お店潰れたんだね ある営業中の店に関する情報が、地域情報の寄せられるネット掲示板に書き込まれていました。嫌がらせではありません。Webサイトの「更新」をおこたったことで生まれた風評被害です。それは「実害」を「感じない」ことで生まれます。 商売で難しいところは、「見えているお客さま」に満足していただくだけでなく、「見えていないお客さま」のことも想定しなければならない点です とは、小宮一慶著『一生成長し続ける人が大事にしている、五賢人の言葉』で紹介されていた、セブン&アイ・ホールディングスの名誉会長 伊藤雅俊氏の言葉。いわゆる「サイレントマジョリティ(物言わぬ客)」の重要性を説くもので、未更新のWebサイトに通じます。 今回は更新が滞ることの具体的な「デメリット」と、未更新が発生するメカニズム、未更新を回避するための「心得」を紹介します。 勝手に閉店されていたある衣料品店に「Webサイトを見た
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