エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【編集局から】「シェアハウス」極左過激派のアジトとして使われるケースも…
ここ数年で急速に広まったもののなかに、住居を複数の人と共有する「シェアハウス」があります。関連す... ここ数年で急速に広まったもののなかに、住居を複数の人と共有する「シェアハウス」があります。関連するテレビ番組もできるなど、主に若者の間で1つのライフスタイルとして定着してきました。 ただ、この新スタイルの住居をめぐっては、トラブルや問題点も指摘されています。建物自体が、消防法や都道府県ごとの建築安全条例などの法律・条例に抵触しているケースがあるほか、不特定多数の人が出入りすることから犯罪の温床になりかねないとの懸念があるのです。 「最近、シェアハウスが、『中核派』や『革マル』などの極左過激派のアジトとして使われているケースが出てきている。過激派によるテロ犯罪などを捜査する(警視庁)公安部も、目を付けて昨年ごろから各所で内偵捜査を進めているようだ」(警察関係者) イスラム教過激派組織「イスラム国」に加わるために海外渡航をしようとした大学生が今年10月、警視庁に事情聴取されましたが、この大学生
2014/11/19 リンク