記事へのコメント25

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    ranobe
    ranobe ペダルつけようぜ!

    2019/06/03 リンク

    その他
    katsusuke
    katsusuke プロボックスディーゼル再販よろしく

    2019/06/03 リンク

    その他
    nisisinjuku
    nisisinjuku メーカーが決めるんじゃなくて努力目標を納税先が決めるってのはなんなんだろうな。

    2019/06/03 リンク

    その他
    rider250
    rider250 故兼坂弘氏が「EVは全然エコじゃない、まとめて大規模発電するから排ガスが少ないってだけでバッテリ等の製造・廃棄の環境負荷、発電の環境負荷等を勘案したらガソリン車より遙かに高負荷だ」と25年前に書いてる。

    2019/06/03 リンク

    その他
    pianocello7
    pianocello7 渋滞30%以上減らして。そしたらCO2も減るでしょ。

    2019/06/03 リンク

    その他
    me-tro
    me-tro で、電気自動車の電費の基準はいくらなんだろ? 1kwhあたり何km?? 回生効くし、電気の方が効率良いのはわかるんだけど… その辺ってどう計算するんだかようわからん

    2019/06/03 リンク

    その他
    Panthera_uncia
    Panthera_uncia それより自動ブレーキの充実を

    2019/06/03 リンク

    その他
    minoton
    minoton EUは40%といってるんで、せめてこれが達成できないと内燃機関自体が終わる / CO2排出量って燃料消費から(も)算定されるんで

    2019/06/03 リンク

    その他
    PROOF
    PROOF 全部自転車にすれば解決だな

    2019/06/03 リンク

    その他
    nyokkori
    nyokkori 新車が売れなくなるだけだろ。旧車はリッター10kmとかでも普通に走れる。

    2019/06/03 リンク

    その他
    misomico
    misomico 個別にガソリン燃やすのと、電気の配送ロスとどっちが効率いいんだろ

    2019/06/03 リンク

    その他
    kenjou
    kenjou 車に電気を使ってCO2を減らすには、電力の再生可能エネルギー比率を上げていく必要がありますね。

    2019/06/03 リンク

    その他
    koishi
    koishi 偽装でクリアするんだろうなー

    2019/06/03 リンク

    その他
    inaba54
    inaba54 大幅な燃費改善が10年位で出来る見込みがあるって事が日本の技術なんでしょうね。 販売強化を促すには税金やメンテナンス費用を抑えると良いのでは。

    2019/06/03 リンク

    その他
    tanaka3
    tanaka3 電気がエコって風潮、謎すぎる。原発や火力がメインのエネルギーで、どこがエコなんだ。

    2019/06/03 リンク

    その他
    kotetsu306
    kotetsu306 EV増やして発電量を増やすと、CO2発生源を、自動車から発電所に集約できるメリットはある。後は、人工光合成とかのCO2回収技術が発達して、発電所から出さないようにできれば完璧

    2019/06/03 リンク

    その他
    thesecret3
    thesecret3 なんで走行量の多いトラックや商用車からEV化しないのかと、トヨタの友人に聞いたがよくわからなかった。週末しか走らない車の燃費を良くしても仕方がないだろうに。

    2019/06/03 リンク

    その他
    yP0hKHY1zj
    yP0hKHY1zj EVやPHVで走っている車から出るガスが少なくなるのはわかるのだが、充電するための電気を作る際に消費されるものや発生するものが完全スルーされているのはいつもモヤモヤする。

    2019/06/03 リンク

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou 普通にできると思う。複合材料の適応もだいたい見えてきてるし。

    2019/06/03 リンク

    その他
    REV
    REV 欧州は、プリウスの300V Ni-MH+THSのストロングHVに逆立ちしても勝てないので、ディーゼルを排ガス偽装で引っ張り、機が熟すのを見計らい、48VマイルドHVとLi-ion PHV/BEVで挟撃って印象が。

    2019/06/03 リンク

    その他
    poko_pen
    poko_pen 欧州の40%規制はCO2の話であって、これは燃費実数値では?あと、欧州は日本よりCO2問題酷くて規制値厳しくしないとヤバイという状況もあるから。

    2019/06/03 リンク

    その他
    Lat
    Lat 新燃費基準を海外に合わせるなら、自動車にかかる税金諸々も海外と同じ水準でよろしく。

    2019/06/03 リンク

    その他
    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday うーむ

    2019/06/03 リンク

    その他
    sakuya_little
    sakuya_little 口だけ出せばいい外野は呑気なもんだな

    2019/06/03 リンク

    その他
    suyntory_junnama
    suyntory_junnama 自動車新燃費基準 30%以上の大幅改善求める方向で検討

    2019/06/03 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    自動車新燃費基準 30%以上の大幅改善求める方向で検討 | NHKニュース

    政府が検討している自動車の新しい燃費基準で、メーカーに対し、2030年度までに30%以上の大幅な燃費改...

    ブックマークしたユーザー

    • mgl2019/06/04 mgl
    • Mash2019/06/03 Mash
    • ranobe2019/06/03 ranobe
    • ytregytrgytre2019/06/03 ytregytrgytre
    • katsusuke2019/06/03 katsusuke
    • takenoko0172019/06/03 takenoko017
    • nisisinjuku2019/06/03 nisisinjuku
    • T_Tachibana2019/06/03 T_Tachibana
    • rider2502019/06/03 rider250
    • pianocello72019/06/03 pianocello7
    • me-tro2019/06/03 me-tro
    • itsonlytime2019/06/03 itsonlytime
    • Panthera_uncia2019/06/03 Panthera_uncia
    • kaos20092019/06/03 kaos2009
    • htnmiki2019/06/03 htnmiki
    • minoton2019/06/03 minoton
    • PROOF2019/06/03 PROOF
    • yamifuu2019/06/03 yamifuu
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事