3月22日(金)に開催予定の、「地域活性化・こども政策・デジタル社会形成に関する特別委員会」において質問の機会をいただきました。
ソーシャルメディア集客ラボの伏田です。 みなさんFacebookページ利用規約は確認していますでしょうか?この規約に違反すると、Facebookページが削除されることもあるので、Facebookページを運用されている方は必ずチェックするようにしましょう。 このFacebookページ利用規約には、先日リリースしたばかりの「Facebookクーポン」についても書かれています。 そんなFacebookページ利用規約から、運用する上で特に注意すべきポイントをピックアップしてご紹介しまします。ピックアップした内容を確認すると共に必ず利用規約のページをご自身でも確認してみてください。 ※Facebookページ利用規約はこちらです カバー写真 3/31から全てのFacebookページで変更されたタイムラインのデザインの内容です。 以前の記事でも紹介していますが、カバー写真に以下の内容を含むことはできませ
石巻・中心市街地に「マルシェ」 来月オープン オープンに向け、準備が進む「石巻まちなか復興マルシェ」 東日本大震災で被災した中心市街地のにぎわいを取り戻そうと、仮設商店街「石巻まちなか復興マルシェ」が5月、石巻市中央2丁目にオープンする。欧州のマルシェ(青空市)をイメージし、店舗とイベント会場を組み合わせる。 マルシェは、宮城県石巻市のタウンマネジメント機関「街づくりまんぼう」や石巻商工会議所、市などでつくる運営協議会が開設する。 旧北上川沿いの市有地1470平方メートルを無償で借り受け、中小企業基盤整備機構がプレハブ平屋4棟(1棟約30平方メートル)を建てた。駐車場も30~40台分を確保する。店舗外観はほぼ出来上がっている。内装工事をするため、開業は5月中旬から下旬ごろを予定する。 観光客も楽しめる仕掛けをつくった。施設の一角で海産物、野菜など地元食材を販売し、その場で調理できるバ
2023-05-06 và một vấn đề nghiêm trọng đã nảy sinh đối với sự an toàn của quốc gia và người dân Vũ khí hạt nhân của chúng ta là phương sách cuối cùng cho sự sống còn của quốc gia và là mục đích để tự vệ đã thu hút sự chú ý bằng cách trình bày lý thuyết 'kích hoạt hạt nhân'
my thoughts about media/communication and everyday life.上原仁氏率いるマイネット・ジャパンさんのブログ『ソシャマノート』より。 同ブログはマーケティングや広告のことを知らないがゆえに誤った記事を書くこともあるものの、ソーシャルメディアベーシックスという程度には非常に良質な記事を出してます(誤った時には厳しいツッコミいれてますが)。 さて、 超簡単!Facebookページ投稿を分析・改善してエンゲージメントを高めよう! | ソシャマノート 楽しいマーケティングのタネ. という記事がありました。 非常にbasicな運用、PDCAとしてはわかるんだけど、「診断アプリ」で「ファン」を集め「ファン」を「維持する」ことがすなわちターゲットユーザーを集めることなのか、どうか、については常々疑問です。まぁ、現在のところ1000万人と言われる規模のfa
Tweet http://kenichinishimura.blogspot.com/ Don't be lame 2月29日のfMC NYCで発表されたFacebookページの仕様変更に伴い、様々な情報が錯綜しましたが、その全容を日本語でしっかりまとめていた記事がなかったので、メモがてらまとめてみました。(日本語記事であまり触れられていない点を中心に。) 1. Facebookページにおける投稿をそのファンにしっかりと届けるための新広告商品、Reach Generator 「Facebookページの投稿は実際にはそのファンのうち、16%以下しかリーチしていない」というデータがfMCにおいて公表され、ブランドによるFacebookの無料機能以外の利用が進むよう新たな広告商品、Reach Generatorが発表されました。 Facebookのプレミアムアカウントになることで利用可能になるこ
こんにちはFacebook大好き@sayobsです。今日は改めてフェイスブックのOGPの大切さを説明したいと思います。 OGPというのはThe Open Graph protocolの略でフェイスブックを始めmixiやGoogle+等のSNSとウェブページを連携させるための情報をコンピュータが読めるように記述したものです。 ↓のような記述でHTMLのheadタグに入力していきます。facebookのOGP設定です。 Meta Tag: Meta Tag: Meta Tag: Meta Tag: Meta Tag: Meta Tag: Meta Tag: Meta Tag: ちなみに僕はWordPressのプラグインを使っているので簡単にOGPを設定できてます。 WordPressのOGP設定は「Open Graph Pro」がベスト | Last Day. jp「WP-OGP」はバグがあっ
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今すぐ確認した方が良い – FacebookのOGPがきちんと設定できているか調べる方法 最終更新日: 2013/08/04 対処法 フェイスブック大好き@sayobsです。皆さんFacebookのOGPはきちんと設定できてますでしょうか? OGPがきちんと設定出来てないとせっかく友達があなたの記事に「いいね!」をしてくれても友達のウォールにあなたの記事が表示されません。今日はOGPがきちんと設定されているか確認する方法を紹介します。 「URLリンター」facebook公式のデバッグツールです。ここに自分のブログ・ウェブサイトのURLを入力してください デバッガー エラーがあるとエラー項目が表示されます。エラーあると「いいね! 」が友達のウォールに表示されなくて勿体ないです。しっかり対処しましょう! OGPが何故重要かは↓ OGPとは? 改めてOGPの重要性について考える時が来た。 | L
