情報の深さと大きさとの比率というものが、以前はせいぜいピラミッドみたいな三角錐だったものが、今は東京タワーやエッフェル塔みたいな、極端に尖りつつ、下に行くといきなり莫大な大きさになるような形に変化している気がする
![「お前のその意見が正しいなら統計と数字出して証明して見せろよ」というのは、ネットで相手の意見を潰すときの一つのやりかたではあるけれど、強力に過ぎるというか、反論コストが高騰しすぎるきらいがある](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6df9f4dbd81aa90c94aff2ee199c6b47dd374fa8/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2Fbb51ec4563bb0e289dda0071babaa6e2-1200x630.png)
西鉄グランドホテル(福岡・福岡市)は3月1日、 魔法の食べるオリーブオイル「柚子胡椒」を発売する。スペイン産の上質なオリーブオイルとアンチョビペーストをベースに、宮崎県産の良質な柚子の皮などを使用したという。 魔法の食べるオリーブオイル「柚子胡椒」 「魔法の食べるオリーブオイル」は、西鉄グランドホテル総料理長の磯山俊二氏が、フランス農事功労章「シュヴァリエ章」を受章した記念に開発されたオリジナル商品という。昨年12月に「ブラックペッパー」「唐辛子」を発売したところ、3カ月で合計1万本を販売するヒット商品になった(同社)。 新たに発売する「柚子胡椒」は、柚子の風味を活かしたさわやかな味わいが特徴とのこと。主な原材料はオリーブオイルとアンチョビペースト、柚子胡椒、柚子の皮のほか、赤葱、ガーリックフライ、ピーナッツ、還元水飴、トマトパウダー、食塩、酵母エキス、韓国唐辛子、ブラックペッパー、香料な
Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタル との契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたので本サーバから削除しました。 このページは20秒後にBusiness Media 誠 トップページに自動的に切り替わります。
はじめに 皆さんもご存じのことと思いますが、学生や社会人がmixiやtwitter,Facebookで行った発言が取りざたされ、大きな騒ぎや問題に発展することが最近相次いでいます。 「レイプ容認」発言で炎上立教大生 内定先大手百貨店に「電突」騒ぎ(Yahoo!ニュース) Twitterに有名人の来店情報を店員が投稿 ウェスティンホテルが謝罪(ITmediaNews) 早大生? Twitterでカンニング告白、教授の東浩紀氏が発見(ITmediaNews) 未成年の東大生? mixi日記で飲酒運転告白 東大「事実なら厳しく対処」(ITmediaNews) 「中学生と性交渉」告白大学生 内定取り消し、退学の危機(Yahoo!ニュース) mixiやtwitter、facebookのようなソーシャルメディアで公開している情報は、制限をかけない限り、応募している企業の人事はもちろん誰にでも見ることが
何かと話題を振りまいているテレビアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」。 先日、友達のためにソウルジェムを投げるゲーム「THROW THE GEM」が登場しましたが、今度は第8話「あたしって、ほんとバカ」内の1シーンをもとにしたゲームが登場しました。 今回のゲームも「魔法少女まどか☆マギカ」第8話のネタバレを含む……というか登場するシーンそのものなので、未視聴の人は気をつけて下さい。 TYPING OF THE QB ゲームタイトルは「TYPING OF THE QB」。プレイヤーは魔法少女の一人・暁美ほむらとなってキュゥべえとの戦いに挑みます。文字をタイプするごとにキュゥべえを一発撃つことができ、フレーズをタイプし終わると一体××できます。制限時間内に何体××できるのかを競うゲームなので、バンバンタイピングしましょう。 シルエットで登場するキュゥべえ。その下にある文字列をタイプすればOK。ちな
気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン この連載も最後になりました。今回は、そもそも新しい発想を生み出すために必要な基本的な思考回路の転換について解説したいと思います。そのためのキーワードが「イグノランス(無知または未知)」という言葉です。 前々回の「アナロジー思考」にしろ、前回の「抽象化+フレームワーク思考」にしろ、新しい発想をするためにはまず思考回路を「外向き」に変える必要があります。外向きとは「既に知っていること」に目を向けるのではなく、「知らないこと」に着目することを意味します。 ある程度やるべき方向性が見えている安定成長期には「知っていること」をいかに速く実行できるかが成功の鍵でしたが、先が見えない現代では、知っていること(=過去)からの発想だけでは不十分だといえるでしょ
最近、alanのニコニコ生放送がレギュラー化していて、毎週やっています。楽しみにしているファンもたくさんいます。ニコニコ生放送を運営しているニワンゴの親会社のドワンゴの筆頭株主はエイベックスです。ドワンゴはエイベックスの関連会社です。たぶん、その関係もあり、エイベックスの歌手はUstreamよりもニコニコ生放送を使っている人が多い(100%ではないです)です。 来場者数ニコニコ生放送は来場者数が表示されます。この手のサービスは「同時視聴者数」が出るのが基本なんですが、来場者数という不思議なデータを出しているので、前回の放送を5分おきに、来場者数を記録して調べてみました。やろうと思い立ったのが、番組開始10分後なので、最初の10分のデータがありません。21時40分の時点で、4,517名です。タイムシフト予約した人が400人くらいだったかな。凄く増えたり減ったりしています。データの特徴としては
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く