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ブランドに関するfujimon76のブックマーク (10)

  • お知らせ : 京都新聞

    File Not Found. 該当ページが見つかりません。URLをご確認下さい。 お知らせ 事件・事故のジャンルを除き、過去6年分の主な記事は、インターネットの会員制データベース・サービスの「京都新聞データベース plus 日経テレコン」(http://telecom.nikkei.co.jp/public/guide/kyoto/)もしくは「日経テレコン」(社・東京 http://telecom.nikkei.co.jp/)、「ジー・サーチ」(社・東京、 http://www.gsh.co.jp)のいずれでも見ることができます。また、登録したジャンルの記事を毎日、ネット経由で会員に届ける会員制データベース・サービス「スカラコミュニケーションズ」(社・東京、http://scala-com.jp/brain/) も利用できます。閲読はともに有料です。 購読申し込みは下記のページから

  • 東芝、サザエさん降板へ CM提供48年、合理化で - 共同通信

    東芝が国民的アニメ「サザエさん」の番組スポンサーを降板する方向で調整に入ったことが31日、分かった。1969年10月の放送開始から約48年にわたりCMを提供してきたが、綱渡りが続く経営状況から合理化が避けられないと判断し広告大手の電通に申し入れた。 サザエさんは日曜夜に家族がそろって視聴する人気番組で、宣伝効果は大きい。後継スポンサーが見つかれば、18年3月末にも切り替わる可能性がある。CM提供はもともと家電製品を浸透させるのが狙いだったが、白物家電事業を中国企業に売却、社会インフラ事業に注力する方針を掲げており、スポンサー継続の意味合いが薄れていた。

    東芝、サザエさん降板へ CM提供48年、合理化で - 共同通信
  • お知らせ : 京都新聞

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  • 神戸新聞NEXT|文化|大正時代のせっけん宣伝アニメ、神戸で見つかる

    神戸発祥の化粧品メーカー「中山太陽堂」(現クラブコスメチックス)が大正時代に発売した「カテイ石鹸(せっけん)」の宣伝映画が、神戸映画資料館(神戸市長田区)で見つかった。約1分30秒のアニメーションを使った作品で、日アニメの先駆者・北山清太郎が製作した可能性も指摘されている。(田中真治) フィルムは、コダック製の35ミリプリントで、ピンクや黄色に染色。売り出し日を告知する字幕のほか、フランスの画家ルブランの「母と子」の図像に「カテイ石鹸商標」とペンで書き添える過程がアニメで表現されている。 同資料館は、約1万6千の収蔵フィルムの活用に向けて、橋英治・神戸芸術工科大教授(映像学)の協力で、高精細な4Kデジタル映像化に着手。今年6月から作業を進める過程で内容が判明した。 クラブコスメチックス文化資料室によると、カテイ石鹸は1920(大正9)年1月に発売。「宣伝のチラシやポスターは保存されて

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  • 神戸新聞NEXT|社会|リュック通勤派急増 ビジネス向け販売5年で5倍

    ビシッと決めたスーツにリュックサック。東日大震災の影響やスマートフォン普及で、歩きやすい、両手が使えるなどの長所がクローズアップされ、ビジネスリュックが人気を集めている。大手メーカーの販売個数は5年で5倍に。より機能的な商品開発が進む。これまで空いていた“働く背中”に脚光が当たっている。(上杉順子) 平日お昼の神戸・三宮。連れ立って歩く会社員4人のうち、3人がリュックを背負っていた。その1人、神戸市北区の男性(28)は「総務なので良いかなと。最近は許される風潮を感じる。営業はまだ手提げが多いけど」と話す。 バッグメーカー大手のエース(東京)によると、2016年のリュックの販売個数は、11年比で489%を記録。現在、同社が展開するビジネスバッグ約400種のうち約2割がリュック機能を持つ。11年の東日大震災で帰宅困難者があふれ、首都圏を中心に徒歩通勤が激増。急激に売れたため品数を増やした。

    神戸新聞NEXT|社会|リュック通勤派急増 ビジネス向け販売5年で5倍
  • あのハトのマークの看板、復活へ イトーヨーカ堂:朝日新聞デジタル

    イトーヨーカ堂は、スーパーの屋上などに掲げる大型看板の「ハトのマーク」を復活させる。現在は、ほぼ全店でセブン&アイ・ホールディングス(HD)の共通マークを使っている。買い物客になじみのあるマークに戻し、ブランド力の強化を図る。 白・赤・青でハトをかたどったマークは1972年から使ってきた。2005年にセブン&アイHDが発足し、その認知度アップのため、店の大型看板はほぼ全店で共通マークに変えた。10年以上経ってコンビニを核とするHD経営は順調な一方、スーパーは苦戦中。復活時期は未定だが、同社は「業績の回復度合いを見つつ、お客様のイメージが良くなったタイミングで」変えたいとしている。

    あのハトのマークの看板、復活へ イトーヨーカ堂:朝日新聞デジタル
    fujimon76
    fujimon76 2017/03/22
    懐かしいです。
  • お知らせ : 京都新聞

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    fujimon76
    fujimon76 2016/06/08
    どんなのがあるのかちょっと見てみたい。
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