After a successful unveiling at CES, Rabbit is letting journalists try out the R1 — a small orange gadget with an AI-powered voice interface. This comes just weeks after the launch of the Humane Ai
〜ほけんのプロに話を聞こう!〜 突然の病気、ケガ、事故や災害……。 人生リスクだらけ。何が起こるかわかりません。 そんな時に役立つのが「損害保険」です。保険料を支払うことで、突然の災難に備えられるシステムです。でも「人生に降りかかる災難」って、ものすごいバリエーションがありますよね。 たとえば、ツイッターのアカウントが凍結されてしまった! という災難。失ったフォロワーは戻ってこないし、精神的ダメージも甚大です。こういう時に備えられる保険を作ったらすごい需要があるんじゃない…? 今回は、保険のことは何も知らない株式会社バーグハンバーグバーグの屁理屈三人衆が考えた、「こんな保険、需要あるんじゃない?」というアイデアを損害保険のプロに持ち込んでみました。 提案を聞いてくださるのは、保険の仕組みに詳しい齋木さんと池田さんです。 こんな感じのことをうかがいました! 〜保険の素朴なギモン〜 「今回は大
今年に入ってから生命保険各社がつぎつぎと値下げを発表していましたが、ついに、これまで値下げはしないと株主総会等でも発言していたネット生保の雄ライフネット生命もが2014年4月1日に値下げを発表しました。 インターネット通販専業で生命保険を売る「ネット生保」は、2008年にSBIアクサ生命(ネクスティア生命を経て、現アクサダイレクト生命)とライフネット生命が参入し、低廉な保険料を武器に「保険は合理的に選ぶべきだ」というメッセージを流布をさせるなかで順調に契約を伸ばしてきました。しかし、2013年ごろからネット生保が「脱ネット」 契約伸び悩みで窓口活用も、ネット生保、成長軌道に「壁」 ライフネットなど新規契約減 再浮上の糸口はと報道されている通り、契約が伸び悩んでいました。 個人的な印象では各種の保険雑誌でもネット生保がお薦めされる機会は減ってきており「ネット生保=安い」という神話が崩れ、価格
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く