記事へのコメント105

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    d-ff
    d-ff 韓国にルーツを持たず、日本の選挙権を持ち、日本に住み、日本語で書くなら、他国政府・民間団体に注文つけるより自国政府に物申す方が効果的では。日本に瑕疵なしとの主張なら兎も角|「主語が大きい」の人はどこ。

    2017/01/15 リンク

    その他
    KasugaRei
    KasugaRei 自分たちへの差別・排撃を回避するために別の差別・排撃に加担するのには賛同できない。だが、そのような分断を強いる日本政府とそれを支持する「普通の日本人」こそが勿論もっとも非難されるべき。

    2017/01/15 リンク

    その他
    kissuijp
    kissuijp 民団が在日全体を代表するなという声もちらほら見たが、内容に対しては概ね賛同しているようだった。双方が歩み寄るための合意だったわけだし、民団の立場は理解できるし賛同する。

    2017/01/14 リンク

    その他
    Kitajgorodskij
    Kitajgorodskij 「この問題で一番の被害者は在日同胞だ」を詳しく書いてくれんと何とも。場合によっては難しい立場なのを理解した上で批判するかも。この件に関しての批判は日本(社会)の為にしてるので。

    2017/01/14 リンク

    その他
    air7743
    air7743 流石に立場が悪くなると見て日和ったか

    2017/01/14 リンク

    その他
    sink_kanpf
    sink_kanpf 民団が危惧してるのは何だろうと考えると、少女像を設置し続けることで、現在「反日勢力は民団の声を聞け」と言ってる人達が、自分たちに対して普段よりも一層牙を向くことだよなあと思ったり。

    2017/01/13 リンク

    その他
    oka_mailer
    oka_mailer これ日本は今回の合意がどのような結果になろうとも在日韓国人を守る、というメッセージを改めて発した方が良かったのでは。|追:日本世論からのプレッシャーから出た意見か否か分からない、って意味なので念為。

    2017/01/13 リンク

    その他
    shea
    shea はてサはてサって、今回の件はブコメも韓国アホかってのにスターつきまくりなのに、一体何と戦ってるの…。私は自民支持じゃないけど、今回は感覚がおかしいと思ってるよ。結構みんなそうでしょ。

    2017/01/13 リンク

    その他
    questiontime
    questiontime 日本にある民団だけではなく、韓国内にも様々な考え方をする人がいることは当然。同様に日本国民として今回の日本政府の対応を批判しても何ら問題ない。

    2017/01/13 リンク

    その他
    frothmouth
    frothmouth # |ω・)……

    2017/01/13 リンク

    その他
    chirasinouramemo
    chirasinouramemo 日本大使館・領事館の前から、少女像を性が代の大統領府執務室の机のとこに移設したらどうでしょうか。

    2017/01/13 リンク

    その他
    kibitaki
    kibitaki お前ら的に正しいかどうかじゃねーんだ、こっちは生活掛かってんだ、ようやく上も握ったところで波風立てんな、まで普通の人なら読めるのにね。

    2017/01/13 リンク

    その他
    vox_populi
    vox_populi はてサとかブサヨとか、何のことか意味不明だが、少女像を設置する韓国人たちが慰安婦本人たちに配慮しているわけでないことは明白。嘘だと思う人には大沼保昭『「慰安婦」問題とは何だったのか』の一読を勧める。

    2017/01/13 リンク

    その他
    filinion
    filinion 双方にとって納得のいく形で解決すると良いのだが…。朴大統領の失脚は(ほぼ自業自得とはいえ)なんとも痛恨事だった…。

    2017/01/13 リンク

    その他
    moodyzfcd
    moodyzfcd "「合意が履行されずに再び両国関係が冷え込み、私たち同胞はまたも息を殺して生きなければならないのか」と切々と述べ、「(韓国)国民の冷静かつ賢明な判断と、日本政府の冷静な対処」を求めた。" id:entry:315861657

    2017/01/13 リンク

    その他
    watapoco
    watapoco 私はてサと揶揄されてる側に近いと思ってたのだけど、今回全く意味わからない。id:IkaMaru、強い者に頭を垂れるとする根拠は何です?自分の知人の韓国人達は韓国政府しっかりせい派だけど気骨あるし日本批判もよくする

    2017/01/13 リンク

    その他
    hate_flag
    hate_flag 戦前の日系アメリカ人に「日本に南部仏印進駐してほしいですか?」と尋ねたらたぶん反対しただろうね。国家間の対立を一番恐れるのは最初にターゲットになる弱者少数者なんだよね

