この夏、アメーバのサービス開発において 「表示速度」を反映したマネジメント(信号生活)がスタートします。 以前、chimu841さん@改善G がエントリーしていましたが、 レスポンスタイムの改善はサービス改善の5割を占める (by 藤田社長) このメッセージがすべてですが、 アメーバのスマホサービスは ユーザー数もページビューも爆発的に成長している今だからこそ 改めて「表示速度」を意識して サービスの成長角度を更に高めたいと思っています。 本日、各部門のコア室/コアシスメンバーでkickoffを実施しました。 特に、現場のエンジニアやデベロッパーにとって (担当サービスの表示速度が遅い)=(技術力がない) と思われても仕方がなく 技術者感情として非常にセンシティブなものなので 納得感のある評価基準を作りたいと思っています。 今日のkickoffでは、 ・(内製)測定ツールの仕様検討 ・(手