記事へのコメント37

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    hiroki83
    hiroki83 近くのソーラー発電はみかん農園を潰して建てたのか関係ない人の土地なのか

    2015/09/15 リンク

    その他
    W53SA
    W53SA 下にトンネル掘って抜ければいいんじゃね

    2015/02/02 リンク

    その他
    kz78
    kz78 気持ちはわかるが、しゃーなしですわ。話し合いで解決できないならお金で解決するしか無い。

    2014/12/27 リンク

    その他
    hetarechiraura
    hetarechiraura 似たようなことがスーパー堤防案件でも起こってるようで>http://deep.geo.jp/kita-koiwa-tachinoki/

    2014/12/26 リンク

    その他
    taro-r
    taro-r そういう事になっていたとは。

    2014/12/26 リンク

    その他
    hennaojisan
    hennaojisan いやいや今時ロックな話だね。死ぬまでつっぱて欲しいな。

    2014/12/26 リンク

    その他
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 結局は補償金で決着させるということを繰り返していては公共事業のあり方も社会も変わらない。

    2014/12/26 リンク

    その他
    straychef
    straychef 十分な額を提示してないだけなんじゃないの

    2014/12/26 リンク

    その他
    laislanopira
    laislanopira 中国ならとっくに軍隊でも出動して強制収用されて完成している

    2014/12/25 リンク

    その他
    arajin
    arajin 写真見るとトンネルは掘れそうだけど。

    2014/12/25 リンク

    その他
    gnta
    gnta みかんに代表されるような特産物の物流のために地方の高速道路は必要とされているのが皮肉なんだよな

    2014/12/25 リンク

    その他
    c_shiika
    c_shiika ミカンのせいで未完成

    2014/12/25 リンク

    その他
    kunkunton
    kunkunton 分断されたら当然手間が何倍にもなるだろうし、他の場所って言ってもいろんな都合や思い出があるだろうし、エゴなんて言えない。

    2014/12/25 リンク

    その他
    hahiho
    hahiho 外環に反対してる連中よりは同情できるけど、どうにもなんないよなこれ。

    2014/12/25 リンク

    その他
    koichi99
    koichi99 ここまで来たら、ここ通す以外ない気がするんだが。

    2014/12/25 リンク

    その他
    sigwyg
    sigwyg まあ仕方ない。農家とか土地ありきのお仕事ですし、場所移せば味も変わりそうだし、この歳で別の生き方とか難しいだろうし、長年の思い出とかもおありでしょうし。

    2014/12/25 リンク

    その他
    totoronoki
    totoronoki 岡山氏側は「もっと建設費が安く(ほぼ半額)なるルートがあり、建設費の水増しを行いたい事業者の都合によってルートが決められた」という主張。

    2014/12/25 リンク

    その他
    the_sun_also_rises
    the_sun_also_rises 気持ちはよくわかる。ただ九州東部はもともとアクセスが悪い。平行する国道も十分な輸送力を持たない。この道路ができることで利便性が高くなり特に物流面の効用が高いと考える。だからこの件は収容やむなしだと思う

    2014/12/25 リンク

    その他
    mogmognya
    mogmognya 両親が苦労して作った畑、植えた果樹を守りたいだけなんだろう。とにかく第三者の嫌がらせはやめてほしい。

    2014/12/25 リンク

    その他
    BRITAN
    BRITAN うーん・・・

    2014/12/25 リンク

    その他
    agrisearch
    agrisearch 「残すは地主の反対で用地が確保できない福岡県豊前市のミカン園の区間だけとなる」

    2014/12/25 リンク

    その他
    weekly_utaran
    weekly_utaran これ、地下化とかを要望できなかったのだろうか?それの方が補償金ももらえて出荷も楽になったと思うのだけど

    2014/12/25 リンク

    その他
    nankichi
    nankichi たぶんこの人が納得する論議をするには後100年かかるかと。

    2014/12/25 リンク

    その他
    hidea
    hidea それぞれ法に沿った手続きで進めているのだから時間はかかってはいてもしょうが無いかと。あと強制収用(?)で思い出すのは銀河ヒッチハイクガイド。

    2014/12/25 リンク

    その他
    vespid
    vespid ここだ。https://goo.gl/maps/xDiin

    2014/12/25 リンク

    その他
    Moodykajigaya
    Moodykajigaya 早く全通しますように(九州東部はただでさえアクセス悪い)

    2014/12/25 リンク

    その他
    y-wood
    y-wood 分断されてもトンネルつけてもらえばええんちゃうの?しかも68歳なら事業の継続性もあろうし。

    2014/12/25 リンク

    その他
    doroyamada
    doroyamada コストや環境を理由にしているのが現代的。成田の頃とはだいぶちがうね。

    2014/12/25 リンク

    その他
    poko_pen
    poko_pen 地図見ると既に大分山側に迂回しているけれども、これ以上迂回してたら更に建築費用増す気がする(別ソースでは迂回案は建築費用半減とはあったが)し、線型的におかしくなるような。

    2014/12/25 リンク

    その他
    mnox
    mnox リーガル・ハイでやりそうな案件だなぁ。

    2014/12/25 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    残る1区画、瀬戸際のミカン農家 東九州自動車道建設:朝日新聞デジタル

    東九州自動車道の北九州市から宮崎市まで約320キロの開通に向け、工事が着々と進んでいる。年度末に...

    ブックマークしたユーザー

    • hiroki832015/09/15 hiroki83
    • W53SA2015/02/02 W53SA
    • kana03552014/12/31 kana0355
    • kz782014/12/27 kz78
    • pluripotent2014/12/26 pluripotent
    • kides-return2014/12/26 kides-return
    • shinagaki2014/12/26 shinagaki
    • pycol2014/12/26 pycol
    • kana3212014/12/26 kana321
    • hetarechiraura2014/12/26 hetarechiraura
    • taro-r2014/12/26 taro-r
    • beth3212014/12/26 beth321
    • hennaojisan2014/12/26 hennaojisan
    • SasakiTakahiro2014/12/26 SasakiTakahiro
    • straychef2014/12/26 straychef
    • thesecret32014/12/26 thesecret3
    • jakuon2014/12/26 jakuon
    • laislanopira2014/12/25 laislanopira
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事