タグ

2024年2月11日のブックマーク (4件)

  • 子ども・ファミリー向けプログラム|国立西洋美術館

    当サイトでは、お客様の当サイトの利用の向上、アクセス履歴に基づく広告、サイトの利用状況の把握等の目的で、クッキー(Cookie)、タグ等の技術を利用しています。「同意する」ボタンや当サイトをクリックすることで、上記の目的のためにクッキーを利用すること、また、皆様のデータを提携先や委託先と共有することに同意いただいたものとみなします 詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。 同意する

  • 金滿里 - Wikipedia

    金 滿里(きむ まんり、1953年11月2日[1] - )は、劇団態変主宰・芸術監督・作・演出家。舞踊家。 経歴[編集] 1953年11月2日、金紅珠(キム・ホンジュ)の非嫡出子として大阪府池田市で生まれる[2]。 母・金紅珠は韓国(朝鮮)の舞踊・伽耶琴・唄の古典芸術家。金紅珠の姉であり、金滿里の叔母にあたる金緑珠(キム・ノクチュ)は韓国全土で名を馳せたパンソリの名唱。 金紅珠は、日の太平洋戦争で植民地支配の最中日へ渡ることをよぎなくされ日に居を置き、自身の看板芸能を強みの韓国古典芸能だけの興行を行う一座を率いて座長を務める。当時の日帝支配で行われた朝鮮半島への創氏改名同化政策、といった朝鮮民族文化を剥奪する侵略の時代にあって、日全土に興行を展開していたという、その活動の軌跡は気骨で稀有な芸術家であった。 滿里は、金紅珠が先夫を亡くすことで一座も解散した後、紅珠42歳にして産んだ1

  • 杤尾直也 / to-rippleによる、福島・西白河郡の店舗兼工房「大堀相馬焼松永窯」。拠点地が帰宅困難地域から解除されない為に移転計画が開始、施主が作る陶器の二重構造を参照し家型が重なる構成で余白空間が諸機能を担うよう構想、空間体験から陶器への理解を促す

    SHARE 杤尾直也 / to-rippleによる、福島・西白河郡の店舗兼工房「大堀相馬焼松永窯」。拠点地が帰宅困難地域から解除されない為に移転計画が開始、施主が作る陶器の二重構造を参照し家型が重なる構成で余白空間が諸機能を担うよう構想、空間体験から陶器への理解を促す 杤尾直也 / to-rippleによる、福島・西白河郡の店舗兼工房「大堀相馬焼松永窯」。拠点地が帰宅困難地域から解除されない為に移転計画が開始、施主が作る陶器の二重構造を参照し家型が重なる構成で余白空間が諸機能を担うよう構想、空間体験から陶器への理解を促す photo©益永研司 杤尾直也 / to-rippleによる、福島・西白河郡の店舗兼工房「大堀相馬焼松永窯」。拠点地が帰宅困難地域から解除されない為に移転計画が開始、施主が作る陶器の二重構造を参照し家型が重なる構成で余白空間が諸機能を担うよう構想、空間体験から陶器への理解

    杤尾直也 / to-rippleによる、福島・西白河郡の店舗兼工房「大堀相馬焼松永窯」。拠点地が帰宅困難地域から解除されない為に移転計画が開始、施主が作る陶器の二重構造を参照し家型が重なる構成で余白空間が諸機能を担うよう構想、空間体験から陶器への理解を促す
  • フィア・オブ・ミュージック - Wikipedia

    『フィア・オブ・ミュージック』 (Fear of Music) は、アメリカのロックバンド、トーキング・ヘッズの3作目のアルバム。今作より取り入れているアフリカン・ファンクが、後の作品に大きく影響を与えている。また「イ・ズィンブラ」では、ロバート・フリップをサポートに招いている。 収録曲[編集] 特記の無い限り、全てデヴィッド・バーンの作詞・作曲。 Side 1 イ・ズィンブラ - I Zimbra (3:06)(バーン、ブライアン・イーノ、フーゴ・バル) マインド - Mind (4:12) ペーパー - Paper (2:36) シティーズ - Cities (4:05) ライフ - Life During Wartime (3:41)(バーン、クリス・フランツ、ジェリー・ハリソン、ティナ・ウェイマス) メモリーズ - Memories Can't Wait -(3:30) Side

    gurosu
    gurosu 2024/02/11