。(池尾伸一) 「よく公園にいって考えます。日本生まれなのになぜ差別されているのかと」。アフリカにルーツを持つ中学生の女子は絵の隅に公園のブランコで一人悩む自分の姿を描き、こう記した。作文でも、学校の制服を買うのに借金せざるをえなかった体験を書き「私の家に本当にお金がないと知ってしまいました」。「たくさんの人が私たちの気持ちを知ってビザの管理人の人(入管)まで届くとうれしい」と訴えた。
2024/11/07 リンク