当メディアは現在更新していません。現在はキャスタリア社員ブログで情報発信をしています。 https://blog.castalia.co.jp 日経BP刊『「ソーシャルラーニング」入門 ソーシャルメディアがもたらす人と組織の知識革命』 トニー・ビンガム、マーシャ・コナー著 ダニエル・ピンク 推薦 山脇智志 @waki3 訳 松村太郎 @taromatsumura 訳・監修書籍のお求めはAmazon.co.jpから。 当メディアは現在更新していません。現在はキャスタリア社員ブログで情報発信をしています。 https://blog.castalia.co.jp 日経BP刊『「ソーシャルラーニング」入門 ソーシャルメディアがもたらす人と組織の知識革命』 トニー・ビンガム、マーシャ・コナー著 ダニエル・ピンク 推薦 山脇智志 @waki3 訳 松村太郎 @taromatsumura 訳・監修書籍の
今後しばらく最も注目するべきミャンマーのビジネス情勢についてタイミング良い記事だと思っていたら、なんと書き手の1人はインスパイアOBの木村義弘だった!インドに行ってたと思っていたらミャンマーにいたのか木村!日本に帰ってきたら早めに出頭しなさい。
話題のソーシャルコマース。多くの期待を集める一方で、実際にはほとんど成果が上がらず撤退する企業も多いといいます。あなたの商品をソーシャルコマースで売るために必要なことは何か?4つのヒントをご紹介します。 こんにちは、SMM Labの小川です。 今年のキーワードとして注目され、期待されている「ソーシャルコマース」。特に世界的にユーザー数が目覚ましく増加しており、Open Graph対応等でも注目を集めるFacebookをどのように実際のコマースに活かすかについて、多くの期待が集まっています。一方で海外では先進的にFacebookコマースを取り入れた数々の企業が、相次いで撤退しているというニュースも見られます。 では、この”Facebook”というソーシャルネットワーク上で、その友人を介する拡散力を活用した「ソーシャルコマース」を成功させるためには、何が必要なのでしょうか? Social Co
当社は、2010年4月に「第一次中期経営計画(2011/3期~2013/3期)を策定いたしました。策定内容は、メンバーズウェブサイト(http://www.members.co.jp/company/news/2010/0514-2.html)に掲載させていただきました。その中で企業のネットマーケティングを総合的に支援するインタラクティブエージェンシーから、「ソーシャルメディア時代をリードし、クライアントと共にビジネスを創造するネットビジネスパートナー」に事業コンセプトを転換することを表明いたしました。 新しい事業コンセプトに従い、新しいメンバーズそのものやサービスをより多くの人に知っていただくため、当社自らもソーシャルメディアに積極的に参加し、当社の事業活動を積極的に公開するオープン化の試みを開始いたしました。同時に、当社のソーシャルメディア活用方針をお客様、メンバーズ従業員をすべての
4月17 基盤が危うい日本の衣料品製造業 Tweet カテゴリ 昨日の国内縫製工場の現状についていろいろな意見をいただいた。 アパレルによる買いたたきや工賃の引き下げという負の歴史が長らく続いたため、 一部の例外を除いて、国内の縫製工場は後継者不足や、モチベーション低下が深刻化しているのが現状である。 この背景認識は共通の物だろう。 後継者不足で若手労働者が集まらない状況から、安価な中国人研修生を導入したことも国内縫製工場のクオリティを下げる原因の一つとなっている。 中国人研修生は3年の勤務で帰国する。 毎年新しい人が来るが、3年勤めあげた人は帰国してしまう。 手近に例えると中学校や高校の生徒みたいな感じで人員が入れ替わる。 3年勤めて、技術が向上した矢先に抜けられてしまうことも工場側の大きな悩みの種だといえる。 初めて来日した人は当然、技術は低く、また一から教えなくては
景気がパッとしないアメリカでは、小規模な小売店は苦戦中。だが、そんな小さな商店に頼もしい援軍が現れた。地元の店を支援するために見知らぬ人が集合し、最低10〜20ドルの買い物をする「キャッシュ・モブ」だ。 モブとは群衆のこと。「フラッシュ・モブ」は、会ったこともない人たちがSNSなどで連絡を取り、公共の場に集まってダンスや歌などのパフォーマンスをしたり、デモをすること。キャッシュ・モブも同じ方式だ。店に事前に連絡することもあるが、予告なしの場合もある。 小売店としては、この動きは大歓迎。最近の調査では、全米の小規模な小売店の4割近くが売上高の減少に悩んでいる。 バージニア州で文具や書籍などを扱うアパラチア・プレスは、キャッシュ・モブの到来で「たった45分でクリスマス・シーズンの1日分を売り上げた」。 ミネソタ州初のキャッシュ・モブを組織した主婦のリサ・ザーンは「手軽に実行でき、安上がりな」運
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「自治体と自治会と」で触れた事例に、耕作放棄地への企業進出をあげた。近ごろは野菜工場なるものもあって、より品質の高い農産物への注目も高い。いっぽうで食料自給率の問題や耕作放棄地の問題など、農業めぐる近々の対応が急がれることがらが多い。国の施策を見てもそうした対応に即した補助事業制度が掲げられ、あたかもそうした課題一点を解消するべく餌が撒かれているという印象が強い。財政難の地方にあっては、いかなる補助制度をも利用しなくては、という意識が高まり、たとえば地方の議会議事録を紐解いても、補助金利用に関する自治体理事者への質問が多い。「補助金に使われるな」という言葉もあるが、使えるものは使え、が自治体の至上命令であることは今もそう変わらない。 農業は小規模経営では成り立たないということで、規模拡大が図られてきた。しかし日本の国土、とりわけ長野県のような山あり谷ありの地形では大規模化が難しいことは知ら
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