    2017/01/13 リンク

    その他
    TomoMachi
    TomoMachi 韓国の反日運動でいちばん困ってるのは在日韓国人や韓国系日本人だと昔から何度も言ってきてるんだども

    2017/01/13 リンク

    その他
    shoot_c_na
    shoot_c_na 民団も真っ向対立を躊躇するほどに、圧倒的優位に立てたんだな、日本

    2017/01/13 リンク

    その他
    gomaberry
    gomaberry はてサとかうれしそうに書き込んでる人、そんな組織はないのに妄想ふくらみすぎ。

    2017/01/13 リンク

    その他
    yoko-hirom
    yoko-hirom 『この問題で一番の被害者は在日同胞だ』 真珠湾攻撃で被害を受けた日系米人。在日韓国人はどんな被害を受けたのか。ネトウヨの嫌がらせを甘受しても問題解決には至らないだろう。

    2017/01/13 リンク

    その他
    doopylily55
    doopylily55 在日韓国人の方々がこのようなコメントを出さざるを得ないような空気を作った日本政府が悪い

    2017/01/13 リンク

    その他
    carl_s
    carl_s この問題で“直接迫害されるのは誰か?”となったら撤去を求めるのは当然の話で。

    2017/01/13 リンク

    その他
    sisya
    sisya 少なくとも在日韓国人の方々の多数は今回の件を快く思っていないと受け取った。やはり今回の件を良しとする人間は相手国側にも少ないのだと思う(思いたい)不毛に争いを煽る行為が有益なわけがない。

    2017/01/13 リンク

    その他
    gebonasu30km
    gebonasu30km 民譚と少女像設置してる団体は繋がりがないって事でいいのかな?というか7割の元慰安婦が賠償金を受け取ってるのにそれを不服として合意のちゃぶ台返そうしてる慰安婦支援団体って相当特殊な立ち位置じゃない?

    2017/01/13 リンク

    その他
    Betty999
    Betty999 ある在日コリアンのサッカー選手が、「俺たちは韓国人でも日本人でもなく、『在日』なんだ」と言ってたけど、韓国人からみたら在日の人たちは裏切り者でしかないので、この必死の訴えは届かないんだろうと思う。哀。

    2017/01/13 リンク

    その他
    tikuwa_ore
    tikuwa_ore 別に全部撤去する必要はないよね。あくまでも政治的な示威行動は(日韓合意の精神に反するから)止めてくれっつーだけの話だから。でも、在日層が提言したところで、韓国国民の右派層が聞き入れるとは到底思わない。

    2017/01/13 リンク

    その他
    rgfx
    rgfx (「民団は日韓の板挟みになり辛い立場」なのだけど、辛いから出てきたであろう、これ以上温度を上げんでくれという「止むにやまれぬ求め」を、真っ当な求めとナイーブに捉えるの、実に気楽なもんだなと思う。

    2017/01/13 リンク

    その他
    myogab
    myogab 在日が現状で人質状態になっている感

    2017/01/13 リンク

    その他
    ks_w2002
    ks_w2002 完全撤去でなく、大使館前からの撤去で日本政府は引くでしょうに・・・。

    2017/01/13 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    韓国民団、少女像の撤去求める 「在日同胞共通の考え」:朝日新聞デジタル

    韓国・釜山の日総領事館前に慰安婦問題を象徴する「少女像」が設置された問題をめぐり、在日韓国人ら...

    ブックマークしたユーザー

    • badelyngemessy2017/01/20 badelyngemessy
    • gezan4562017/01/19 gezan456
    • cuttledout2017/01/16 cuttledout
    • mashcooker2017/01/16 mashcooker
    • meadillfated2017/01/15 meadillfated
    • doorstrum2017/01/15 doorstrum
    • yolksweltering2017/01/15 yolksweltering
    • d-ff2017/01/15 d-ff
    • KasugaRei2017/01/15 KasugaRei
    • yamajii2017/01/14 yamajii
    • TERMINATOR_T8002017/01/14 TERMINATOR_T800
    • samoku2017/01/14 samoku
    • kissuijp2017/01/14 kissuijp
    • pycol2017/01/14 pycol
    • looksescape2017/01/14 looksescape
    • maido32017/01/14 maido3
    • Kitajgorodskij2017/01/14 Kitajgorodskij
    • air77432017/01/14 air7743
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事